« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

スワップイメージ(ドリームウィーバー)

Swap カーソルをあてると画像が変化する。

ロールオーバー効果も変化するのだが、これは別の位置の画像が変化する。

上部や横にサムネイル画像(小さい画像)をおいておく。

それにマウスを当てると画像が変化するもの。。

自動車メーカーやパソコンメーカー。

商品の前後左右の写真を大きく掲載したい。

というときに使われていそう。。

面倒だけど面白いかも

http://santa-studio.com/dream-w/swap/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月29日 (月)

またまた買ったUSBメモリー

Usb2 1ケ月ほど前にも買ったのに紛失してしまった。。

いつも中身は消すので空なのですが。。

デジカメと一緒に腰に付けている。

今度は反省。。キーホルダーに付ける。

これなら紛失することはないだろう???

今回のメモリーはキャップが無い。。手前のフックで出し入れする。。4GB.1400円くらい。。

いつまで紛失しなく持つだろう???

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月28日 (日)

キャッシュカードの寿命

Risona このカード。よく使っているし、ズボンの後ろのポケットの財布の中に入れている。。

下が欠けてきたし。右上も割れ目が付いている。

まだ、使えたのだが、そろそろ寿命かなあ?

急に発行してもらえるかどうか?

月曜日にでも銀行に行こう!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月27日 (土)

ヨークシャーテリアのももちゃん

トイプードルの喫茶店に来るテリアのモモ。

プードルはテリアのももちゃんが来たら、うれしくて大騒ぎ。。(笑)

でもあまり人になつかない犬なのに。。ももちゃんだけは別だ。。

http://popura.de-blog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

口コミ(クチコミ)でひろがるお店。

昔からクチコミに勝るものは無いという。

どんな会社やお店でも、一人のお客様に喜ばれる。

それをその人は又、誰かに伝える。。そうして広がっていく。。

おいしいお店なら誰かが「あそこは安くておいしかったよ!」と。。

それを聞いた人が「それなら今度行って見よう」。

 その人が行って見て「なるほどおいしい」と。

リピーターの無いお店は、世間一般からは時代に合っていないのだろう。

時代に合ったお店に修正しなくてはダメなんだろうなあ。。

=================

インターネット上であってもそうだ。。

あそこにいい事が書き込まれている。。

それを参考に今度行ってみようとか。。。

数人がそれを見ても参考にしても、リピーターがあるかどうか?

一人だけおいしいとか書き込んでも、(全員がそうだ)とはならない。。

=================

会社でも、どんな仕事でもそうだ。

あそこの会社でいい仕事をしてもらった。。

 「この仕事、どこでしてもらったの?」

「○○会社」

============

僕の仕事でも同じだ。。

 一人のお客さまを大事にして、喜ばれる。。そこからクチコミで広がっていく。。

ホームページなんかは自由に書けるし、誇大にも掲載できる。。だから信用度は少ない。。

 でも、クチコミは第三者の意見なので、一般の人は参考にする。

クチコミで広がる会社にしなくては成功は無い。。。。???

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

見せたいブログと見てほしくないブログ。

ブログは5つくらいある。というか持っている。。

見てほしいというか?公にしているのはこのブログ。

ほとんど更新しないブログも4つある。。消してもいいと思うのだが消さない。

そのブログは検索にもかかりにくい。。

ほとんど見られないし。見ない。

 何のために持っているのか?

検索にかからないし。リンクを貼っていないためどこからも来ない。。

でも、googleやyahooにはクロールされる。

人間には見られないけど。。サーバーには読み込まれる。。

 コンピューターは見逃さない。。一言一句。(笑)

だから、消さないで更新も月に一度くらいなんだ。。

これはアクセスアップの為にだけある。ブログだ。

 でも、結構効果はあるのだ。。内容はないのだけど。。。

http://santa-studio.com/hpsakusei/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月24日 (水)

八尾駅前で日替わり定食(まこと屋)

Makotoya Higawari ごはん屋さん(まこと屋)さん。

八尾西武百貨店やプリズムホールの前。

電車の高架の反対側にある。

お昼だけ営業しているお店。

日替わり定食が550円というのに引かれて入った。

小鉢を2ケ。おでんも沢山。ごはんと味噌汁が付いていて550円。。

これは安い。。

あとは、焼き魚定食やその他、その日によって違うらしい。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

堺市の歯科(八百歯科医院)通院中

Yao 歯医者さんに来るのは何年ぶりだろう?

昔はあちこちの歯医者に行ったが、最近というか出来てからここがお気に入り。

開院して20年以上経ったかなあ?

でも、あまり行かない。。(笑)

昔とイメージが変わっていないが駐車場も大きくなり。

診察台から外をみると大きなかごに入ったインコが。。

そこに野鳥もやってくる。。

先生の仕事ぶりは合理的だ(笑)

歯医者さんに不満のある人は行って見て!

http://ura-house.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

シュナウザーのシュナちゃん

Syuna この可愛い犬。名前はシュナ。

シュナウザーだから。。。

7年ぐらい生きているというから、50歳くらいなのかなあ?

オスかメスか聞くの忘れた。

友人のペット。。

おとなしくて可愛い。。

散歩もしなくていいらしい。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

映画「剣岳 点の記」

これは久しぶりに映画館で見たい映画だ。

新田次郎さんの原作らしい。

監督の木村大作さんは、八甲田山や聖職の碑を撮影した人。

昔立山縦走に「行ったときの向こうに見えるのが剣岳。

今の位置からすごく下ってそれから登る。。

標高は同じような位置なのだけど。。この山は大変な山なのだ。。

45

http://santa21.fc2web.com/2002/tateyama020726/tateyama3.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

振込み手数料-天引き

Tesuuryou

あるアフリエイトサイトから振込みがあった。

ここはほとんど収入が無いのだが(あまりバナーを貼っていない)

でも、僕のお気に入りのサイトのバナーが1社だけあるので使っている。

6995円の収入なのに振込み手数料525円。

個人の会社が銀行窓口へ行って振込みなら理解するんだが。。

ネットの最先端を行こうとしている会社のハズなのに。。

普通は100円か?200円?だ。

ここの会社。振込み名簿を持って銀行窓口へ持参しているんだ。。。

それとも、手数料と称して一律525円取って実際は100円か200円のハズだ。

あきれる。。

こんなことでも信用って無くすのに。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

検索キーワードと回数を考える

普通に一般のネットをしている人の気持ちになる。

仮に30代サラリーマンで4人家族だとする。

インターネットをよく使って検索している。調べ物や情報や趣味の検索をする。

仕事の調べもの、同業ライバルのHP。新製品情報やその他。

休みや会社の飲み会で、行く予定の居酒屋や食事のお店をさがす。

どこにいこうかなあ?今まで行っているところは飽きたし。。どこかいいお店ないかなあ?

とか探す。

(和食の店 渋谷)(お寿司 渋谷)とかだ。グルナビでも探すかもしれない。

休日はどこかに行こうと、どこが良いかなあ?とかさがす。

観光地やグルメのお店。趣味のお店は検索される。。

しかし。。。トップに表示されていてもほとんど検索されないかもしれないお店もある。

例を言えば(墓石)

我が家は20年ほど前に墓を立てた。

そのときに墓石を買った。

まだネットの無い時代だ。。それから買う予定もないし、、買わない。。

別に墓石屋さんにどうこういうつもりは無いが、インターネット検索するかどうか?というと僕個人としてはこれからも(墓石)とは検索しないだろう。

 でも、知人が働いていたり、その業界を調べることがあれば検索するんだろうが。。。

一生に一度の買い物はあまり検索回数は上がらない。

それと反対に常時探すような(観光地やグルメ情報)は何度も検索するんだが。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月18日 (木)

堺市福田のエステサロン(エスティ)北野田

Este 2009年6月23日オープンします。

エステティックサロン ESTEE(エスティ)

599-8127

堺市東区草尾341-1西尾ビル1F
エステサロン ESTEE
AM 10:00~PM 7:00 Closed 木曜定休日 

TEL・FAX 072-234-3666
福田の交差点を南へ300mほどのところ東側です。
となりはほっかほか亭です。
高野街道(310号線)沿いにあります。

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月17日 (水)

眼鏡を買った(堺市-中村時計店)

Megane めがねを買った。

お昼すぎにじゅうたんの上においていた。

寝そべっていたから気がついたら踏んでいた。

レンズも外れていた。

今回はよく長持ちさせた。。3年位か?

それ以上か?

ここで買うのは4回目。

最初は4万以上のいいめがね(僕にとっては)

今回は2万1千円。安い。。

レンズによっては2万7千円にもなる。。

レンズはわからない。。。いいレンズだとどこがいいのか?

堺市北区中長尾町3-1-20  072-252-1602 木曜定休日(夜7時半まで営業)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

オムライス-羽曳が丘(喫茶店-白い家)

Omu 遅いお昼。

友人と喫茶店へ。。

お腹がすいたのでオムライス。

サラダも付いている。

昔からある喫茶店。30年位かなあ?

でも、来たのは初めてだ!

前は何度も通るのだが。。(笑)

サラダの野菜は自分の畑で作っているらしい。。。たしかにおいしい。。

http://nishiura-motors.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

富田林市-錦織神社参道

Nisikiorisandou 富田林の川西駅から5分くらい。

錦織神社。。

そこの神社がむこうに見える。

これは参道。。

暑い日にこの木立の影が気持ちいい。。足元も地道だから。。なおいい。。

これで夕立でも降ってくれれば涼しくなるんだが。。。。。

この日はスバルホールから駅まで10分くらい。。。

 この参道を抜けるのが早道だ。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽曳野市-車検(西浦自動車)

Gennkan

羽曳野市で車検なら

072-958-4386

旧外環状線沿いにあります

http://nishiura-motors.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月14日 (日)

久しぶりの楽屋弁当

Gakuya

今日のお昼のお弁当はいい。

うなぎときゅうりの鮭、鳥のから揚げの海苔味。

海老天にゴハンも2種類。

饅頭みたいなのも付いている。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

シンプルな手作り時計

Tokei

シンプルな時計。

ガラスも無い。

あるのは3本の針だけ。。

最近時計も自分で作れる。。

部品さえあれば。。

こんなのほしい。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

和泉市の道の駅(山愛の里)リージョンセンター

Yamaai 和泉市の170号線の近くにある道の駅に行きました。

南大阪では4~5件しかない道の駅ですが。。

他は行ったことあるのですがここは初めて。

大きな駐車場。バスターミナル。

パン工房・野菜売り場・多かったのは梅酒にする梅の販売。それに泉州の水なす。あとはお菓子とか工芸品とかを売っていた。

道の駅の大きさは普通なのですが隣の和泉市リージョンセンター。

リージョンセンターって何だろう?

行ってみた。

図書室。受付。小ホール。等がある。

それに建物の前には芝生の広場もある。。

周囲は建物が少ないので景色もいい。。でも解りにくいなあ???

地図はこちら。

http://santa21.fc2web.com/2009/yamaai-090611/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

囲炉裏のある風景

Irori

いろり。のある家。

囲炉裏ってあまり見ないなあ?

19歳のころ。福井県の粟原温泉に行った。

そのときに働いていた社長の実家だった。

そこは古い家で囲炉裏があった。

あれから見ていない。。

この家は堺市。。まだ新しい家だ。。

 冬は囲炉裏端で何か鍋物や魚などを焼いて、日本酒を飲むのがいいなあ?

こんな家で。。でも火だけだと良いんだが、魚や他のものを焼いたりして何10年もたつと天井が黒くなるらしい。。

昔の田舎の家は天井がまっくろだったから。。。(笑)

 でも、お湯を沸かしたり焚き物だけだと、、そうはならないらしい。。

http://ura-house.com/other/sekourei-7.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

梅雨入りかあ?

Tuyuiri 梅雨入りかなあ?今日から。。

例年より遅い気がするんだけど。

今日から7月20日ごろまで40日。。

毎日雨の日が続く。。

TVをつけると(となりの人間国宝)…(笑)

今日は仕事は夕方5時から行くのだけど。。

雨だからゆったりした朝だ。。

猫も窓のそばで気持ちよさそうに寝ているし。。

パソコンでのしごとを早く片付けてしまおう。。!

梅雨が明けたら信州にでも夏山登山に行きたいなあ>>>

http://santa-studio.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

関西でもワイマックス(wimax)無線通信

7月からサービスが開始されるらしい。

高速スピードの無線通信。

今までは首都圏だけだららしいが、関西にも。。

イーモバイルとかその他のとは全然ちがう。

くだり40M上り10M。

40MといえばADSLの早いのと同じ。。

料金も「4000円台。

この技術があるのは知っていたのだが。。すごくなってきた。。

こうなれば光が無くてもいいくらい。ネットだけだったら。。

自宅もこれで!出先もこれで!(笑)

まあ、僕はイーモバイル入って2年間はこれを使わなければならないし。。

がまんするしかない!

でも、これは急速に普及するだろうなあ。。。。。

http://www.uqwimax.jp/

http://ura-house.com/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年6月 8日 (月)

純和風の家-堺市・浦工務店

Wahuu この床の間はすごい!

木材を活かした床の間。。

桜井市まで買い付けに行って吟味して探して仕入れてくる。

昔ながらの大工さん。

高級旅館より和風だなあ?

でも、これはマンションの中なんだって!

一戸建てだと思うほど。。

http://ura-house.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩よけネット張り

Hatoyokenet 鳩の糞に悩む近所の人。。

友人と二人でネット貼りのお手伝い。。

長いはしごがないし。。短い脚立だけ。。

脚立を伸ばして手すりに登る。

そこに足をかけて針金で巻く。

長さが短いから上下に。。

1時間くらいで終わると予想したのだが2時間以上かかった。

鳩の習性は??

ベランダや手すりに止まるところがあると、飛んできて止まる。

そこから歩いて入ってくるらしい。

横の隙間があっても一気に中には入らないらしい。。。

野鳥は撮影にも行くのだが。。鳩害やカラスの糞害に困る家もあるんだなあ?

 この家の上の家は空き家なのだけど、、ベランダは糞でいっぱいだ。。(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ホームページを作るには

ホームページを作り始めて9年目かなあ?

最初は画像とテキスト文字とカウンターだけだった。

それもプロバイダーのホームページスペースに作った。

最近はレンタルサーバーでドメインも取るし。

最近はイラストレーターでロゴを作る。

フォトショップで画像を修正。縮小。

フラッシュも一つは作る。

CGIの設置もお問い合わせには必要だし。

スタイルシートも統一したページには必要。

SEO対策もせねば意味ないし。。

ジャバスクリプトも勉強せねば。。。

アクセス解析も出来なければ意味ないし。。

最初作り始めたころは簡単だったけど。。

最近は難しい。。ホームページの効果の結果を出さなければならないし。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

一番重要なのは、内容の豊富さと検索エンジンで上位に来させることだ。

いつまでたっても難しいのは難しい。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月 6日 (土)

名刺カッター

名刺印刷屋さんへ来た。

この動画は自動で切断する機械。。

見ているだけで面白い。。

こんなのほしいなあ。。

僕はそんなに名刺は使わないんだけど。。。

http://ad-pack1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

印刷屋 川西市 川西オフィス

今度川西市で印刷屋をします。

http://ad-pack1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「地球が静止する日」

Chikyuu キアヌリーブス。

人間の形をした宇宙人(キアヌリーブス)

文明の発達した星から来た。

本来は宇宙人なのだが地球にたどり着いて、外見が人間になる。

そして英語も中国語もしゃべる。これはその星にあわせるという設定らしい。

地球を救う為に来るのだが。。目的は地球という星を守る為で。。人類を守る為ではないらしい。

人間がこの地球という星を破滅させるのを守る為、人間という1種の種族を破壊しようとしている。

 画像は宇宙船?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

お好み焼き定食-堺市駅前(七福堂)

Okonomi1 大阪人はお好み焼きとゴハン。

炭水化物ばかりと言われるが。。

 今日はブタ玉と手前の画像は味噌汁・ライス・お漬物がついて680円。

お昼にはちょうどいい。

ブタ玉もふわふわ。。

お店に入って焼けるのを待っていた。

別の年配のご夫婦が。。

店員「おタバコはお吸いになりますか?」

お客「吸わない!」

店員「こちらへどうぞ!」と反対の列へと誘導。

お客「こっちがいい!」と喫煙席を希望。

店員「おタバコを吸わないのならこちらへ」と再び。

お客「いや!こちらで」と喫煙席をあくまでも希望。

お客「タバコは辞めたんや!でもタバコは気にならないから」。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タバコ吸わない人が全員禁煙席へと言うのも????

常連さんらしく、お気に入りのテーブルへ。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

カンブリア宮殿(鈴木敏文)

TV大阪(東京)のカンブリア宮殿を良く見る。

作家の村上龍さんと経営者の対談。

2~3日前は鈴木敏文さん。イトーヨーカドー会長。

小売のトップがダイエーでヨーカドー・ジャスコ・ニチイと続いていた時代にもイトーヨーカドーはすごい利益を上げていた。

 セブンイレブンをたちあげた人だ。

昔は流通の本を買ってよく読んだものだ。

 この不景気の時代になって本体のヨーカドーも赤字。セブンイレブンも売り上げが伸びない。

新しく激安スーパーに業態を転換しているお店もあるそうだ。

 会長はいつも消費者目線でお店を見ているのだそうだ。

地域のお客様にいかに喜んでもらえるか?

 満足してもらえるか?

消費者目線にあった商売だと発展していく。。

~~~~~~~~~~~~~~~

いつも、自分の方針や会社・お店の方針と自己中心になりがち。。

 どんな仕事でもお客あっての商売なんだ。。

勉強になる。。。。。。。。。。。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

DVDのダビング(コピー)の失敗

昨日の話の続きなのだけど、、ファイルの移動やコピーが出来ないことがある。

ダビングしようと思って読み込む。。

何%あたりで読み込めなくなってしまう。

読み込めないのに書き込めない。。(笑)

ずっと読み込めなかったDVDデータの一部。。

ロックを解除してから、デスクトップにコピーした。

 それから書き込みをした。。

それで出来た。。

http://santa21.air-nifty.com/blog/2009/06/post-3a30.html

http://santa-studio.com/video/shrink.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ファイルが削除出来ない(ロックがかかっている)

1 2 ハードディスクを整理している。古いファイルやいらないファイル。それをゴミ箱に捨てたい。

でも中身を確認してから。。とファイルを開いてみる。。

確認してから閉じる。

それをゴミ箱に移行しようとするんだが、移行できない。

(別のプログラムがこのファイルを開いているので操作を実行できません)と。。

再起動すれば移行できるのだが、再起動するにも時間がかかるし。。。

そのロックを解除する。

http://ccollomb.free.fr/unlocker/

Unrocker 英語版だけど。。

アンロッカー。。ダウンロード。

捨てたいファイルを選んで右クリック。

削除で、捨てられる。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »