« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

激安弁当350円(堺市の駅前東商店街)

350

弁当も安くなった。

りそな銀行のとなりにある。お弁当屋さん。

ここでは月に1度くらい銀行に行ったときに買う。

以前は400円だった。

全品400円だったのが。

知らぬ間に全品350円になっていた。

「え?安くなった?」

「この前から安くさせていただいています。」と。。

鶏肉のすき焼き風味のを買った。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

自分の仕事の説明

紹介されたお客様に電話。

「一度お話にお伺いしたいのですが?」と僕。

「ホームページって効果あるのですか?私どもの事業に」とお客。

「初めての業種だから、僕にはわかりません。でも、ヤフーやgoogleで地域一番上に表示される業種になれば、皆さんがアクセスしてきますから」

「へー?そんなものなんですか?」

「たとえば、貴方を紹介してくれたお客さまと取引したときに、ネットでさがして行ったでしょう。

あそこの会社も去年の今頃は、全然ホームページなんて信用していなかったんです。

以前もホームページがありましたから。。4年ほど持っていても全然効果は無いですと言っていたんです。

僕が5年ほど前からの知り合いだったから無理にお願いして別にホームページを作ったんです。

それが去年の5月のゴールデンウイーク明けから毎日のようにネットからのお客が来る。メールや来店される。

たぶんあそこの会社は(僕が今20万円お渡しするからホームページを消したい)と言っても消させてくれませんよ。

それだけ効果があるんです。」

~~~~~~~~~~~~~~

こういう話をする。でもほとんどの人はわからない。。

わかりやすいたとえは、以前のホームページとの違いだ。

アクセス解析や、メールの設定、ブログで日常の仕事を活発に掲載してもらう事など。。

長い時間話をする。。

 でも、たぶん半分もわかっていないだろう。。

制作費や月々の経費。。それを理解してもらうのは並大抵のことではない。

不可能に近い。。(笑)

 2ケ月3ケ月後には喜ばれるのだが。。信用ないな?

 でも、そんな仕事だから仕方が無い。。

==============

あるところはネット上では大阪でほとんど上位に掲載されるようになった。

製作してから半年ちかく。

 「東京本社の大阪支店から電話がありました。大阪支店の人がお店に来てくれました。

それも駅から30分以上歩いて。。電話があったときには迎いに行きますからと言っていたんだが。

その大阪支店大手百貨店とも沢山の取引がある。今度はお宅と取引したいと。

東京本社も同じような取引業者がいるんだが、コストが高くつく為大阪で独自で取引したいと。。」

僕にとってもこんなうれしい話は無い。一般小売のお店だから、単価が安い。。

大手と取引出来たら、すごい売り上げになる。。

たぶん値引きはされるだろうけど。。それは当たり前のことだ。。

うまく行けばいいけど。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

リードメール体験日記

Seika1

昨日からリードメールと言うのをしている。

初めて聞く人も多いと思うのだが。。

昨日の成果は3.75円。。少な。。。!(笑)

これはアフリエイトの一部で、受信したメールをクリック。そのページを20秒とか40秒とか見ればお金が入るというもの。。

その現実的な体験記です。。

だからどうなるかはわかりません。

途中で止めてしまうかもしれないし。。月間2~3万でも稼げたらなあ?

と。

小さい考えです。(笑)

googleのアドセンスは1万5000円平均の収入があるんですが。。

 それも。。あまり伸びないし。。

記事の充実が一番良いのですが。。。わかっているんですが。。(と、言い訳)

まあ、初めてやろうと思う人に参考になれば。。良いです。

http://santa-studio.com/rm/index.html

どうなるやら。。

朝から晩までしていたら500円くらいにはなりそうなんですが。。

それでは意味が無いし。。

もっと裏技を発見したいんだ。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

カラオケ居酒屋ピンキー(堺市東雲東町)

5

久しぶりにカラオケしました。

自転車で来ました。。

我が家から5分。

3人で待ち合わせ。

セブンイレブン東雲東店の北側すぐにあります。

営業時間は5時~12時。

日曜定休日。

電話 072-258-2534 です。詳しくはこちら。。↓

http://santa21.fc2web.com/pinky/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

はや-泉北の郷(堺市原山台)

Haya2

Haya1

昨日は泉北ニュータウンでランチ。

焼肉でお昼のランチ。

車だからビールも飲めないのだけど。。

ロースやレバーを4種類。

ごはんとスープとキャベツとコーヒーが付いていて1000円。

駐車場も広いし。。隣には魚太郎もあるらしい。。

泉北1号線から少し入っているので知らなかった。。はじめてきたお店だ。。

〒590-0132
大阪府堺市南区原山台5-21-2
TEL 072-297-9988

http://santa-studio.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

携帯とPC対応のページ

ホームページを作っても検索する人は携帯でみる。携帯しか見ない!という人もたくさんいる。

それは知っていたのだが。。。。

PCサイトを検索して表示させようとするとき、画像やボタンが大きくて、、「また、フラッシュ部分もあるので、携帯からはみずらい。

QRコードを読み込むのもパソコンを開いてからの話だ。。

それ以前の問題は携帯のyahooやgoogleで検索されたときにPCサイトにも入りやすく携帯サイトにも入りやすい。。そういうようにページを作らなければ。。

どういう風にしようか?

上のほうに携帯サイトにすぐ飛ぶリンクを貼るのが一番いいのかなあ?

これからはそういう風に作り直そう。。。

 http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ミックストースト

Mixtorst

昨日のお昼。

ほとんど時間がなかったので喫茶店でランチ。

ご飯ものを食べたかったのだけど、、。

サンドイッチに目がいった。

しかし、パンが厚切りのため。。

食べきれないほどの量だ。。

もう少し薄切りのほうがいいよなあ!?

これならホットドッグのセットにすれば良かった。。

量の多いのはうれしいのだけど。。

 http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

拒否のURL

Kyohi

 ブログの設定でコメントやトラックバックを承認しなくてもOK!の設定にしている。

承認してからの公開でもいいのだが、広く身近に公開するため。。

しかし、エロ投稿のURLも貼られる。

IPアドレスで拒否。URLで拒否。

コメント削除のこの3つをする。

URL拒否はそのままチェックすると。ドメイン以下のフォルダ指定になっていることがある。

そしてそのフォルダ名を毎回変えてくる。

これでは拒否にならない。最初のドメイン名で拒否しないと。。

それを画像の下の3ケは書き換えた。。上の6ケはそのままだ。

でも有名プロバイダー名の場合もあるし注意が必要だ。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

エラーチェックの注意

Errorc たまにディスクのエラーチェックをする。

今日もブログを書く前にしようとした。

2ケ月に一度位する。

だいたい30分から1時間くらいかかると予想していた。それが普通。

パソコンに動画データが100GB位普段より多めに入っている。

いつもは外付けHDDやDVDに焼くのだがたまたま行っていない。

パソコンのCドライブに入っている。

だからエラーチェックを行ったんだけど。。。終わらない。。

データ量が多すぎて時間がかかりすぎ。。

いつまでかかるんだろう。。3時間くらいかかるのかなあ?

しかたなく別のPCでブログアップ。

これから注意しよう。寝る前にエラーチェックするのはいいのだが。。朝や昼間にしたらPCは使えなくなる。。ご注意を!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

イーバンクに申し込む

Ebank

ちょっと必要になってイーバンクに申し込んだ。

1週間ほどしてから書き留めで書類が来た。

カードが入ってると思ったら無し。

カードのお申し込みは別で送りしますだって!

仮のパスワードだけ送られてきた。

まあ、別にこれだけでいいんだけど。。

都市銀行とセブン銀行とイーバンクと3つ持つことになった。。

地方銀行のカードもあるんだが。。ネットはしていない。

小さい金額の出し入れには便理なのかなあ?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

アクセス数も減った?

Acsess

毎日毎日ブログをアップ。

ネタがないから内容も薄い。。

アクセス解析してみたら。。

減っていた。。トホホ。。

だいたい平均毎日500人は切ることなく。

見られたページも800ページくらいは行っていたハズなんだけど。。

最近はトラックバックもコメントもしないし。

内容も薄い。。

内容の無いブログは訪問してもすぐ帰るだろう。。

充実しなくては。。

1年後には毎日1千人で1500ページくらい見られるようになればいいんだけど。。

目標ははるか遠い。。

それにしても。。何を書こう?(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

SEOキーワードの変更

昨日は吹田市へ。

SEO対策では成功していたんだが。。サイトリニューアルといおうか?全然業態の違うサイトに変更したいと。。

 半年間でお問い合わせがなかったから。。と。。

普通はリニューアルと言っても中身を入れ替え。。よりわかりやすくするもの。。

訪問者にわかりやすいサイト。一般のお客様にパッとわかってもらえるサイト作りを目指すのが本当だ。

反省すれば。。確かになんでもありのページで詳しいことは何もなかった。。

目指すのは一元客だ。

SEOのキーワードのやり直しは新しく作るより大変かもしれない。。

それも成功するかどうかも未知数だし。。反映されるのには1ケ月~3ケ月かかる。。

うーん。。。?!?何でもするんだけど大変だなあ???

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

嫌いな食べ物と理由

Onion

嫌いな食べ物。。

たまねぎのオニオンスライス。炒めたり炊いたりしたのは食べれる。。生はダメ!味が無い。

  レバー 。皆が嫌いと言うが結構好き。。生と焼きだと焼いたほうが好き。

  らっきょ 。食べれないし、食べたこと無い。においが嫌。

  しいたけ 。昔は嫌いだったけど最近は食べれる。。甘く煮たのが好き。
 火であぶったら食べれない。傘の中に虫がいそうだ。
 

  納豆 。これも食べたことが無いし、食べようとも思わない。

  ピーマン 。子供が嫌いな野菜だけど僕は好き。でも、生は嫌い。

  セロリ 。お皿からよける。

 
  生野菜はあまり好きではない。。少々なら食べる。。しかし美味しいとは思わない。

   
  お漬物の中でも沢庵は大嫌い。。だいたいほとんど嫌いだ。ナスや白菜や大根類はダメでピーマンやキュウリは食べられる。

  しゃこ。 すし屋に行くとあるんだが。。食べれないし食べたこと無い。

ブロッコリーってサラダにたまに載っている。。少しかじって全部食べたことがない。

納豆。。未だに食べたこと無い。

牡蠣。生牡蠣は嫌い。。カキフライは大好き。

ウニもあまり食べたくない。。一度おいしいお寿司屋さんで食べた。。それは美味しかった。

違うお店でウニを食べた。。まずかった。。人生で2回だけしか食べていない。

蟹。。嫌いだ。。かにカマボコのほうが好きだ。。蟹の味噌?が嫌い。。

蟹の足は食べれるのだが。。

キムチ。。あらゆる食べ物の中で一番嫌いかなあ?

偏食だなあ。。。最近はなおったと思うのだが。。。まだまだだ。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

高齢化社会の定年制度

僕らの子供のころは定年が60歳だった。

定年退職した人はその数年後。。亡くなった。

歳くらいで。。

そのころは男68歳とか女71歳とかだった。

現在は男78歳とか女性は82歳とかの時代だ。

それだけ長寿なんだから会社も定年の年齢を上げなくてはだめだ。

今は10歳くらい上げて定年70歳。。平均寿命80歳とか?

定年75歳で平均寿命85歳とかにしなくては。。

日本のほとんどの会社は未だに昔のままだ。

もちろん高齢になるとそれだけ動きも悪くなるんだが。。

嘱託社員ではなく。健康診断で健康ならわが社では75歳まで働けます)とかの制度を作って。

そうすると、その社会に応じた働きをするものだ。。

働いていると健康にもなるし、病気も少ない。

自宅で動かなくなると運動不足で病気にもなる。

今のままでは定年が60歳。。その後給料半額で嘱託で2~3年。

退職後はすることもなく家でゴロゴロ。。

せいぜいパチンコ。

中にはボランティアで活躍する人もいるんだが。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月14日 (日)

百舌鳥(モズ)の顔

Mozu

今日はブログネタ無いから、友人の撮影した写真を転載。

モズは堺市の鳥なんだけど。。

顔は見たことない。。見れない。

可愛い顔してるんだ。

野鳥って小さいからほとんど顔は知らない。。

これは穏やかな顔しているなあ?

http://hirowest7.blog121.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

河内松原駅前-居酒屋・旬菜酒処「与力」

Buri 

Yoriki_3

近鉄河内松原駅北側。3分くらいのところにある居酒屋さん。

でも、今日はランチ。

3人でカウンターへ。

ぶりの照り焼き定食・あなごの天婦羅定食・天婦羅定食と3人バラバラ。。(笑)

小さいうどん又は味噌汁が付いている。

Anago

値段は780円。。

居酒屋さんのお昼の定食って豪華なのが多い。。

でも、出来上がるのには時間がかかった。

お味噌汁の中身は魚だった。good!

そうそう弟におごってもらった。。

(ごちそうさま。。。)

夜の居酒屋時に来たいお店。。でも、自宅からだとちょっと不便だなあ?

Tenpura

旬菜酒処「与力」   

住所 大阪府松原市上田1丁目8-3

   TEL 072-338-0881

  http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月12日 (金)

得得 泉北店(かすうどん)

Tokutokuisenboku

堺市南区大庭寺にある得得うどんに来ました。

いつもは家の近所の黒土店なんだけど。。

ここは初めて。。

セルフ形式になっている。

どういう風に注文していいかわからない。

かすうどん!を注文。。

それにトッピングにゲソ天。えび店。。おにぎり二つ。。

ちょっと多いかと思ったんだが。。

かすうどん500円。げそ店150円海老天130円。 おにぎり(おかかと昆布)120×2

計1020円。。高ーーーい!

 どうもセルフのお店って高くつく。。ほしいもの沢山あるし。。

でも、、満腹。。満腹。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

泉北2号線沿い。。

堺市南区大庭寺813-2  TEL 072-284-1180

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

荒山公園の梅林を見に行きました。

24

去年は大阪城公園に行ったけど。。

今年は近場で。。

堺市の南区にある荒山公園。。

ここは梅と桜で有名なところらしい。。

この季節だけ駐車場は有料。

500円。

普段は無料らしい。。

ちょっと梅の咲きが。。まだ早いかなあ?来週くらいかなあ??

http://santa21.fc2web.com/2010/kouzen-park/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

本当の感謝という意味

Kansya1

感謝という意味。

人は「ありがとうございました。感謝します」

とか言う。

口癖で。。?!?

昨日!指摘された。

「さんたさん本当に感謝してる?」

「うーん!」

感謝される仕事をしようと思ってしてきたけど自分がどれだけ相手に感謝しているのか?。

恩を忘れた人ではないのか?

口ではありがとうございましたとか言うけど。。

真剣に考えた。。

(ありがたく思うこと、また、その気持ち。)とはてなでは書かれている。

 思うとその気持ちだ。口でいうことではない。心の中だ。。

感謝していないという事は天狗だ。。うーん。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

20年ぶりの訪問

20年以上前、一緒に行動していた友人がいる。

初めて会ったときは学生だった。僕は社会人。。

そこの家に訪問。。ピーンポーン。。

○○ちゃんいますか?さんたですけど。。

今はおじさんになっているんだけど、若いときは○○ちゃん。

お母さんがインターホンの向こうで。。

さんたさんだって!

1分ほどで本人が出てきた。。

誰だろう?と言う顔をしながら。。

今日はすごく寒い日。。

玄関で立ち話。。

さんたさん!顔変わりましたね。。

○○ちゃんも変わったね。

昔小学校に夜いったの覚えている?

覚えていない。。

今、いくつ??

○○才。。

僕より6ケ下なんだ。。

進む道が違うのでもう会わない。。昔の友達にもだれもあわないなあ?と言っていた。

人生の進路が違うと合う回数も少なくなる。。

元気ですごせばいいんだが。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

adobe flashフラッシュで再生ボタン

昨日は見た目は簡単なのですが。。これを作っていました。

再生ボタンを押すと音楽スタート停止ボタンでストップ。

再生の目盛りも動きます。。

まあ、どうってことは無いのだが??

これをブログに掲載するほうが難しいかも。。(笑)

http://santa-studio.com/flash/music.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

割り箸で作ったひな人形の飾り物。

Waribashi

これ!割り箸ですよ!

それを重ねて接着している。

簾とひな人形かなあ?

貰った。。(笑)

いろいろ工夫すれば出来るものだ。。

今日は忙しくて。。ブログを書く時間が無かった。。

下書きの分はあるんだが。。。

また、明日。

http://santa-studio.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

健康優良老人に表彰を!

最近友人になった近所のお爺さん。

すごい元気ものだ。

現在75歳。。今も働いている。。それも肉体労働で。。。(笑)

若いときには登山で日本百名山の30くらいを登った事があるらしい。

今年も夏前には東北の山に行くらしい。。

このお正月にはダイヤモンド富士を見に行くのだと。。1泊で早朝登山をしたらしい。。

写真も見せてくれた。。

富士山の頂上ではなく、富士五湖の近くの山。。それでも1500mくらいはあるらしい。

よく動く人だ。。寒い夜でも、あちこちに行くことが多い。。

自宅にも何度か伺った。。

毎日のように(らっきょ酢)酢の中にらっきょをつけた物を飲んでいる。

「これが私の健康法です」

なるほど。。僕もたまには酢を飲むのだが。。らっきょは嫌いなもので。。

仕事はシルバーからの派遣で何人かのリーダー(班長)らしい。

自分の友人もその職場に紹介したりもする。

みんなから感謝もされている。。

電話をかけた

「今、どこですか?」

「今、病院なんです。友人のお見舞いに来ているんです。」

本人が病院に診察に来たのではなく。。お見舞いに。。

怪我もすることもたまにはあるんだが。。

それにしても病院にはいかない。。

こういう人は健康保険の市や国の補助も少ないはず。

優良健康老人表彰ってあるのかなあ?

 表彰してほしいものだ。。。(笑)

http://santa-studio.com/flash/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

関西ウォーカーほんまに美味しいB級グルメ

Kansaiwalk 昨日友人が関西ウォーカーの最新号を持ってきてくれた。

関西のB級グルメ記事や写真がいっぱい。。

 おいしそう!

関西在住何年も経っているのだけど。。

知らない店がいっぱいある。

焼きそば・究極ホルモン・チャーハン・お好み焼き・たこ焼き。。

ざっと目を通したら。。

一番食べたいのは。。。

チャーハン!最近美味しいのを食べていないからか?(笑)

京都駅近くの新福菜館本店のチャーハンが美味しそう!

 写真で見ただけなんだけど。。。(笑)

来月にでも京都に行ったら寄ろう。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

フラッシュ入門講座

Siteflash

ここ2~3日前からヒマだったのでフラッシュを作ろうとか?

HPに掲載しようとか言う人のために。。

作りました。。

わかりやすく書いているつもりなんですが。。

まだまだ半分も乗せていませんが。

また、ヒマを見つけて追加更新していくつもりです。。

どうなるやら??心配なんですが。。

自分の勉強も含めてということで。。

http://santa-studio.com/flash/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

リードメールって何?

リードメールって?アフリエイトの相談を受けた。

これは何だろう?知らないなあ?

調べてみました。。

パソコンのメールを受信してそこに記入されているURLをクリック。

だいたい10秒~30秒。。この間サイトを閲覧していたら、お小遣いがもらえるというシステム。

それはいい話なんだけど。。。

1回に0.25円とか1円とかだ。。

これを100回繰り返したら100円とか?多くて500円とかになるらしい。

まあ、ヒマなときにメールを読むのもいいんですが。。

運営者が毎日10通も送ってくるらしい。。

 それを各運営者のサイトに登録する。。これは多いほどいいらしい。

最初は1ケ所登録。。それを慣れてきたら増やしていく。。

そしてヒマを見てはクリック・プレビュー。。

これでも広告スポンサーは強制的に見せて、何百人・何千人に一人が興味を持ってくれたらOK!ということらしい。。

普通の紙媒体の広告でも興味の無いチラシも沢山入ってくるし。。

 それがそれに比べれば広告費も安いからスポンサーが付くからか?

~~~~~~~~~~~~~~~

普通はgoogleのアドワーズ広告のように興味を持ってクリックする。。

興味があるからクリックしたらスポンサーはお金を払う。。これが普通なんだが。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

このシステムで毎日1万円とか2万円とか稼ぐひともいるらしい。。

うさんくさい話なんだが。。

でも、これには秘密もあるらしい。。

自分でクリックするのは限界がある。。

1日1時間や2時間5時間しても1回のプレビューが30秒ならそれほど多くはURLを開けない。。

だから自分が紹介したひとの分も入るらしい。。

それをダウンとかいうらしい。。

Aさんの紹介でBさんもしている。そうするとBさんのクリックの一部がAさんに入る。

Bさんの紹介で入ったCさんもその紹介でクリックしたぶんがAさんにも入る。。

まあ、ピラミッド式というかねずみ講的というか。。

でも違法でもなんでもない。。よくあるシステム。

その紹介で入った子分みたいな人が頑張ってくれると。。高収入になるらしい。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もちろん訪問販売ではないのでブログやhomepageにリンク先を貼っておくんだが。。

でも運営者は小規模というか個人がしているのが多いらしい。。

だから突然閉鎖で。。ということも多いらしい。。

それに登録すればメールの受信は半端な数じゃなく多いらしい。。

だから仕事や・遊びで使うメールアドレスではない別のフリーのアドレスを使ったほうがいい。。

でないと。。あとで閉鎖されたところからもメールも多くなって大変なことになりそう。。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

これらを自覚してするのならOK!かなあ!

一度近くやってみよう。。

http://santa-studio.com/rm/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 2日 (火)

電源を入れるとHサイトが勝手に開く

Hsite

パソコンの電源を入れたり再起動したりすると。。最初にHサイトが開くんだ!

と電話があった。

 それで行った。。

 毎日ネットで株取引をしているので、よく使うパソコンだ。

一応再起動してみる。。

確かに。。

Yahooも開くのだがその前にエロサイトの画面がひらく。。

でも右上の×で消す。。

だから一度パソコンを立ち上げたら消さないそうだ。。

使えないことは無いのだが不自由だ。。

こんな場合はそのプログラムが入っていることが多いので、、コントロールパネルからプログラムの削除をしようとした。。けど。。それらしきものはない。。

最初の起動時だから検索の開始のところに(このPCはビスタ)msconfigと入れて起動を止めようとした。。

でもそれらしきものは無い。。

よくよくみると。。

起動しているのはhtmlファイルでもCドライブの中に入っているファイルだ。。

C:\Users\santa\appdate\index.html(このようなURL)

だからスタートボタンを右クリックでエキスプローラーから探した。。

あるフォルダの中にhtmlファイルが2ケとH画像が1枚入っていた。

それを削除。。

そして再起動。。これで無くなった。。

「すごい!」と言われたが。。そうでもないのに。。

これはどういうことなのか?

あるHサイトを見たときにどこかのボタンを押した。。

それが保存ボタンで普通はマイドキュメントやドキュメントの中に保存されるのだが。。

それを誘導してややこしいところに保存させている。。

そして電源を入れたときにそこを開くようにしているのだ。。

ややこしいから、普通の人は削除できないかも。。。(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ビジネス手帳を貰った。。

Businessnote

朝、いつものように喫茶店へ。

テーブルの上にビニール袋に入ったものが。。

「これ!さんたさんに渡して!」

と。。

あけたら手帳。。

ナカバヤシのビジネス手帳。。

今日から2月だけど。。

A6なのかなあ?A7なのか知らないけど。。

いい手帳だ。。

今はおおきなノートしか持っていないし。。

 今日から使おう。。使いやすそうだ。。

風邪を引いた人に差し入れを持っていった。。そのお返しらしい。。

こちらの差し入れはたいしたこと無いのに。。。(笑)

得した気分。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »