« 大阪市中央公会堂(中ノ島倶楽部)オムライス | トップページ | コモコモ あべの店)阿倍野ルシアス16階創作料理 »

2010年5月 4日 (火)

京都の市バスはわかりにくいのだ。。千本丸太通

Senbonmaruta 京都のバスはよく間違う。

向日市から千本丸太町?まで行こうとした。

教えられたことは阪急で四条大宮。そこの上の餃子の王将の前でバスに乗る。。そうすると千本丸太まで行ける!これが近い!と。。

しかし僕のした行動は?
阪急電車で東向日から河原町行きに乗る。。
間違って特急電車。。

四条河原町は止まらない。

河原町に着いた。で、反対行きの電車に乗った。。一駅で降りた。。間違った。。普通は2駅。。地上に上がったら四条烏丸。。

まだ、一駅歩かなければ。。
(ええい!面倒だ!タクシーだ)

それで900円で着いた。。でもNHKの北側に行く予定だったので遠回りされた。
本当は京都御所から行ったほうが近かった。(堀川丸太町と言えばよかった)

帰り道。。千本丸太のバス停から四条大宮に行こうとバスに乗る。。

しかし御池通で曲がって着いたのは四条河原町。また、遠くまで来た。。

以前も京都駅から乗ったときに。。途中で曲がられたので鴨川を渡ってしまった。

バスの番号も確認しない僕も悪いんだが。。ちゃんと乗れる自信が無い。。京都の市バスは!(笑)

http://santa-studio.com/

|

« 大阪市中央公会堂(中ノ島倶楽部)オムライス | トップページ | コモコモ あべの店)阿倍野ルシアス16階創作料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/48253970

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の市バスはわかりにくいのだ。。千本丸太通:

« 大阪市中央公会堂(中ノ島倶楽部)オムライス | トップページ | コモコモ あべの店)阿倍野ルシアス16階創作料理 »