« 電源を入れるとHサイトが勝手に開く | トップページ | フラッシュ入門講座 »

2010年2月 3日 (水)

リードメールって何?

リードメールって?アフリエイトの相談を受けた。

これは何だろう?知らないなあ?

調べてみました。。

パソコンのメールを受信してそこに記入されているURLをクリック。

だいたい10秒~30秒。。この間サイトを閲覧していたら、お小遣いがもらえるというシステム。

それはいい話なんだけど。。。

1回に0.25円とか1円とかだ。。

これを100回繰り返したら100円とか?多くて500円とかになるらしい。

まあ、ヒマなときにメールを読むのもいいんですが。。

運営者が毎日10通も送ってくるらしい。。

 それを各運営者のサイトに登録する。。これは多いほどいいらしい。

最初は1ケ所登録。。それを慣れてきたら増やしていく。。

そしてヒマを見てはクリック・プレビュー。。

これでも広告スポンサーは強制的に見せて、何百人・何千人に一人が興味を持ってくれたらOK!ということらしい。。

普通の紙媒体の広告でも興味の無いチラシも沢山入ってくるし。。

 それがそれに比べれば広告費も安いからスポンサーが付くからか?

~~~~~~~~~~~~~~~

普通はgoogleのアドワーズ広告のように興味を持ってクリックする。。

興味があるからクリックしたらスポンサーはお金を払う。。これが普通なんだが。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

このシステムで毎日1万円とか2万円とか稼ぐひともいるらしい。。

うさんくさい話なんだが。。

でも、これには秘密もあるらしい。。

自分でクリックするのは限界がある。。

1日1時間や2時間5時間しても1回のプレビューが30秒ならそれほど多くはURLを開けない。。

だから自分が紹介したひとの分も入るらしい。。

それをダウンとかいうらしい。。

Aさんの紹介でBさんもしている。そうするとBさんのクリックの一部がAさんに入る。

Bさんの紹介で入ったCさんもその紹介でクリックしたぶんがAさんにも入る。。

まあ、ピラミッド式というかねずみ講的というか。。

でも違法でもなんでもない。。よくあるシステム。

その紹介で入った子分みたいな人が頑張ってくれると。。高収入になるらしい。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もちろん訪問販売ではないのでブログやhomepageにリンク先を貼っておくんだが。。

でも運営者は小規模というか個人がしているのが多いらしい。。

だから突然閉鎖で。。ということも多いらしい。。

それに登録すればメールの受信は半端な数じゃなく多いらしい。。

だから仕事や・遊びで使うメールアドレスではない別のフリーのアドレスを使ったほうがいい。。

でないと。。あとで閉鎖されたところからもメールも多くなって大変なことになりそう。。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

これらを自覚してするのならOK!かなあ!

一度近くやってみよう。。

http://santa-studio.com/rm/index.html

|

« 電源を入れるとHサイトが勝手に開く | トップページ | フラッシュ入門講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/47465418

この記事へのトラックバック一覧です: リードメールって何?:

» 【相互リンク】SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も! [SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も!]
こんにちは!トラックバック失礼いたします!検索エンジン上位表示のためには、被リンク数をたくさん獲得をすることが必要といわれています。SEOバックリンクドットコムでは、低価格で、静的なHTMLファイルによる最上位階層ページからの上質なリンクを掲載するサービスを行っています。トラックバックを送信させていただいたサイト様へのリンクをこちらのサイトにも作成させていただいております。被リンクのご確認... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 16時05分

« 電源を入れるとHサイトが勝手に開く | トップページ | フラッシュ入門講座 »