« 酔っ払いは?最悪だ | トップページ | 近商のお弁当 »

2010年11月 3日 (水)

聞き上手

何か話をしていても気になる。。?苦になる?

この前も書いたが。

http://santa21.air-nifty.com/blog/2010/10/post-cfc6.html

最近近所の人と話をしていると○○さんもすぐに返答する。。

そしてその後、話に詰まっている。。

話し上手は聞き上手と昔から言うが(話下手)なんだろうなあ?

返事は0.5秒待って話をすればいいのに。。

この人も待てない。。

イライラする人なんだろうか?(大阪弁ではイラチ)せっかちな人。ともいうが。。

最近僕も今までの傾向から変わった。。

相槌は(なるほど!)(ふーん!)(そうなんや!)

を続ける。。

 最後のほうに自分の意見を言う。。

話を聞きだそうと思ったら結局はなるべく返事だけにしておく。。

それも返事は1秒置いて返事をする。。

最近特にこう思う。

 でもたまには言い合いになることがある。。(笑)

http://santa-studio.com/

|

« 酔っ払いは?最悪だ | トップページ | 近商のお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/49921377

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き上手:

« 酔っ払いは?最悪だ | トップページ | 近商のお弁当 »