« スワップイメージ(ドリームウィーバー) | トップページ | エコポイントって何だ? »

2009年7月 1日 (水)

お名前は非通知Aさん

朝からこんな話。。

「さんたさん!携帯のアドレス消してほしい。。名前を!」

年配のおじさん。

「いいですよ!そんなの出来ないの?」と僕。

「携帯のメールはしていない。電話だけ使っている。仕事にも使うからよくかかって来る。

嫁が携帯をよく見るんだ。それも着信履歴を!

電話機はいつも持っているのは邪魔だから、机に置いている。電話がかかってきて取れないとすぐかけるように言われる。」

「それが折り返しかけにくい人もいるんだ!それを追求されるんだ。。(笑)」

「だから名前を出ないようにして、電話番号だったら。〔ワンギリだ!〕と言い訳できるから。」

「その電話番号は覚えておくんだ」と。。

「そんなことやめて名前を非通知Aや非通知Bさんにしたら。」と提案。

ぱっと見ただけでは非通知だと思い、追求されないかも。。

 でも、そこ母と義理の娘は携帯に詳しいらしく、履歴からすべてを調べてくるらしい。

こんな小手先の技では無理かもしれない。http://santa-studio.com/

|

« スワップイメージ(ドリームウィーバー) | トップページ | エコポイントって何だ? »

コメント

よろしくです。

投稿: ゆか | 2010年2月 2日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/45504254

この記事へのトラックバック一覧です: お名前は非通知Aさん:

« スワップイメージ(ドリームウィーバー) | トップページ | エコポイントって何だ? »