« ハーレーおじさんのホンダ車 | トップページ | 鳥カゴ作り »

2010年7月31日 (土)

ロりポップのサーバー移転

ここ2~3ケ月まえからロリポップサーバーの移転が始まっている。。

これは大迷惑な話だ。。

もちろんサーバーの性能が良くなったのだろうが。。

ユーザーの設定はメールアドレスの設定とFTPサーバーの設定。

FTPはこちらでできるが、メールアドレスの設定だ。。webメールでしている人はいいのだが。。

独自ドメインで送信している人はpop3サーバーとsmtpサーバーを変更しなければならない。。

電話でできる人はまだしも。。ぜんぜん設定できない人もいる。。

だから訪問しなければならない。。

 これが大変だ。。

その日に合わして訪問。。

毎日たくさんメールがくる人は。。返信できなくなるから。。

低価格の共用サーバーで始まったロリポップ。。

ユーザーがたくさん増えたけれど。。サーバーも一般と同じにしたのだろうが。。

迷惑な話だ。。

僕みたいな人もたくさんいるんだろうなあ?

 メールもつかなくなったとか送れないとか?

http://santa-studio.com/

|

« ハーレーおじさんのホンダ車 | トップページ | 鳥カゴ作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/49017192

この記事へのトラックバック一覧です: ロりポップのサーバー移転:

« ハーレーおじさんのホンダ車 | トップページ | 鳥カゴ作り »