« 戸籍謄本(原戸籍) | トップページ | 検索結果の画像を全部ダウンロードする »

2010年6月 2日 (水)

パソコンから出ている音(音楽)を録音・保存する

Onsei

パソコンのスピーカーからは普通音がでる。

それを録音しようとするもの。。

ラジカセだとFM放送をかけていてカセットを挿入、ボタンを押すとすぐ録音される。。

簡単だ。。なのにパソコンにはその機能がないのか?難しい。。

○○歌手のカラオケが欲しいと頼まれた。

youtube やニコニコ動画や nifty動画にも無かった。。でもカラオケを配信しているサイトには全部あった。

いつものyoutubeの保存とかを試したのだけど。。ダメダ。

http://santa-studio.com/video/craving.html

とりあえず、音声だけあってそれをCD化できればいい。

時間的に無かったので有料サイトに行ってダウンロードしたのだが。。

あとで考えれば下記のやり方で出来る。

とりあえず録音したい動画でもDVDでもかける。。パソコンから音が出ている状態にしておく。

そして録音したいところにきたらボタンを押す。。

音声はWAV。これでそのままCD音楽に出来る。。

もちろん映画のワンシーンのセリフでも、ゲームの音でも取り込める。。

http://santa-studio.com/video/audacity.html

 XPで試したのだけど。。ビスタはまだ試していない。。あまり代わらないと思うのだが。。

|

« 戸籍謄本(原戸籍) | トップページ | 検索結果の画像を全部ダウンロードする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/48520730

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンから出ている音(音楽)を録音・保存する:

« 戸籍謄本(原戸籍) | トップページ | 検索結果の画像を全部ダウンロードする »