« 最近の駐車違反切符(警告?出頭?) | トップページ | 体重が?? »

2009年9月26日 (土)

DVD再生がコマ送りになる。??

ダビングしたDVDを再生して映画をみる。

 普通に見れている。。

最後のほうになると画像がコマ送りになったり、コマが戻ったり進まない。

おかしいなあ?

DVDのダビングの仕方に問題があるのかなあ?

それともメディアが悪くなったのか??

とにかくカウンターが 110:24:03   110:24:04  110:24:02  110:24:03とか。。

再生のカウンターが進まない。。

静止ではないんだけど行ったり、とまったり。。

幸いにも最近買ったHDDプレーヤーがある。これもDVDは再生録画できる。

これで再生してみた。

 こちらの機械だとスムーズに再生できる。

別にメディアが悪いわけではないんだ。

 よく使っているDVDプレーヤーは古いことは古いんだが。。

全部のメディアがカタカタと再生されるわけではないんだけど。。。

 寿命かなあ?????

http://santa-studio.com/video/shrink.html

|

« 最近の駐車違反切符(警告?出頭?) | トップページ | 体重が?? »

コメント

こんにちは
堺市の事でサーフしてるうちにたどり着きました。

DVD再生…ですが、たぶんプレイヤーだと思います。
少し前?の品or亜細亜からの輸入などはコストカットのためメモリーを安価(容量の少ない)なものを使っているため、一時記憶の容量に限界が来ます。
DVDプレイヤーはVHSテープなどと違い、再生前に一気にデーターを読み込みます。
そのときに記憶容量オーバーを起こすようです。
特に7インチ以下のポータブルタイプにその症状がよう多いです。
90分以内なら再生可、120分超えでブロック再生になりがちだと思います。
一概に言えませんが。
お邪魔しました。

投稿: dencyu | 2009年10月 1日 (木) 08時38分

dencyuさん!再びありがとう。
古いDVDプレーヤーは10年くらい使っているかなあ?当時15000円くらいのものです。

パイオニア製。

全部のメディアがカタカタではないんですが時折なるんです。

まあ、でも今の時代にはちょっと古すぎるのかなあ?
寿命といえば寿命です。

投稿: さんた | 2009年10月 1日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/46315060

この記事へのトラックバック一覧です: DVD再生がコマ送りになる。??:

« 最近の駐車違反切符(警告?出頭?) | トップページ | 体重が?? »