« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

京都桂川~久世橋

Katsura1

Katsura2

京都のJR桂川から歩きました。。東のほうへ。

途中桂川。。

観光船?釣り船?鵜飼いの船?

が泊まっている。

屋根には”いづみや”と書いている。

まだ、朝10時過ぎ。。

北を見ると山には雪が。。

どこだろう?

嵐山?かなあ?

比叡山でなないと思うんだが。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

天下一品九条店

Tenichi京都の吉祥院の交差点?にある天下一品にきました。

午後1時前。。

JR桂川から中央市場まで歩いて西大路まであるく。

途中イオンに入って何か食べるものないかと。。

でも、また、歩く。。

天下一品に入ってその後駅前へ。。

そこからタクシーで千本丸太町。。

バスにのればいいものを。。京都のバスはよく間違う。。というか僕は何番に乗っていいかあまりわからないから。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

久しぶりにお湯割り

Oyuwari今日は早い時間からヒマだったので。トンカツ(ビーフカツを食べに大富士へ。。

そのご隣の、カラオケピンキーに来た。

歌は歌わないんだけど。。ご機嫌伺い。

いつも元気で流行っているお店だ。

僕はお湯割を2杯飲んだ。。

突き出しは白菜の煮物。。

ビーフカツ定食食べた後だから何も食べたくないんだが。。。

http://santa-studio.com/store/pinky/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

シーズーのナナ

Nana近所の犬ナナ。

駐車場の近くで撮影。。半年前。

上は昨日撮影。

2匹あるので以前のはナナか?どうか?

僕には判別が出来ない。。

表と室内との違いもあるし。。

今は冬だから。。衣装を着せている。

おじいさんがリハビリを兼ねて毎日散歩させているらしい。

商店街からずーっと1km位かなあ。。

かわいい犬です。6歳。

http://santa-studio.com/other/youtube/dog.html

77_640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

日本庭園-大仙公園(堺市)

Japangarden久しぶりに大仙公園へきました。

日本庭園。

以前といっても2~3年前に入ったときよりか少し整備されているかも。。

いつきても安らぐところです。

65歳以上は入園料無料らしい。

散策にはお勧めです。

公園の駐車場は200円くらいです。

大泉緑地は高いですがここは駐車料金は安いです。http://santa21.fc2web.com/2011/japan-garden/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

つばき(椿)展-堺市

6

病院にお見舞いに行った帰り、大仙公園へ。

つばきの盆栽が展示してありました。

1つづつ見てみるときれいな花だなあ?

部屋の中に展示していたので、暗いところで撮影したんだけど。。

http://santa21.fc2web.com/2011/tsubaki110125/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

大仙公園=日本庭園(抹茶と羊羹)堺市

Maccya堺市の大仙公園に来ました。

冬の日本庭園。。

一周して最後は抹茶をいただきました。

400円。

ひさしぶりに飲んだ抹茶はおいしいです。

寒椿を見ながら。。

Tubaki

http://santa21.fc2web.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 和泉市池田下町

Kei2 和泉市に来た。和泉中央から市役所方面に行く道すじでお昼もだいぶ回ったのでお店に入りました。

けん!ステーキハンバーグと書いてある。

2時過ぎだったけどお店はほとんど満員。

ハンバーグやステーキを注文してサラダバーとスープを自由にとるシステムらしい。

我が家の近くにはないお店だ。

和風ハンバーグを注文して、サラダを自由に取る。

ちょっと少なめだったなあ?追加でも自由なんだが。。

それにご飯が少し付いて来る。。カレーは食べなかったけどカレーライスも自由に食べ放題らしい。。1000円くらい。。

おごってもらったのではっきり金額は覚えていないのだが。。

お勧めです。

大阪府和泉市池田下町216-1  TEL 0725-57-2989

http://santa-studio.com/

Kei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

牛滝温泉(いよやかの郷)

Ushitaki1 岸和田市の奥のほうの牛滝温泉に来ました。

来たのは夕方だったんだけど。。日曜日なのでお風呂に入るのも30分待ち。。

はやっているんだなあ?

日帰りの駐車場は200mほど離れたところにある。

お風呂の待ち時間に裏にいってみた。

流れのあまりない川。。

店内では自動演奏ピアノがかかっていた。。

お風呂はヌルヌルしていて温泉らしい。。脱衣場が狭いのかなあ。。30分待って入った割には人が少ない。。10人ずつ館内放送で呼び出していた。。

入浴料700円。

住所は大阪府岸和田市大沢町1156

http://santa-studio.com/

Ushitaki2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンケイ新聞が無料で読める

Sankeii-phone買ってから教えてもらったんだけど。

サンケイ新聞が朝刊が、、無料で読める。

画面が小さいから見出しだけ読むってしないけど。結構使う。

朝、コーヒーを読みながら読むのは朝日と読売。。

時間が空いたときはiphoneでサンケイ。

この画像は読みにくいけど。。そうでもないです。

東京版でCM欄は無い。

これはお徳だなあ!

http://santa-studio.com/i-phone/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

朝から荷物運び

今日は、朝から大きな家具を貰った。

なので、軽4を友人にだしてもらって。。運ぶ。。

これが重いし、大きいので大変だ。。

軽四トラックの上の荷台にのって自宅まで運んできた。。

 疲れる。。。。それから掃除や整理をしていた。。

運んでくれた友人と食事。。

午後からは、地域の知り合いをあちこち回り。。

喫茶店で休憩。。

かえって整理していたらもう夜だ。。

 今からまた、出るんだけど。。その間に仕事をしていたので、、結果の電話待ち。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

神座のラーメン

Kamukura

今日は神座(かむくら)のラーメンと餃子です。

中央環状線の新金岡から松原へ行く途中の南側。。

大泉公園の向かい?でもないんですが近く。

3人で来ました。。

年に何回かしか神座は行かないんですが。。

ここのお店は初めて。。

大阪府堺市東区石原町2丁241

そうそう!今日の夕方福島県の24歳の男の子から電話が入った。。

PCソフトの使い方教えて!というものだったんだが。。

近くでは無いし。。

ホームページを見て!としか説明できないですよね!

http://santa-studio.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

金剛山の樹氷の写真

27今日はブログネタは無しなんです。。

この前行った金剛山の樹氷の写真でも貼っておきます。

また、明日はなんか書けるだろう!

http://santa21.fc2web.com/2011/kongo110103/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

寒いはずだよ!気温0度

Kion

寒いわあ!今日は。

大阪の最低気温2度なのに。。部屋は0?

まあ、風がない分マシだけど。。

こんな日はコタツに入ってのんびりパソコンでもしたいんだけど。。

そうもいかない。。

やらなきゃ行けない事が山ほどある。。

どうしよう!・(笑)

メモ帳にすること一杯かいて一つ一つするしかない。。

それに、酢茶も飲まなくては。。

私の健康法です。。お茶に酢を入れて飲む。

(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

ハムスターは回らない

Hamstar友人の家でハムスターを飼った。

ハムスターならビデオで撮影したらおもしろいだろうと思って、、行ったんだが。。

動かない。。回らない。

小さな部屋の中に新聞の切れ端で包まれた中に入って動かない。。

小さな小屋?部屋からだしても動かない。。

クルクルまわるハムスターを期待していたんだが。。1日何度かは回るらしいんだが。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

備長扇屋-焼き鳥-堺八田店

Yakitoriあっちこっち回ったあと、八田の焼き鳥屋へ。

 車だからお酒は飲めない。

ノンアルコールで焼き鳥を食べた。

うーん!やはりビールくらい飲みたいものだ。

一緒に入った友人はビールと熱燗。

トホホだ。

お店はにぎわっていた。

(お代わりのノンアルコールは?)

ノンアルコールで2杯目はないよ!熱いお茶で焼き鳥を食べた。。

今日は粉雪がまう1日だったから。。ちょうどいい!

大阪府堺市中区八田北町654-1

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ガスト松井山手店-ダブルハンバーグ

ガスト松井山手店 京都府京田辺市山手南1丁目2-2
TEL  0774-68-2497

http://santa-studio.com/

Gast3

京都の、京田辺市に来ました。
友人と二人で。ちょうどお昼になったので慣れたガストへ。

ダブルハンバーグ!

この年で食欲は旺盛です。(笑)

唐揚げも着いている。

850円くらいだったかなあ?

ドリンクバー付きで。

それにしても知らなかった情報。

近畿自動車道を松原から乗って、大東鶴見で降りなくてもそのまま高速道路が出来ている。

第二京阪道路って言うのかなあ?交野市や枚方市にいける高速道路があった。

まだ、google-mapにも掲載されていない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

堺市駅構内の喫茶店-ハローグッバイ

Morningeki

JR堺市駅構内の喫茶店(ハローグッドバイ)でモーニングです。

以前電車で通勤していたときは電車待ちの時間にたまには寄っていた。

コーヒー飲んで、ホットドッグを食べながら新聞読んでいると。

電車乗るのがいつも1つ遅れる。

でも電車の本数が多いので気にはならない。

今日は裏から入りました。

駅西側の一般道路からです。

普通に入れるんですが、なれないと入りにくいかなあ?

たまたま裏を自転車で通ったときに友人にあったのでそのまま入ったんです。

モーニングは300円、。たぶんこのあたりで一番安い。。

http://santa-studio.com/store/hellow/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

iphone用ストラップ

Iphonestrapiphone4はストラップを付けないのが普通ですが。

僕のiphoneにはストラップをつけることが出来ました。

iphoneのカバーで裏面に、イヤホンのところに穴のあいているカバーです。

これだと穴を通すことができた。

木札のストラップ。表にさんた。

裏に本名。

ただ液晶面にストラップと木札が当たって少し傷がつくかも。。でもフイルム貼っているので貼りなおしたらいいことなんですが。。

http://santa-studio.com/i-phone/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

最近のアクセス解析

Acsess1101

最近のアクセス。

お正月以来、、最近になってアクセスが毎日1100~1200人になってきた。

3ケ月前の状態に戻ってきた。

一旦HPのURLもトップページ以外は変更して毎日のアクセスが300くらいになっていた。。

これは3ケ月前の状態です。

今計画しているのは さんた工房のURLも全て変更してサイトのやり直しなんです。

 でも時間が非常にかかるんです。。以前のURLも残しておいて。。するつもりなんですが。。

どうなるやら。。http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

黒潮寿司-堺市北区北長尾町

KurosioJR堺市駅から4分の黒潮寿司にきました。

ここはいつもお客が入っているのし、ネタも新鮮・値段も安いので、地元の人には人気がある。

僕が来たのは何年ぶりだろう?

食事の後だったのであまり食べなかったが。。

たまたま近所の友人もいた。。

久しぶりに来たがまた、来よう!と思った。

http://sushi-yoshi.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

トイレの神様(植村花菜)泣ける歌 歌詞

これは名曲だなあ?

ヒットしている流行にはあまり興味はないんだが。。

なにげなくお正月みたTVドラマで発見。

紅白も出演したらしのですが見なかったし。。

何回きいても泣ける曲だ。

別に僕はおばあちゃん子ではないし。。おばあちゃんの記憶もあまりないんだが。。

作詞:植村花菜・山田ひろし 作曲:植村花菜 編曲:寺岡呼人

小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた

毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
 
その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた

買い物に出かけた時には 二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを
泣いて責めたりもした

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
 
少し大人になった私は おばあちゃんとぶつかった
家族ともうまくやれなくて 居場所がなくなった

休みの日も家に帰らず 彼氏と遊んだりした
五目並べも鴨なんばも 二人の間から消えてった

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつも味方をしてくれてた おばあちゃん残して
ひとりきり 家離れた
 
 
上京して2年が過ぎて
おばあちゃんが入院した
痩せて 細くなってしまった
おばあちゃんに会いに行った

「おばあちゃん、ただいまー!」ってわざと
昔みたいに言ってみたけど ちょっと話しただけだったのに
「もう帰りー。」って 病室を出された
 
 
次の日の朝  おばあちゃんは
静かに眠りについた

まるで まるで 私が来るのを
待っていてくれたように

ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに
いい孫じゃなかったのに
こんな私を待っててくれたんやね
 
 
トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
おばあちゃんがくれた言葉は 今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
 
気立ての良いお嫁さんになるのが
夢だった私は
今日もせっせとトイレを ピーカピカにする

おばあちゃん
おばあちゃん ありがとう
おばあちゃん
ホンマに
ありがとう

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年1月 8日 (土)

ユニクロのヒートテックは暖かい

Heattechたまたま年末にユニクロ我孫子店へ。。

駐車場も満杯で別のタイムズに停めた。

店内を見ているとHEATTECH。

これはなんだろう?タイツ?パッチ?

買ってみた。

帰ってからの着心地は。。いい。

暖かい。。

僕は冬でも下はパンツとズボンのみの生活を何十年もしているので本来は要らないんだが。

一旦履いたらやめられそうにない。

もう1枚買わなくては、履き替えがない。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

アダルトサイトが2~3分ごとに表示される

Adultsite友人が電話かけてきた。

パソコンを直してほしい!と。

行ってみると、パソコンを立ち上げて2~3分すると。ポップアップで表示される。

タイマーも出ている50時間以内に支払いなさい!と。

×を押して消すんだが。。また、時間が経つと表示される。

出来るかなあ?

プログラムのインストールと削除に行ってみた。。どれが怪しいのかわからない。

windowsのシステムに入っているらしい。

少し前まで。。2~3日前は別に調子が良かったらしい。

システムの復元をしようとした。。でもなぜか出来ない。

それはあきらめて。。

スタートボタン 検索の開始 で msconfig と入れてみた。

通常のスタートアップのチェックを外して。

スタートアップのオプションを選択。。

適当にチェックを外して。。(知らない人はしてはいけません)

再起動!

これで直った。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

銀座餅-おかき

Ginza1

Ginza2

お歳暮としてもらったオカキ!これは大阪でいうボンチ揚げに近い。

でも、大きさはすごく大きい。。

直径10cmくらいあるだろう!

オカキは出されてもあまり食べないがこれはいける。

ちょっと甘いのがいい。

近所の和菓子屋さんで買ったといっていたが。。販売者は東京 銀座花のれん。となっている。

我が家に来た人は。。みんなおいしい!という。。

お勧めです。http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

iphone4の着信音を作成

電話が鳴った時にオリジナルの着信音を設定する
  初期の設定ではいくつかあるのですが、あまりにも味気ないので好きな音楽の一部を設定します
■ 音源は40秒以内にする。
■ 拡張子は m4r にする。 
■ i-tune の着信音に読み込む 
■ 同期させる
  これだけなんです。簡単なんですが。。

デバイスのページで着信音を同期。。これが忘れていたから出来なかった。

http://santa-studio.com/i-phone/melody.html

Cyakumero

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

金剛山の樹氷2011.1.3

Kongou2011昨日の金剛山の樹氷は圧巻です。

すごかった。。

毎年冬には1回は行くのですが。

昨日はそれほどあてにしてなかった。。

でも雪が多くて。。良かった。。

39枚ほどアップしました。

http://santa21.fc2web.com/2011/kongo110103/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月 3日 (月)

雪の金剛山積雪30cm 2011年1月3日

Kongouzan12011年正月3日。。

金剛山に行きました。

積雪30cm。アイゼン必要の情報なので。。

アイゼンとカップラーメンとおにぎりとお湯を沸かすコンロを持って。。

久しぶりだから山登りはしんどい。。

駐車場から雪が多いのでアイゼンは必要な状態。

登りも山頂も人が多く、休憩場所を探すのが大変なくらいでした。。

念仏坂から登って途中近道。。上でお湯を沸かしてラーメン。。

おいしい。。帰宅する前に近所のスーパー銭湯亀の湯に行って帰ってきました。。

亀の湯も人が一杯でした。。

一杯写真を撮影したのですが。。明日でもアップします。

今年の目標の7kgダイエットの第一歩です。

http://santa21.fc2web.com/2011/kongo110103/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

iphoneのアイコンを作成する

Iphoneicon

これはiphoneでURLを保存してデスクトップというかホームに保存するときに全体のサムネイル画像ではないアイコンを作るもの。

57ピクセルの角丸の正方形の画像を作り。

その中の画像をpngで保存する。

その後ファイル名を

apple-touch-icon.png

 に変更する。

それをホームページのトップページが読み込まれるとこに保存する。。

ブログでも同じ。。

iphoneでホームページを出して保存するとアイコンが変わってる。

アップする場所はindex.htmlのある場所。フォルダの中に入れると失敗する

詳しくはこちら

http://santa-studio.com/i-phone/icon.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年!明けましておめでとうございます

Gantan01

明けましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いいたします。

今年の目標は昨日のうちに紙に書いて印刷した。。

その中にダイエットがある。。

この1年で体重は5kgくらい増えたかなあ?

 なにしろ夜も昼もあちこち食べるのを付き合った。。

自然に太ってきた。。

 古い洋服は入らない。。

スエット着ているときが一番楽な状態。。

 元旦からダイエットしようとしているんですが。。

お客も来るし。。また食べるだろうなあ!?

一応、目標にしておこう。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »