« スッポン餃子とコラーゲン | トップページ | 能登路-金岡団地前のお食事処 »

2009年11月 6日 (金)

パナソニック一眼レフGF1

Kouen2 Kouen1




1日中パソコンをしている日がある。

ホームページを更新したり、イラストレーターで描いたり、、ブログも更新するし。。

1日12時間もパソコンの前は疲れる。

で、自転車で大泉公園に来た。

野鳥撮影の友人立ちが集まって野鳥を撮っている。

ここは大泉緑地の水流区。

カメラに詳しい人が多い。

ここで聞いたほうが実践的だ。(笑)

コンパクトデジカメは2台持っているんだが、最近デジカメの画質が気に入らない。

それで新しいのがほしいのだが、。。

大きな一眼レフにするか?

コンデジタイプの一眼レフにするか?
迷っている。。

迷っているのはパナソニックのGF1とオリンパスのEP1。

これは一眼レフ画質でコンパクトデジカメの大きさ!ということ。

パナソニックは7万円くらい。オリンパスは11万円くらいだろう。

値段で言えばパナなのだがネットで調べたらオリもよさそう。

でも11万も出すなら、普通の一眼レフを買いたい。。

でも大きいから普段の持ち歩きには向かないし。。

今日はカメラを持って撮影だけ!!と決めるなら一眼だけでいいが。。

僕の普段の使い方はズボンの腰にデジカメをぶら下げて外出。

 風景も、食べ物も、商品も、動画もなんでも撮影する。。

だから、小さい方がいいのだ。

で、

GF1を持っている友人に少し借りた。メモリーカードは自分のを入れた。

上の写真がGF1で撮ったものを縦横を縮小。

花を撮影したときにはバックがきれいにボケる。。

こういうのがいいらしい。

動画も1280-720で撮影。自宅で見たらすごくきれいだ。。

でも写真の1枚の容量も5MBもある。

これだとSDカードも大容量のがほしくなるし。。。

悩むところ。。。。。

http://santa-studio.com/

|

« スッポン餃子とコラーゲン | トップページ | 能登路-金岡団地前のお食事処 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/46683641

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック一眼レフGF1:

« スッポン餃子とコラーゲン | トップページ | 能登路-金岡団地前のお食事処 »