« ビジネス手帳を貰った。。 | トップページ | リードメールって何? »

2010年2月 2日 (火)

電源を入れるとHサイトが勝手に開く

Hsite

パソコンの電源を入れたり再起動したりすると。。最初にHサイトが開くんだ!

と電話があった。

 それで行った。。

 毎日ネットで株取引をしているので、よく使うパソコンだ。

一応再起動してみる。。

確かに。。

Yahooも開くのだがその前にエロサイトの画面がひらく。。

でも右上の×で消す。。

だから一度パソコンを立ち上げたら消さないそうだ。。

使えないことは無いのだが不自由だ。。

こんな場合はそのプログラムが入っていることが多いので、、コントロールパネルからプログラムの削除をしようとした。。けど。。それらしきものはない。。

最初の起動時だから検索の開始のところに(このPCはビスタ)msconfigと入れて起動を止めようとした。。

でもそれらしきものは無い。。

よくよくみると。。

起動しているのはhtmlファイルでもCドライブの中に入っているファイルだ。。

C:\Users\santa\appdate\index.html(このようなURL)

だからスタートボタンを右クリックでエキスプローラーから探した。。

あるフォルダの中にhtmlファイルが2ケとH画像が1枚入っていた。

それを削除。。

そして再起動。。これで無くなった。。

「すごい!」と言われたが。。そうでもないのに。。

これはどういうことなのか?

あるHサイトを見たときにどこかのボタンを押した。。

それが保存ボタンで普通はマイドキュメントやドキュメントの中に保存されるのだが。。

それを誘導してややこしいところに保存させている。。

そして電源を入れたときにそこを開くようにしているのだ。。

ややこしいから、普通の人は削除できないかも。。。(笑)

http://santa-studio.com/

|

« ビジネス手帳を貰った。。 | トップページ | リードメールって何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/47456986

この記事へのトラックバック一覧です: 電源を入れるとHサイトが勝手に開く:

« ビジネス手帳を貰った。。 | トップページ | リードメールって何? »