« 麒麟園(向日市で中華料理)でランチ | トップページ | 南田辺でお好み焼きを食べる »

2010年5月 8日 (土)

免許証紛失(再交付)光明池試験場

Menkyo

免許証を紛失したので、光明池の試験場に行った。

朝10時過ぎにつく。

必要なものは写真と印紙代3650円のみ。印鑑も住民票も要らない。(住所変更がある場合は別)

1、受付に行って申請用紙をもらう。

2、地下の写真撮影機で写真を撮る。4枚で700円。

3、小さい写真だけ1枚を使う。。裁断機が隣にある。

4、印紙を買う3650円。

5、これらを持って再度受付へ。。(10分ほど待つ)

6、受付で免許交付時間を書いた紙を渡される。40~50分後くらい。

7、IC免許の暗証番号発券機で暗礁番号を作る。

8、2階の写真撮影と免許交付してくれるところに行く。(50人くらいいたがほとんど時間がかからない。写真撮影も1人20秒くらい。。

9、同じところで3分後に免許を発行してくれた。。(お昼休みも無し。。僕の場合は12時から再交付)

●全部の時間は2時間もかからなかった。。

今までより大きさは変わらないけど。。少し厚くなった様だ。。IC免許は。。本籍は埋め込んでいるけど、、見えないらしい。。

http://santa-studio.com/

|

« 麒麟園(向日市で中華料理)でランチ | トップページ | 南田辺でお好み焼きを食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/48302120

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証紛失(再交付)光明池試験場:

» 光明池の賃貸マンション情報 [賃貸情報館]
光明池の賃貸マンション情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 19時34分

« 麒麟園(向日市で中華料理)でランチ | トップページ | 南田辺でお好み焼きを食べる »