« 関西ウォーカーほんまに美味しいB級グルメ | トップページ | 割り箸で作ったひな人形の飾り物。 »

2010年2月 6日 (土)

健康優良老人に表彰を!

最近友人になった近所のお爺さん。

すごい元気ものだ。

現在75歳。。今も働いている。。それも肉体労働で。。。(笑)

若いときには登山で日本百名山の30くらいを登った事があるらしい。

今年も夏前には東北の山に行くらしい。。

このお正月にはダイヤモンド富士を見に行くのだと。。1泊で早朝登山をしたらしい。。

写真も見せてくれた。。

富士山の頂上ではなく、富士五湖の近くの山。。それでも1500mくらいはあるらしい。

よく動く人だ。。寒い夜でも、あちこちに行くことが多い。。

自宅にも何度か伺った。。

毎日のように(らっきょ酢)酢の中にらっきょをつけた物を飲んでいる。

「これが私の健康法です」

なるほど。。僕もたまには酢を飲むのだが。。らっきょは嫌いなもので。。

仕事はシルバーからの派遣で何人かのリーダー(班長)らしい。

自分の友人もその職場に紹介したりもする。

みんなから感謝もされている。。

電話をかけた

「今、どこですか?」

「今、病院なんです。友人のお見舞いに来ているんです。」

本人が病院に診察に来たのではなく。。お見舞いに。。

怪我もすることもたまにはあるんだが。。

それにしても病院にはいかない。。

こういう人は健康保険の市や国の補助も少ないはず。

優良健康老人表彰ってあるのかなあ?

 表彰してほしいものだ。。。(笑)

http://santa-studio.com/flash/index.html

|

« 関西ウォーカーほんまに美味しいB級グルメ | トップページ | 割り箸で作ったひな人形の飾り物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/47489874

この記事へのトラックバック一覧です: 健康優良老人に表彰を!:

« 関西ウォーカーほんまに美味しいB級グルメ | トップページ | 割り箸で作ったひな人形の飾り物。 »