« 見せたいブログと見てほしくないブログ。 | トップページ | ヨークシャーテリアのももちゃん »

2009年6月26日 (金)

口コミ(クチコミ)でひろがるお店。

昔からクチコミに勝るものは無いという。

どんな会社やお店でも、一人のお客様に喜ばれる。

それをその人は又、誰かに伝える。。そうして広がっていく。。

おいしいお店なら誰かが「あそこは安くておいしかったよ!」と。。

それを聞いた人が「それなら今度行って見よう」。

 その人が行って見て「なるほどおいしい」と。

リピーターの無いお店は、世間一般からは時代に合っていないのだろう。

時代に合ったお店に修正しなくてはダメなんだろうなあ。。

=================

インターネット上であってもそうだ。。

あそこにいい事が書き込まれている。。

それを参考に今度行ってみようとか。。。

数人がそれを見ても参考にしても、リピーターがあるかどうか?

一人だけおいしいとか書き込んでも、(全員がそうだ)とはならない。。

=================

会社でも、どんな仕事でもそうだ。

あそこの会社でいい仕事をしてもらった。。

 「この仕事、どこでしてもらったの?」

「○○会社」

============

僕の仕事でも同じだ。。

 一人のお客さまを大事にして、喜ばれる。。そこからクチコミで広がっていく。。

ホームページなんかは自由に書けるし、誇大にも掲載できる。。だから信用度は少ない。。

 でも、クチコミは第三者の意見なので、一般の人は参考にする。

クチコミで広がる会社にしなくては成功は無い。。。。???

http://santa-studio.com/

|

« 見せたいブログと見てほしくないブログ。 | トップページ | ヨークシャーテリアのももちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/45455969

この記事へのトラックバック一覧です: 口コミ(クチコミ)でひろがるお店。:

« 見せたいブログと見てほしくないブログ。 | トップページ | ヨークシャーテリアのももちゃん »