« 1人対50人の対話 | トップページ | 通販の賞味期限 »

2009年12月 2日 (水)

和食・日本料理/JR吹田駅前(旬屋-じょう崎)

JR吹田駅の近くのお店。阪急吹田駅から歩いてきた。。ここのお料理、一品づづ写真を撮影する価値がある。5000円のコース。お店はあまり大きくないんですがいい料理。芸術的な料理を出すお店だと思う。。お店の玄関と、お酒のお銚子の写真も撮影したんだが。2人でビール三杯とお酒の熱燗6合くらい飲んだかなあ?お店の女将さんいわく(じょう崎の名前の由来。本名が城崎。これは普通のひとはキノサキと読んでしまう。だからじょうさき。でも本当の呼び名な「じょうざき」というような話だった。。お昼も営業しているらしいが。夜は5時~10時まで。。

電話 06-6319-6559

大阪府吹田市元町6-3 564-0031

行く前にでも電話したほうがいいかも知れない。。

テーブル6人席と4人席。。カウンターが6人くらいのお店。。

別の個室もあるらしい。。隣の婦人が(トマト鍋?)を食べていた?

そうそうお酒や焼酎の種類もブランド物の焼酎?魔王とかもありました。

飲んではいないんだけど。。

堺市からはちょっと遠いんだけど。。たまには行きたいお店です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 http://pareana1.com/

パレアナさん!ご馳走様でした。

|

« 1人対50人の対話 | トップページ | 通販の賞味期限 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/46915073

この記事へのトラックバック一覧です: 和食・日本料理/JR吹田駅前(旬屋-じょう崎):

« 1人対50人の対話 | トップページ | 通販の賞味期限 »