« 信号待ちの柴犬 | トップページ | Youtubeに高画質でアップする。 »

2009年10月25日 (日)

自分の事を話さない人!

昨日の居酒屋みたいなところでの話。

たまたまお客さまが少なかったので、そこのママとの会話。。

「野村監督どう思う」とか?

「強いところが日本シリーズにでて良かった」とか。。

お客さんと喧嘩にならない?とかの話。。

それで、人には種類がある。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「自分の事を話さない人は自分の性格の悪さを他人に指摘してもらえない。

自分の世界だけにこもって、自分が正しいと思っている。

よく、他人の悪いところは良く見えるとか?他人のいいところも良く見えるとか?言うがでしょ。。

普通の会話の中に自分の行動や性格を話すと他人は欠点や長所を指摘してくれる。

だから、その人は立派になっていく。

これを話さないとなると。。。。

 その人は成長はない。。自分では正しいことをしているつもりでも。。」

そのような話だったなあ!

~~~~~~~~~~~~~~

僕はなるほど!と納得。。

男はだまって高倉健のように生きるほうがいいのかとも思うんだが。。

~~~~~~~~~~~~~~

いつもここのママの話には納得させられる。

でも、自分は他人から見たら

「わがまま・自由人・利己主義」と思われているよ!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他人と接する事で大事なんだなあ!

http://santa-studio.com/

|

« 信号待ちの柴犬 | トップページ | Youtubeに高画質でアップする。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/46576272

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の事を話さない人!:

« 信号待ちの柴犬 | トップページ | Youtubeに高画質でアップする。 »