« 焼肉バイキング-(堺市)ワンカルビplus | トップページ | 年賀状印刷ソフト2010 »

2009年12月26日 (土)

映画「マリと子犬の物語」

Mari この前TVで放送されていたのを録画してあった。。

新潟県中越地震潟県山古志村にで生き残った母犬マリと3匹の子犬の物語

亮太(広田亮平)と彩(佐々木麻緒)は兄弟。

母親は病気で亡くなり、父親(船越英一郎)と祖父(宇津井健)の4人家族だった。
ある日、亮太と彩は原っぱで捨て犬を拾う。

父親が犬嫌いだから犬は飼えない。

、一度は諦めようとするが、彩はひとりぼっちの子犬を見捨てる事ができない。
父親も彩の優しい心に負け、一家で飼う事になった

名前をマリとつけて楽しい生活をすごす。ある日、子犬を3匹産んだ。

犬が4匹になった。

しかしそんなときに大地震が起こる。

家も崩壊。自衛隊が救援に来る。。しかし4匹の犬をヘリコプターに乗せられない。

しかたなく、マリ親子を残したまま避難所に向かう。。

ヘリを追っかけてくるマリ。。

なかなか村へは帰れない。。マリ達が心配な彩。。

感動の映画です。

最後に子犬のあとから現れる弱った母犬マリを見たときには涙が。。。

http://santa-studio.com/

|

« 焼肉バイキング-(堺市)ワンカルビplus | トップページ | 年賀状印刷ソフト2010 »

コメント

あけましておめでとうございます。
つい先ほど、仕事から戻りまして、さんたさんちへ走ってきました。
去年は、美味しいもの、いっぱい紹介して下さって
ありがとうございました。

北海道からは、なかなか食べには行けませんが、画像とコメントを楽しみにしています。

この放送、私も観ていました。
猫派の私でも、ぐっと来るものがありましたよ・・・
母は強し!ですね。
昔、劇場で「南極物語」を観たのを思い出しました。
犬は猫より主人を忘れないものなのかな?

プリンちゃんにも、宜しくお伝え下さいませ☆

投稿: 奈ほ子 | 2010年1月 2日 (土) 22時33分

お正月も仕事らしいですね。

がんばっているわ。。。

今年もよろしくおねがいします。

マーキーちゃんたちとは年末に合ったんだけど。。

今年はまだ。。。なんです。

投稿: さんた | 2010年1月 3日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/47114052

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マリと子犬の物語」:

» 新潟 地震 [デイリーニュースNO.1]
<お得お買い物情報> 大人気!花畑牧場の生キャラメルはこちら 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! --------------------------------------------------------------------伊豆半島群発地震:「早く沈静化して」 観光、市民生活…不安続く /静岡 ... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 08時11分

« 焼肉バイキング-(堺市)ワンカルビplus | トップページ | 年賀状印刷ソフト2010 »