« 堺市福田のエステサロン(エスティ)北野田 | トップページ | 振込み手数料-天引き »

2009年6月19日 (金)

検索キーワードと回数を考える

普通に一般のネットをしている人の気持ちになる。

仮に30代サラリーマンで4人家族だとする。

インターネットをよく使って検索している。調べ物や情報や趣味の検索をする。

仕事の調べもの、同業ライバルのHP。新製品情報やその他。

休みや会社の飲み会で、行く予定の居酒屋や食事のお店をさがす。

どこにいこうかなあ?今まで行っているところは飽きたし。。どこかいいお店ないかなあ?

とか探す。

(和食の店 渋谷)(お寿司 渋谷)とかだ。グルナビでも探すかもしれない。

休日はどこかに行こうと、どこが良いかなあ?とかさがす。

観光地やグルメのお店。趣味のお店は検索される。。

しかし。。。トップに表示されていてもほとんど検索されないかもしれないお店もある。

例を言えば(墓石)

我が家は20年ほど前に墓を立てた。

そのときに墓石を買った。

まだネットの無い時代だ。。それから買う予定もないし、、買わない。。

別に墓石屋さんにどうこういうつもりは無いが、インターネット検索するかどうか?というと僕個人としてはこれからも(墓石)とは検索しないだろう。

 でも、知人が働いていたり、その業界を調べることがあれば検索するんだろうが。。。

一生に一度の買い物はあまり検索回数は上がらない。

それと反対に常時探すような(観光地やグルメ情報)は何度も検索するんだが。。。

http://santa-studio.com/

|

« 堺市福田のエステサロン(エスティ)北野田 | トップページ | 振込み手数料-天引き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/45346125

この記事へのトラックバック一覧です: 検索キーワードと回数を考える:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!週刊プロレス大増刷 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 16時26分

» hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 [hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」]
hitomiのフルヌード写真集「LOVE LIFE2」臨月の大きなおなかと胸元が [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 22時04分

» 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】]
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 08時10分

« 堺市福田のエステサロン(エスティ)北野田 | トップページ | 振込み手数料-天引き »