« 年賀状印刷ソフト2010 | トップページ | トイプードルのキャンディ(松原市天美) »

2009年12月28日 (月)

銀行の振込み限度額

年末だから銀行に2回ほど来た。

小切手の振り込みや現金振込み。。

最近、振込み限度額があるというし、普通は10万円以上だと身分証明が必要らしい。

窓口でもATMでも現金を振り込むときは。。

なのでATMでおろして、窓口へ持っていく。

窓口では「10万円以上ですか?」

僕「そうです」

銀行「キャッシュカードを持っているのですか?」

僕「今、ATMでおろして、こちらの窓口へ来ました」

銀行「キャッシュカードでの振り込みなら10万円以上も振り込みできます」

僕「そうなんですか?ネット振込みでも同じですか?」

銀行「同じです」

なんだ!!

振込み詐欺とかが多いから10万円以上は身分証明書が必要だと思っていた。

これなら今までと変わらない。。

でも、今まで僕は10万円以上の振込みしたことなかったのかなあ???

知らなかった(笑)

|

« 年賀状印刷ソフト2010 | トップページ | トイプードルのキャンディ(松原市天美) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/47137696

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行の振込み限度額:

« 年賀状印刷ソフト2010 | トップページ | トイプードルのキャンディ(松原市天美) »