« 梅雨入り3日目? | トップページ | ロイヤルホスト おりおの店(黒毛和牛ハンバーグ) »

2010年6月19日 (土)

高齢者の引越し

最近我が家の上に高齢者の一人暮らしが引っ越してきた。。

道路向こうのアパートからの引越しだ。

2~3日前は雨の中布団と荷物を車で運んであげた。。

たたみに座るのは少し足が痛いらしいので、ソファをあげた。。

これは喜んでくれた。。

その夜。。友人に電話してテレビが余っていないか?と聞いたら連絡くれたので22型のブラウン管TVを運んであげた。。

ついでにTV台ももらった。

今日は、午後から扇風機と冷蔵庫と台所用コンロの買い物に付き合った。

 コンロはコーナンで扇風機もコーナンで1500円。冷蔵庫は小さいのが18000円くらいだった。

ほとんど何もない人だったので。。今日からは快適に暮らせるだろう。。

僕は言った。。「床をドンドンたたいたらいつでも来ますよ!」(笑)

 これからはこういう人も増えるだろうなあ?

お礼に焼酎を2本持ってきてくれた。。友人と二人で分けた。。

http://santa-studio.com/

|

« 梅雨入り3日目? | トップページ | ロイヤルホスト おりおの店(黒毛和牛ハンバーグ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/48669222

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者の引越し:

« 梅雨入り3日目? | トップページ | ロイヤルホスト おりおの店(黒毛和牛ハンバーグ) »