« 一足早いクリスマスプレゼント | トップページ | なばなの里のイルミネーション(三重県-長島温泉) »

2009年12月11日 (金)

TBSドラマ「いのちの島」

Inochinoshima この間録画してあったドラマ「いのちの島」を見た。

舞台は屋久島。

屋久島のそよかぜ学園高校。

通信制の学校で年に一度だけ8泊9日のスクーリングを受けなければ単位を取れないという。

そこの学校に教師の採用試験の為に東京からやってきた先生(永作博美)と全国から集まった5人の生徒。

年齢も境遇も違う生徒たちが心を開かない生徒たちが最後には屋久島の縄文杉に登山する。。

嵐の中で一夜を過ごし人生を見つめなおすというドラマだ。

若者によくありそうな投げやりな人生や父母の会話に傷付けられた生徒が最後は全員が人生を見直して頑張ろう!と。。

何度か泣ける場面もある。。いいドラマだった。

http://santa-studio.com/

|

« 一足早いクリスマスプレゼント | トップページ | なばなの里のイルミネーション(三重県-長島温泉) »

コメント

このドラマ気になっていたのに、見損ねてしまったので
さんたさんの感想、読めてよかったです。
それと、「嵐山」の写真日記も楽しませて頂きました。
修学旅行でいったような?行ってないような・・曖昧な記憶しかありませんが、改めて、京都っていいなぁと思いましたよ~~
9月に行ったときは、JR京都劇場メインだったので、また行きたいなあ・・!

投稿: 奈ほ子 | 2009年12月11日 (金) 21時56分

嵐山はいいですよ!いつ行っても。。

スーツで観光してたの僕だけだ。。(笑)

そうそう退散した。。

向日市によく行くのでそこから5~6駅だから。。
今度は冬の嵐山に行こうかと。。

投稿: さんた | 2009年12月12日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/46991442

この記事へのトラックバック一覧です: TBSドラマ「いのちの島」:

« 一足早いクリスマスプレゼント | トップページ | なばなの里のイルミネーション(三重県-長島温泉) »