« パソコンSOS | トップページ | エクシングワールド その4 »

2009年11月 2日 (月)

高画質な写真をホームページに

Photoshop

仕事先でいただいた写真。

たぶん一眼レフで撮っているとおもうのだが。

USBメモリーに入れて持ってかえってきた。

ホームページに掲載しようとした。

photo-shopでサムネイル画像を作り、おおきな写真をそのままアップしようとする。

もちろん、ファイル名は半角英数にした。

でもアップできない。。FTPでアップしても見れない???

10ケの写真があるのですが1ケだけアップできない。

デスクトップでクリックするとWindowsフォトギャラリーが起動してきれいな画像がみえる。

おかしいなあ?

一旦フォトショップで開いて、、そのままweb用に保存する。。

この写真をアップした。。これでOKだった。

何故か意味がわからん??(笑)

1枚の写真を大きくアップするために大きな画像は横幅1200ピクセルくらいにした。。

ダイレクトにJPGにリンクを貼ると小さく見える場合があるのでHTMLの中に埋め込んだ。。

これでかなり大きくきれいに見える。。

http://santa-studio.com/

|

« パソコンSOS | トップページ | エクシングワールド その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/46646412

この記事へのトラックバック一覧です: 高画質な写真をホームページに:

« パソコンSOS | トップページ | エクシングワールド その4 »