« ラーメン神座(かむくら)中百舌鳥店(初芝) | トップページ | 黄昏(たそがれ)鮎ゆうき »

2010年5月14日 (金)

風の画家 中島潔の絵画展(堺市北野田-東文化会館)

Nakajima

友人に誘われて、絵画展に行って来た。

中島潔?誰だろう?全然知らないんだが。。

NHKのラジオ深夜便の挿絵を描いていた人らしい。

きれいな絵だ。

日本の古い風景に子供たちが出てくる。
明治か江戸時代か?昭和初期かなあ?と思う時代。

懐かしい時代だ。この風景にアニメーションのような子供たちが出てくる。。子犬や人形。狸も。。1 バス停も。。

2

真ん中の写真はフランス時代らしい。
顔が少し変わっている。

現代は情報過多でせちがらい世の中だから。。こんな絵は癒される。。

絵葉書3枚買ってきた。。1枚210円?

だったかなあ?

本当は10~20号位の欲しいんだが。。

でも、子供たちの足の大きさは普通よりかなり大きいのが気になった。。(笑)

3
源氏物語も展示されていたんだが。。僕はこちらのほうが好きだなあ?

http://santa-studio.com/

|

« ラーメン神座(かむくら)中百舌鳥店(初芝) | トップページ | 黄昏(たそがれ)鮎ゆうき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/48347162

この記事へのトラックバック一覧です: 風の画家 中島潔の絵画展(堺市北野田-東文化会館):

« ラーメン神座(かむくら)中百舌鳥店(初芝) | トップページ | 黄昏(たそがれ)鮎ゆうき »