« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

やっと戻ったアクセス数

Acsess2011

このサイト1ケ月以上前には毎日1200人ほどのアクセスがあったのに。。

気の迷いか?(笑)リニューアルした。。

ドメインはそのままだったのですが各ページのURLが変わったので、平均300まで落ちてしまった。。

あわてて元に戻したんだが。。

浸透するまで時間がかかる。。

やっと1000を超えるようになった。というか戻った。。

サイトのリニューアルって難しい。。

次回するときは新しいドメインで同じものを作って半年ほどかけて移行ししょう。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

あたらしい部屋(新・事務所?)

Office

12月から下の部屋を借りた。

何年も空き事務所だったところ。

(修理・改装しないでそのままでいいので!)

元警備会社の事務所だったところ。

トイレと12畳の部屋のみ。。手を洗うところが付いているが。。

床のタイルカーペットは友人が買ってくれた。

カーテンと窓の透明ガラスはスリガラス用のシートを貼る。

寒いのでホットカーペットを敷いた。

暖房は古いエアコンが付いているのだが。リモコンがない。。でも動くことは動く。

ガスを使おうか?エアコンを使おうか?迷っている。。

FAXは2階から電話回線を引く。。

インターネットは無線LANで飛ばそう!あとは???

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

フリーウイルス対策ソフトAVG2011

Avg2011昨日、2台目のPC(XP)を立ち上げると。AVGのフリーウイルス対策ソフトからメッセージ。

現在のフリー版は使えません。新しいAVGをインストールしてください!と。

無料だから重宝している。。

で、ダウンロードした。。

64ビット版と32ビット版がある。無料だ。

普通は個別のウイルスのパッチをインストールするんだが、

全てリニューアルしたらしい。。

良くなったんだか?悪いのか?わからないけど。。

新しいから良くなった気がした。

http://santa-studio.com/free/avg/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

天丼セット(東京駅-噺屋)

Tendon1

新幹線の時間待ち。

ビールと天丼セットを注文。

天丼セット1029円。

相変わらず東京のそばは黒い。。

でもこれは全部飲んだ。

以前、新宿近くで食べた天丼は汁がほとんど無かった。。

これも少なめ。。

創作和食料理とそばー噺屋(はなしや)TEL 03-3212-0526

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

新幹線から富士山を撮影

Sinkansen

これは新幹線の喫煙室から撮影。。

誰も来なかったので人の声は少ししか入っていない。

でも、大阪は雨ではなかったんですが。東京は午前中は雨模様。

だから富士山も少し雲がかかっている。。残念!

http://santa21.fc2web.com/2010/sky-tree1123/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

築地(すしざんまい-つきじ喜代村-奥の院)

Kimomura1

今回の東京ツアーは築地で御寿司。

”まぐろざんまい” を食べるツアー。

大トロ・鉄火・マグロ赤身・のみ。。

それにお吸い物とサラダ。

お昼からビールも飲んで。。歩いて歩いて。

一番疲れたのは地下鉄の駅に向かう。。方向がわからないので駅で待っていたら電車の方向が違う。。反対の方向まで歩く。。こんなことばっかり。。

http://santa21.fc2web.com/2010/sky-tree1123/index.html

Kiyomura2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

東京スカイツリー

Skytree東京スカイツリーを見に来ました。

だいたい墨田区にあるのは知っていたんだが見えるスポットがわからない。

だから浅草の浅草寺に来ました。。

歩いていると時折ビルの影から見える。

浅草寺を一周してから隅田川を越えて、

タワー目指して歩いてきました。。

でも近くに見えるがけっこう歩く。

墨田区役所の前の橋の上から撮影しました。

ここもけっこうスポットらしいんですが。。

http://santa21.fc2web.com/2010/sky-tree1123/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

i-phone4の画面キャプチャ(画面撮影)

PrtlパソコンだとpltScrmボタン。(プリントスクリーン)

iphone だと。。

撮影したい画面をだしてから。ホームボタン(一番下にある■のボタンと電源のボタンを一緒に押す。。

ほとんど同時に。

ホームボタンを長押しすると ホームに戻ってしまうので。

すると写真ホルダーの中に保存されている。

http://santa-studio.com/i-phone/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

IPhon4の画質

Kake_600

この間誕生日だったから。友人宅でケーキを買ってくれた。

(いいよ!要らないよ!)と言ったんだが。。

私たちが食べたいからだ。。と。。

i-phoneで撮影してメールでパソコンに送ったもの。。

思ったより焦点があって回りも少しぼけている。いい感じに撮れている。

実際のメールで送ったときのサイズは1296-968ピクセルだった。

本当のサイズではメールでは送れないのかも。。同期するのかなあ?

わからない。。

http://santa-studio.com/i-phone/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月21日 (日)

お昼前から~さらさの湯

Stake昨日はお昼前の11時から友人とさらさの湯。

久しぶりだ。。朝風呂は。。

12時過ぎにでて食事。。

ビールを2杯飲んで。。ステーキ定食?

さんまの棒寿司。等食べて。。

フラフラ。。

その後自転車で帰ってると、近所の家の屋根の補修を(ちょっと手伝って!)と言われ。

古い家なので2階の壁がひび割れして水が入るし。。壁が膨れている。

それをビスで壁を押さえ。。コーキングをする。。1時間半くらいかかったかなあ?

せっかくお風呂入ったところなのに手が真っ黒。。(とほほ。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

缶ジュースの電話機

Photo昨日行った家のテーブルの上にジュースの缶。

周りに少し穴が開いている。

裏を見てみると電話機だ。

でもこの電話は不便らしい。。

電話番号を一気に押さないとリセットされるらしい。。

安かったから買ったんだが。。)???と言っていた。

小さくて便利そうなんだが、??

カンジュースのデザインはサンガリアのグレープフルーツのデザイン。

これはメーカーのサービス品なんだろうか?

http://santa-studio.com/seo/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

手作り赤飯×2

Sekihan

Sekihan2

昨日は記念日。。だからお祝いで赤飯をいただいた。

写真2枚撮影したけど。。色が全然ちがう。

同じ日に2杯も食べられないので。。

一つは今日食べる。。

下のはかやくご飯のような色。。

味は??

赤飯ってめったに食べないし。。というか何年も食べたことがない。

こういうものは味が塩昆布の佃煮みたいなもので食べたいなあ

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

エアーマック

Airmac

i-phone4 買ったので自宅では無線LAN環境がなかった。

パソコンは有線でつないでいる。。

以前友達にもらったエアーマックを出してきた。

友人がパソコンを持って来たときはつないだりしていた。

パスワードはベースステーションの裏に書いてくれている。

このエアーマック。古いのでスピードが遅いかなあ!

ユーチューブの動画を見てみた。。

読み込みに時間が少しかかるがそうでもない。。サクサク表示される。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

i-phone4 (アイフォン4)買いました

Iphone

とうとう買ってしまいました。

i-phone。

ただとも契約で。。

夜9時までソフトバンク同士だったら電話がただ。。9時から深夜1時までが1分40円らしい。。

まあ、この携帯はネットとソフトバンク携帯の人の専用機にしよう。。

でも、使い方。。わからん!

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

太刀魚のお造り

Tachiuo

Mさんが太刀魚を夜7時半に釣ってきたらしい。

それを8時半にいただいた。

新鮮でおいしい。

あまり太刀魚って食べないけれど。。

これはいくらでも食べられる。。

お酒の肴に最高。。

それも熱燗の。。(笑)

差し入れしてくれた場所はココ↓

http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/12/post-a945.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

スタミナ定食-お好み焼き 鴻(ヒロ)堺市

Stamina

新金岡でお昼をいただいた時に、(さんたさんところの近くの(ヒロ)。スタミナ定食おいしいらしいですよ!と聞いた。

近所だし時折行くのだが、いつも餃子とかレバにら炒めとか中華系の食事を食べる。

これも中華系なんだけど、、言われたので初めて注文。

お漬物・味噌汁に牛肉のスタミナ焼き・ポテトサラダが付いている。

900円。

今日の夕食はこれだけ。お酒も飲まないんだ。。まだまだ今から忙しいので。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

こだわりの麺セット

Mentsuyu

朝からこんなものもらった。

こだわりの麺セット。

そうめん。讃岐うどん。そば。と麺つゆ。各2人前づつ入っている。

讃岐の石丸と書いてある。

めんつゆは右のはこに6人分入っている。

一つ作ってみた。。そばを。。

普通だったのですが味がなんとも薄い。

関西人の僕ももう少し濃い味のほうがいいかも。。いつも思うのだがスーパーで買った麺でも、味が薄い。。

これが普通で僕だけ異常なのかなあ?わからん!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

世界地図-イラストダウンロード

Worldmap

世界地図を描いた。

というか?なぞった。トレースした。

日本が右側に(東側)にある地図。

あまり大きな印刷ではないので、適当に書いているのですが。。

パット見たところは使える。

イラストレーター保持して保存していますので、自由にダウンロードして色も変更できます。

http://santa-studio.com/illustrator/download/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

交通事故の後遺症(堺市中区深井の整骨院)

Genkan

交通事故によって『むち打ち損傷』などのケガをされた場合は、整骨院で治療を受けることが出来る!

あなたが、被害者の場合 相手の加入している保険会社へ連絡をする

そのときに 整骨院の名前を保険会社に伝える 自賠責保険適用時には、患者さまの治療費負担はありません。

現在、他の病院(整形外科など)に通院中の方でも当院で治療受けていただくことができます。
http://aoi-bone.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月11日 (木)

猫はコタツで

Kotatuneko

最近寒いからホームこたつ。

僕は足を出している。

座椅子の端にたたみの上に気持ちよさそうに寝ている。。

ホームコタツの中は明るいからうまく写真が撮れた。

気持ち良さそう!

猫はコタツで丸くなるというがダラーっと伸びている。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ロリポブログからジュゲムへ移行

Loliblog

僕はロリポブログを使っていないんだけど、12月でロリポブログはサービスが無くなる。

データや写真や記事はそのままジュゲムで移行できるのだけど。。

デザインや投稿の仕方が少しかわる。。

容量は大きくなっていいのだが。。

以前作っていた僕のお客様には連絡して変わることを言う。。

その後設定やらいろいろ大変だ。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

高齢者宅の家の修理

85歳以上の家庭になると、家の中が大変だ。。

もう、めちゃくちゃ!朝、8時半ごろから街頭というか門灯をつけに行って来た。

2~3日前コーナンで買ったもの。。1780円。

中から電源が出ていたので40分くらいで終わった。。

帰宅してから仕事していて12時40分になったので別の人を病院絵へ連れて行く。

普通はタクシーで行くらしいのだが最近ころんで足腰がよわくなりほとんど歩行も困難。。

車の乗り降りも大変だ。。

何とか介護を受けてもらいませんか?と勧めるも、介護保険滞納しているらしい。。

困った。。

買い物はどうしていますの?

友人や、遠くに住んでいる子供が買い物に来てくれる。。と。。

大変だなあ?

僕に手伝えることは車の送迎ぐらいしかないんだが。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

堺市駅前でモツ鍋

Motsu

この間の寒い日。。3人で鍋。。モツ鍋。。

以前新世界で食べたのはおいしかったのですが。。

これはほとんどモツが入っていない。。

キャベツ鍋とでもいおうか?

野菜不足の人にとってはいいんですが。。

店名は書かないけど。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

mp3音楽の編集とカット

オーディオエディターでカットするのですが。。その動画。。

いつもはこんなことしないのですがビデオでPC画面を撮影しました。

http://santa-studio.com/free/audio-editor/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ある音源をカットするのに(mp3の編集カット)

youtubeからダウンロードした音声mp3。

それを編集しようと思った。。mp3のカットで。でも読み込まないので。

ビデオ編集ソフトでカットした。。

これは良く使うので僕にとっては使い勝手がいい。

mpeg2でyoutubeにアップした。

それを再度mp3でダウンロードして使うことにした。。

でも動画ではない。。静止画とmp3の混合した音楽。

それでmp3にして使うことにした

これはyoutubeの動画を編集して中身の音楽を再度アップしてからダウンロード。

エンコードのためだけに使った。。

こんな使い方もあるんだが。。不本意ではないんです。

http://santa-studio.com/video/youtube-hozon.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

すし処 源(みなもと)光明池アクトビル

Minamoto

光明池のサンピアに行こうと思って車は駐車場へ。

サンピアまで行く途中にエレベーターをあがると寿司の看板が目につく。

それも500円のランチ。

入った。。

写真のにぎりやチラシ寿司の等がある。

赤だし付きで650円の寿司ランチ。。

お寿司なんかすぐ食べてしまい駐車券をだすと。。ここでははんこは押せません。

サンピアまで100m。。このビルの駐車場はややこしい。。となりのダイエーでも使えないらしい。。

30分ほどしてサンピアで買い物。750円の文房具。駐車場は無料だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

近商のお弁当

Kinsyou

弟がお昼にと買ってきてくれた。

お弁当。

400円しない。。390

円くらいなのに。。

見た目も味もいい。

うちの近所には近商が無いので行った事ないんだが。。近鉄沿線にはよくある。

10年以上前に天美店にいったかどうかというくらい行かない。。

でもこのお弁当おいしい。

最近の安いお弁当はまずいのが多いのだがここはお勧めです。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

聞き上手

何か話をしていても気になる。。?苦になる?

この前も書いたが。

http://santa21.air-nifty.com/blog/2010/10/post-cfc6.html

最近近所の人と話をしていると○○さんもすぐに返答する。。

そしてその後、話に詰まっている。。

話し上手は聞き上手と昔から言うが(話下手)なんだろうなあ?

返事は0.5秒待って話をすればいいのに。。

この人も待てない。。

イライラする人なんだろうか?(大阪弁ではイラチ)せっかちな人。ともいうが。。

最近僕も今までの傾向から変わった。。

相槌は(なるほど!)(ふーん!)(そうなんや!)

を続ける。。

 最後のほうに自分の意見を言う。。

話を聞きだそうと思ったら結局はなるべく返事だけにしておく。。

それも返事は1秒置いて返事をする。。

最近特にこう思う。

 でもたまには言い合いになることがある。。(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

酔っ払いは?最悪だ

昨日、7時過ぎに携帯に電話が入った。

(さんたさんですか?堺北警察です。○○さんってお知り合いですか?)

はい。

(駅前のビルでどうしようもなく酔っ払って困っているんです)

わかりました、すぐ行きます。車で行ったほうがいいですか?今は自転車なんですけど。。

(車で来れるなら車でお願いします)

少し遠くに自転車で行っていた僕は帰ってきて駐車場まで車を取りに来た。

そしてそのビルの駐車場まで来た。

1階のベンチでその知り合いはいた。

(この人知らんで!)と酔っ払い。

僕は知っています。家にも行った事あります。

警察官も手に負えない。。

(逮捕するなら逮捕しろ!)と酔っ払い。。

警察官がなだめて、、なんとか僕の車に乗せる。

警察官が僕の車の後を付いてくる。。

酔っ払いの家はマンションの7階。。

マンションに入るには番号も要るんだが。。

本人はなかなか押せない。。

なんとか部屋までつれて行く。。

(まあ、あがれ!)と警察官と僕は家に入るように薦められる。。

しかし断ってすぐ引き上げた。。

警官に住所や電話番号も聞かれる。。

なんでこの人僕の電話番号にかけてきたんだろう。

確かに名刺は渡したことあるんだが。。

うーん。

僕もたまには酔うが。。。あきれるおじいさんだ。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

アクリル切文字の製作と取り付け

壁に浮かせて貼り付ける、アクリルの切文字やロゴ。

レーザーでカット。同じものを2枚作る。。1枚はビスを隠すため。。2枚目には一番上にする。

ビスに同じサイズのリングを通し壁からの距離が同じになるよう取り付ける。

これは白いですけど、上にカッティングシートを貼り付けて色んな色の文字になる。

http://daisen1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »