« カツサンド | トップページ | 近所のお店 »

2009年7月27日 (月)

ホームページ作成の順序

Folda

毎回、最初にホームページを作るときは悩む。

基本のレイアウトをどうしよう?と。。

上にメニューやナビをつけるか?左にするか?右にするか?

基本は良く見られる左なんだけど。。

レンタルサーバーを申し込む。。

サブドメインで作る。。そのごドメインを取得する。

普通は逆なのだが、いつもそうして後にサーバーに反映させる。

(これでアフリエイトサイトからバックが1500円くらい入るから(笑))

トップページのボタンやヘッダーを作成して、まだ増えそうなメニューも予想して仮のhtmlで作る。

最初のフォルダにはindex.html と画像フォルダが数個。

その中に別のhtml(お問い合わせやメニュー)のフォルダ。

別のフォルダにもhtmlやフォルダ。。

これを統一感を持たせる。

ボタンや画像もほとんど別のフォルダに数個ずつ入れる。

画像やイラストも50ケ以上になれば探すのも大変な為。

あとはアクセス解析を各ページに埋め込む。

統一感のあるページが出来たらそれをコピーしてファイル名だけを変更。

 別の画像やボタンを入れ替える。。

なるべく一つのフォルダには10~20くらいのファイル。

リンク切れがないかどうか調べて。。一応はできあがり。

あとはアクセス解析を各ページに埋め込む。

あとは修正修正。

アクセスアップのリンクや仕掛けを埋め込む。。

毎日、どこまでサーバーに反映されているか?チェック。

検索してみる。。

こういうやり方です。。

いちおう3日もあれば出来るのだけど。。それからが大変。。

各ページの一応しらべてより検索にかかりやすくする。

検索でかからないとサイトがないのも同じだから。。。(笑)

http://santa-studio.com/

|

« カツサンド | トップページ | 近所のお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/45754438

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ作成の順序:

» [仕事]静的と動的 [Hiro's - Blog]
昨日は大雨の中、負けずに小倉競馬場まで行きました小倉も大雨で、芝もダートも不良馬場でしたが、人は多かったです初めて1Rから12R(障害戦の3Rを除く)をフルに予想しましたが当たったのは11Rと12Rのみ、5000円程度の赤字でした惜しいレースが多かったので、今後の糧にしま...... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 23時45分

» レンタルサーバーの比較 [レンタルサーバーレンタル情報]
レンタルサーバー、無料レンタルサーバー、レンタルサーバー比較、格安レンタルサーバー、初心者レンタルサーバーなどレンタルサーバーに関する情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 09時30分

« カツサンド | トップページ | 近所のお店 »