« インターネットバンキングと買い物カート | トップページ | 高画質な写真をホームページに »

2009年11月 1日 (日)

パソコンSOS

電話があった。

古いパソコンの画面の表示が小さくてほとんど見えにくいのですけど。。

そこの事務所を思い出す。。

僕が行ったときに使うパソコンのそばに古いブラウン管のパソコンがあった。

どうやらそれが悪いらしい。。

寿命かな?買い換えなくては?と思ったがいろんなデータがあるし、無くなれば困る。。らしい。

 「パソコンは使えるの?」

「見難いけどキーボードは打てます!」

うーん???

ディスプレイが悪いのかなあ?

 後ろのディスプレイの差込を抜いて隣の液晶のディスプレイと変えて見たら?

===========

しばらくしてから電話。。

「うまく見れました。。ディスプレイが寿命なんですね!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次に私が載っている動画が見れないんですけど。。

 趣味の会のサイトを友人たちで作っている。。

動画がある。ファイル名はWMV。

ちょっと古いやり方だが画面の中にWMVファイルを埋め込んである。

見ようとしているパソコンもXP.

普通はみれるはずなのだが。。

僕のXPやビスタでは見れる。。

コーデックも新しくインストールしなくてもいいハズ。

画面を再生ボタンを押してヘルプを見たら。。

メディアプレーヤー6.4だという。。

ウインドウズメディアプレーヤーに6.4は無かったと思うのだが。。

メディアプレーヤークラシックに6.4というバージョンはある。

メディアプレーヤーとクラシックとは別物。

WMVファイルを再生するときにクラシックの方を起動する設定になっているのかなあ?

電話でも出来そうなんだけど。。WMVファイルのある場所がわからないし。。

結局訪問することになった。。。

http://santa-studio.com/

|

« インターネットバンキングと買い物カート | トップページ | 高画質な写真をホームページに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/46639210

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンSOS:

« インターネットバンキングと買い物カート | トップページ | 高画質な写真をホームページに »