« リードメール体験日記 | トップページ | 激安弁当350円(堺市の駅前東商店街) »

2010年2月27日 (土)

自分の仕事の説明

紹介されたお客様に電話。

「一度お話にお伺いしたいのですが?」と僕。

「ホームページって効果あるのですか?私どもの事業に」とお客。

「初めての業種だから、僕にはわかりません。でも、ヤフーやgoogleで地域一番上に表示される業種になれば、皆さんがアクセスしてきますから」

「へー?そんなものなんですか?」

「たとえば、貴方を紹介してくれたお客さまと取引したときに、ネットでさがして行ったでしょう。

あそこの会社も去年の今頃は、全然ホームページなんて信用していなかったんです。

以前もホームページがありましたから。。4年ほど持っていても全然効果は無いですと言っていたんです。

僕が5年ほど前からの知り合いだったから無理にお願いして別にホームページを作ったんです。

それが去年の5月のゴールデンウイーク明けから毎日のようにネットからのお客が来る。メールや来店される。

たぶんあそこの会社は(僕が今20万円お渡しするからホームページを消したい)と言っても消させてくれませんよ。

それだけ効果があるんです。」

~~~~~~~~~~~~~~

こういう話をする。でもほとんどの人はわからない。。

わかりやすいたとえは、以前のホームページとの違いだ。

アクセス解析や、メールの設定、ブログで日常の仕事を活発に掲載してもらう事など。。

長い時間話をする。。

 でも、たぶん半分もわかっていないだろう。。

制作費や月々の経費。。それを理解してもらうのは並大抵のことではない。

不可能に近い。。(笑)

 2ケ月3ケ月後には喜ばれるのだが。。信用ないな?

 でも、そんな仕事だから仕方が無い。。

==============

あるところはネット上では大阪でほとんど上位に掲載されるようになった。

製作してから半年ちかく。

 「東京本社の大阪支店から電話がありました。大阪支店の人がお店に来てくれました。

それも駅から30分以上歩いて。。電話があったときには迎いに行きますからと言っていたんだが。

その大阪支店大手百貨店とも沢山の取引がある。今度はお宅と取引したいと。

東京本社も同じような取引業者がいるんだが、コストが高くつく為大阪で独自で取引したいと。。」

僕にとってもこんなうれしい話は無い。一般小売のお店だから、単価が安い。。

大手と取引出来たら、すごい売り上げになる。。

たぶん値引きはされるだろうけど。。それは当たり前のことだ。。

うまく行けばいいけど。。。

http://santa-studio.com/

|

« リードメール体験日記 | トップページ | 激安弁当350円(堺市の駅前東商店街) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/47673646

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の仕事の説明:

« リードメール体験日記 | トップページ | 激安弁当350円(堺市の駅前東商店街) »