« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

キーワードで順位が下がる

あるサイト。ヤフーではトップだった。googleもトップだった。

その地域の一番店だった。

全国的にみれば狭い地域なんだが。。

安心していた。。

でも、ヤフーの順位が7番目くらいに下がっていた。。

googleでは変動はなくトップを維持しているのだが。。

おかしいなあ?と思って考えると。。

キーワードを増やそうとおもって、リンクも少し考えて貼りなおした。。

それから2ケ月ほど経つ。。

yahooの順位が下がっていた。。

ウーン。。

あわてて戻したのだが。。反映されるのはいつになるだろう?

半月後かなあ???

わからん。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

アタバッグ-インドネシア雑貨

Atabag アタというツル科の植物を編みこんで出来たものがアタ製品です。

天日干しから燻しまで長い時間手間を惜しまず、じっくりと職人の手によって作り上げられていきます。

高温多湿にも強く、長持ち(一生使える)バッグです。

5250円です。

ここで買えます。

http://shop.pokhara1.com/

http://pokhara1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

画像を一気にダウンロード(サイトを丸ごと)

1 ホームページを見ていたら写真をたくさん掲載しているページがある。

また、googleの画像検索でキーワードを入れてほしい写真をさがす。。

いいのがあると、カーソルをあてて右クリックで保存。。

次にまた、違う写真にカーソルをあてて右クリック保存。。

こういう仕方をしていると10回もすればいやになってくる((笑))

http://uwa.potetihouse.com/soft/imagegeter.html

イメージゲッター

をダウンロード。インストールする。

起動すれば上の画面。

ほしいホームページのURLを表示しておく。

(追加)でサイトを選択して。上のメニューからダウンロード開始。。

画像が少ないとすぐダウンロードできる。。

googleの画像検索などすれば、パソコンがパンクするくらい入る。。

途中でダウンロードを停止すればOK!

http://santa-studio.com/free/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年5月28日 (木)

先月のアドセンス

Googleink 最近のアドセンス。。

15000円。。月間。。

目標は3万としているんだが。。

なかなか2万円は越えない。。トホホ。

一時2万円近くに行ったのだが。。

この不景気でスポンサーが少なくなったのか?

アクセス数は増えてきているので、心配はしていないのだが。。

 もっと、記事を充実させれば、こえると思うのだが。。現実はきびしい。。。

今月もあと3日あるが。。今日までは153ドル。。今月は170ドル位かなあ?

今、円相場は??

95円?うーん。。やはり今月も同じだなあ??

http://santa21.air-nifty.com/blog/cat7209033/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月27日 (水)

長岡京市-料理店(私料理TOKI)

1 2 3 4 5 6

7 8

京都の長岡です。JRの長岡の近く

(私料理TOKI,)トキ 長岡京市神足1丁目12-13

小さいお店で一人ですべてをしているから、セルフサービス。

ビーとか小皿とかは自分で出す。

料理は運ばれてくる。

テーブル席が奥と手前にある。

この日は10人ぐらいのグループと私たち4人グループ。

予約が必要らしいです。

普通に一人で予約なしで行っても、たぶん忙しくて無理だと思うんだけど。。

写真はお造り。鯛の子や高野豆腐、うなぎ。竹の子のホイル焼き。

等色んな物を食べさせてくれる。。

TEL 075-957-1003 18時~22時

http://santa-studio.com/

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

右クリックメニューを増やす

1

普段の検索は、文字をマウスでなぞる。

それを右クリック。。

写真の場合は(展望台)とgoogleで検索する。

yahooの場合はコピーして別のツールバーに貼り付ける。

右クリックメニュー(検索メニュー)を増やしたい。

http://pls.xrea.jp/PasMenu/

をダウンロード。

4

検索したいメニューを選択して、追加。。

全部はいらないから好きなものだけ。。

5 右クリックでyoutubeとかgoogleマップとか

エキサイト翻訳とかが増えた。。

http://santa-studio.com/free/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月25日 (月)

二上山の展望台

Usagi 久しぶりの山歩きです。

下の駐車場に着いたのが午後3時。

まあ、40分くらいで登れるし。。

と、思っていたら。。

久しぶりだから体がなまっているのかしんどいしんどい!

ウサギも連れてだから、歩かないし。。

写真は展望台でのウサギのレンゲです。。

雌岳までは行かなかった。。。久しぶりの途中リタイヤ。。

 もっと山歩きで鍛えないと、、なまってくるなあ。。

http://santa21.fc2web.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月24日 (日)

セブン銀行カード

Seven やっと着た。セブン銀行にカード。

書類の不備があったので2度ほど送った。

これの裏にIDが書かれている。。

支店名はカーネーション支店だって?

別郵便で仮パスワードもおくられてきた。

さっそく、ログイン。。

そして仮パスワードも変更した。。

残高は??

0円だ。。(笑)

今日にでもさっそく入金に行こう。1000円でも。。

無料引き出しは7時~夜7時まで。。それも月3回。。

入金は24時間無料。。

どうするかなあ?

たぶん、今までの銀行から振り込んだり移行したりすると思うのだが。。

 使い方は考え中!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月23日 (土)

おたっくす KX-PW608DL ファックス買いました。

Fax あたらしくFAXを買いました。

メーカーはパナソニック。

~~~~~~~~~~~~~

今まで持っているのはサンヨーのファックス。

それも感熱紙のロール紙で受信するやつ。

感熱紙は安いしインク代もかからないから気にいっていたんだけど。。

仕事で「FAXをA4で26枚送りたい」と言われる。。

「うーん?」

「大量に送られると紙もなくなるし。。。」

結局は郵送で送ってもらうことにした。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 以前はd-faxというところで新しく番号をもらい。そこに送信してもらう。

そうすると、FAXをPCで受信できていた。。

 このサービスの欠点は送信者が1回につきプラス料金を払わなくてはならないことだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局考えてSDカードで受信する パナソニック製のおたっくすに変えた。

価格は23000円位。

子機も着いている。

FAX専用機なので子機はいらないのだが、なさそうだった。。(探せばあるのかもしれないが)

 まだ、使いこなすまで行っていないのだが、送信トレイや記録紙を入れるところは普段はたたんでおく。

紙も入れない。。

FAX受信をするとランプが着くので液晶画面で見る。。(80mm-50mm)ぐらいの大きさ。。

A4を縮小しているので見にくいことはあるんだが。。だいたいわかる。

必要な分だけ紙を入れてプリントする。

 全部、SDカードに受信できる設定。。もっていたSDカード1GBを入れた。。

これで3000枚くらい受信できるらしい。

2GBも4GBもあるから何枚でも受信できることになる。

小さい液晶だと読むのだ大変だから、SDを抜いてパソコンに差し込む。。

jpg画像で受信できている.

本来のFAXのデータtiff?もある両方作られるらしい。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

デンキ屋さんで買ったときに

「インク用紙別に買われますか?」

「いりません!」と僕。

これからはすべてパソコンで見てからプリントアウトしよう。。

少しはエコにつながるかなあ???

http://kz-office.net/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月22日 (金)

王将の餃子-長曽根店

Oushonagasone たまには無性に食べたくなる王将のギョーザ。

お昼に食べた。。

これとチャーハン。

まるで学生気分(笑)

おじさんには腹にこたえる・。

お昼だし、ビールを飲まなかったけど。。

やはり餃子にはビールだなあ??

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

備前焼五郎辺衛窯-ビアカップ

Bizenyaki 岡山の友人から小包が送られてきた。

 なんだろう?。。。

焼き物だ。

備前焼きのビールの飲むカップだ。。

普通のコーヒーのマグカップよりかなり大きい。。

これは。。いっぱいビールを飲みなさいよ!というメッセージかなあ?

と言う事か。。?

早速缶ビールを移し替えて飲んだ。

うーん少し味が違うような気が。。。

味よりか口当たりが違うのかなあ???

大事に使おう。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

USBメモリー4GB(バッファロー)

Usb4gb USBメモリーを買った。

新しく。。

以前は1GBを持っていたのだが紛失。。

4GBだ。これでも売り場に行けば。。大きいことは無い。

8GBも売っていた。

マイクロSDの4GBを持っているのでアダプターだけでも良いのだが。。

アダプターだけでも1400円くらい。。このメモリーは1460円?か?1480円?

(ケーズデンキ泉北本店。。)

 同じならこちらを買う。。

それにしても安くなったなあ?

以前4MBの中古を500円で友人から買ったことがある。。あれから何年だろう?

 その4MBのメモリーも友人にあげた。。

そのときは喜んでいた。。

今の時代にはそんな少ないメモリーもらっても迷惑だ。。(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月19日 (火)

ビスタvista(フレッツ光プレミアム)設定

Vistapremiamu ウインドウズXPからビスタに買い替え。

今までの設定がビスタでは使えない。

ネットはつながるのだけど。。

ほしいのはフレッツ付属のセキュリティソフト。

(ウイルスバスター)

これを入れるにはNTTのホームページからダウンロードしてくるしかない。。

今までのCDはXP用だから。。

僕も経験があるのだけど。。一番いいパソコンに(使用頻度が多い)これをインストールしたい。

NTTのホームページへ行く。。

どこだろう?会員サポートは??

 僕は半年くらい前インストールしたのだが変わっている場合もあるし。。わからん・(笑)

NTTに電話した。

「(各種ダウンロード)とヤフーかgoogleで検索してください!」

と言われた。。

あった。。ここにきたらもう解るのだが。。。

探すのってむずかしい。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

新型インフルエンザ対策と知識

関西に新型インフルエンザ拡大がひどくなってきた。

外出時はマスク。

人ごみにはあまり行かないように。

うがいと完全な手洗い。。

とかが重要だ。。。

================================

厚生省のHPより抜粋

(1)新型インフルエンザの基礎知識

○ 新型インフルエンザウイルスとは、動物、特に鳥類のインフルエンザウイルスが、人の体内で増えることができるように変化し、人から人へと容易に感染できるよう
になったもので、このウイルスが感染して起こる疾患が新型インフルエンザである。

○ 新型インフルエンザは、いつ出現するのか予測することはできない。人類にとっては未知のウイルスであって、免疫を獲得していないので、これは容易に人から人
へ感染して拡がり、急速な世界的大流行(パンデミック)を起こす危険性がある。

○ このような例の一つとしてスペイン・インフルエンザ(1918年-1919年)がある。
世界では人口の25~30%が罹患し、4,000万人が死亡したと推計されており、日本では2,300万人が感染し、39万人が死亡したと記録されている。その記録から、大
流行が起こると多くの人が感染し、医療機関は多数の患者で混乱し、国民生活や社会機能の維持に必要な人材の確保が困難になるなど、様々な問題が生じることが予
想される。

○ スペイン・インフルエンザでは、約11か月で世界中にまん延したと伝えられているが、現代社会では、人口の増加や都市への人口集中、飛行機等の高速大量交通
機関の発達などから、世界のどこで発生しても、より短期間にまん延すると考えられる。

○ 我が国では、新型インフルエンザウイルスの国内侵入防止のため水際対策を講ずることとしているが、多数の邦人が海外で活動しており、国内外の人的交流も盛ん
なため、ウイルスの侵入を完全に防ぐことはできず、我が国だけが影響を受けないということはありえない。
国においては、新型インフルエンザの発生は国家の危機管理の問題ととらえ、対策の準備を進めているが、個人、家庭及び地域においても、
感染拡大の防止と発生時の冷静な対応を行うため、事前の対策と準備が必要となる。


○ 新型インフルエンザは、人が感染者に近距離で接触することによって拡がるため、国民一人一人が感染拡大防止に関する正しい知識を持ち、協力して、自分たちの家
庭や地域を守る心構えが肝要である。


○ 新型インフルエンザは、いつ出現するのか予測できず、また、起こったときの正確な状況も予測できない。
重大な被害を受けることも想定し、できる限りの準備をしておくことが大切であり、日頃から新型インフルエンザに関する情報に注意する
ことが必要である。

2)通常のインフルエンザ対策

○ 新型インフルエンザ対策は、通常のインフルエンザ対策の延長線上にあり、 通常のインフルエンザの対応から取組を始めることが重要である。

○ 通常のインフルエンザの主な感染経路は、飛沫感染と接触感染である。

・飛沫感染:感染した人の咳、くしゃみ、つばなどの飛沫とともに放出されたウイルスを健康な人が吸入することによって感染する。

・接触感染:感染した人がくしゃみや咳を手で抑えた後や、鼻水を手でぬぐった後に、机やドアノブ、スイッチなどに触れると、その触れた場所にウ
イルスが付着することがある。その付着したウイルスに健康な人が手で触れ、その手で目や鼻、口に再び触れることにより、粘膜・結膜な
どを通じてウイルスが体の中に入り感染する。


○ このため、新型インフルエンザの予防には、通常のインフルエンザに対する下記のような取組を習慣づけておくことが重要であり、国民一人一人がいわゆる「咳エ
チケット」を心がけることが求められる。

・咳、くしゃみの際は、ティッシュ等で口と鼻を被い、他の人から顔をそらすこと

・使ったティッシュは、直ちにゴミ箱に捨てること


・咳やくしゃみ等の症状のある人には必ずマスクを着けてもらうこと(個人が使用するマスクで最適なのは、不織布製マスク1である。なお、N95マスク2は、
一般の生活の中で個人が使用するマスクとしては適していな3。)

・咳やくしゃみをおさえた手、鼻をかんだ手は直ちに洗うこと

○ また、国民は、「咳エチケット」以外にも、次の点について心がけることが求められる。

・帰宅後や不特定多数の者が触るようなものに触れた後の手洗い・うがい を日常的に行うこと

・手洗いは、石鹸を用いて最低15秒以上行うことが望ましく、洗った後は、清潔な布やペーパータオル等で水を十分に拭き取ること

・感染者の2メートル以内に近づかないようにすること

・流行地への渡航、人混みや繁華街への不要不急な外出を控えること

・十分に休養をとり、体力や抵抗力を高め、日頃からバランスよく栄養をとり、規則的な生活をし、感染しにくい状態を保つこと

「咳エチケット」

風邪などで咳やくしゃみが出る時に、他人に感染させないためのエチケットである。
感染者がウイルスを含んだ飛沫を発することにより周囲の人に感染させないように、咳エチケットを徹底することが重要である。


<方法>

咳やくしゃみの際は、ティッシュなどで口と鼻を被い、他の人から顔をそむけ、できる限り1~2メートル以上離れる。
ティッシュなどがない場合は、口を前腕部(袖口)でおさえて極力、飛沫が拡散しないようにする。
前腕部で押さえるのは、他の場所に触れることが少ないため、接触感染の機会を低減することができるからである。

呼吸器系分泌物(鼻汁・痰など)を含んだティッシュは、すぐにゴミ箱に捨てる。

咳やくしゃみをする際に押さえた手や腕は、その後直ちに洗うべきであるが、接触感染の原因にならないよう、手を洗う前に不必要に周囲に触れないよう注
意する。手を洗う場所がないことに備えて、携行できる速乾性擦式消毒用アルコール製剤あるいはパック入りのアルコール綿を用意しておくことが推奨され
る。

咳をしている人にマスクの着用を積極的に促す。マスクを適切に着用することによって、飛沫の拡散を防ぐことができる。

2)感染拡大の防止

○ 発症した人がマスクをすることによって他の人に感染させないという効果は認められており、自分が発症した場合にはマスクを着用することが必要である。他方、
まだ感染していない者がマスクをすることによってウイルスの吸い込みを完全に防ぐという明確な科学的根拠はないため、マスクを着用することのみによる防御を
過信せず、お互いに距離をとるなど他の感染防止策も講ずる必要がある。

○ 食料品・生活必需品等の買出しや重要業務を継続するためなどのやむを得ない出勤等の場合を除き、感染を回避するため、不要不急の外出は自粛するとともに、や
むを得ない外出の際にも、混雑した公共交通機関の利用を避けるなどの工夫が必要である。

 

3)本人、家族等が発症した場合の対応

ア 発生早期の段階

・ 感染した可能性のある者は、極力、他の人に接触しないよう以下の対応を行うことが必要である。

*発熱・咳・全身痛などの症状がある場合、事前連絡なく医療機関を受診すると、万が一、新型インフルエンザに感染していた場合、待合室等で他の
疾患の患者に感染させてしまう「二次感染」のおそれがある。
その場合はまず、保健所等に設置される発熱相談センターに電話等で問い合わせをし、その指示に従って指定された医療機関で受診する。

*発熱相談センターから指定された医療機関を受診するときは、必ず当該医療機関に電話で事前に連絡し、受診する時刻及び入口等について問い合わ
せる。この連絡を受けて、医療機関は、院内感染を防止するための準備をすることになる。

*医療機関を受診するときは、マスクを着用する。マスクがない場合は、咳エチケットを心がけ、周囲に感染させないように配慮する。また、受診に
際しては、公共交通機関の利用を避けて、できる限り家族の運転する自家用車などを利用する。適切な交通手段がない場合は、発熱相談センターに
問い合わせる。

・ 感染していることが確認された場合、入院して治療を受けること、また感染している可能性が高い同居者等やその濃厚接触者は、外出自粛を要請さ
れ、保健所へ健康状態を報告することが、法律により定められている。
また、
状況に応じて抗インフルエンザウイルス薬(タミフル等)が配付されることがあるので、保健所からの説明をよく聞く必要がある。

イ 感染が拡大した段階

・ 各地域における新型インフルエンザの流行状況によるが、第三段階のまん延期には軽症者は原則として自宅で療養する。
これは、多数の医療機関の外来診療は著しい混雑となり、また、病床が不足する状況において、重症者の治療を優先することが必要となるためである。

・ インフルエンザ様の症状があり、受診を希望する場合、都道府県等が設置する発熱外来を受診する。
この発熱外来は、他の患者との接触を極力避けることを目的とした医療機関である。都道府県や市区町村、保健所から設置に
関わる情報が提供されるので、随時情報収集することが必要である。

・ 受診すべきかどうかの判断がつかない場合、また、発熱外来がどこに設置されているか分からない場合は、発熱相談センター等に問い合わせる。

○ 発熱外来を受診するときは、マスクを着用する。マスクがない場合は、咳エチケットを心がけ、周囲に感染させないように配慮する。また、受診に際しては、
公共交通機関の利用を避けて、できる限り家族の運転する自家用車などを利用する。適切な交通手段がない場合は、発熱相談センター等に問い合わせる。

4)患者を看護・介護する家族の対応

○ 新型インフルエンザの患者は、極力個室で静養し、家族の居室と別にするとともに、マスクを着用し、咳エチケットなどを心がける。また、患者の家族は、患者か
らの二次感染を防ぐよう、手洗い・うがい等を励行し、マスクを着用する。

○ 流水と石鹸による手洗い又はアルコール製剤による手指消毒が感染防止策の基本であり、患者の看護や介護を行ったあとは、必ず手指消毒をするように心がける。
患者の使用した食器類や衣類は、通常の洗剤による洗浄及び乾燥で消毒することが
できる。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

しぼったそのまま一番酒(北島酒造)

Osake もらい物のお酒。

2ケ月ほど前にもらったのにチビチビ飲んでいる。。

最近暑くなってきたのであまり飲まないのだが。。まだある。(笑)

いつも買うのは安もんだから。。

これはおいしい。。

飲みやすい。。

日本酒は海外でブームだそうだけど。。

日本人も再確認してほしい。。

僕は真冬に熱燗で冷たいお刺身でお酒を飲むのが好きなんだけど。。

このお酒は冷でのむお酒なのかなあ?

でも、燗をしている。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

お好み焼き-堺市(7人のぷれじゃ?)

7nin 焼きそば定食。

鉄板の上にあつあつの焼きそば。。

少し甘め。。

これにおにぎりが2ケ付いている。

 650円。。

やきそばの味は好きな味だなあ・・

家の近くだけど、前を通ることが少ないので、あまりいかないかいなあ?

来たのは1年ぶり。。

北区中長尾町4-4-14  TEL 072-254-8078

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

私だけの十字架(特捜最前線)

刑事ドラマはたまには見ていたんだけど、この曲だけはいいなあ?と思った。

エンディングでこの曲が流れると。。。いいドラマだったと思えてくるから不思議だ。

歌詞もはっきり知らなかったけど。。これだそうだ。。。
===============

詩:尾中美千絵 曲:木下忠司 歌 :チリアーノ

風が吹けば港に 船は帰りくるけど

若い愛をかわした 笑顔二度と見えない

あの人はあの人は 丘の白い十字架

星の揺れる港を  ふたり見てたあの日よ

肩に受けた口づけ   愛の形見消せない

あの人はあの人は  私だけの十字架



陽ざし揺れる港を 船ははなれて行くけど

愛の祈りかわした 声は二度と聞けない

あの人はあの人は風と語る十字架

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

アンリミテッドトーン(UnlimitedTone)梅田ストリートライブ

新梅田食堂街の北側。地下鉄に乗ろうと少し歩いているといい声がしてきた。

 足をとめて聞いていた。。いい歌声だ。。

アンリミテッドトーンとういグループ。男性3人。

僕は知らなかったけど有名なグループらしい。ライブ情報は。。

2009年5月30日(土)千葉ららぽーと柏の葉13時~15時~(2回)

2009年5月31日(日)千葉ららぽーと豊洲15時~18時~(2回)

 大阪・神戸は終わっている。。もらったチラシでは。。。

これだけいい声だと将来大活躍するだろう。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月13日 (水)

天玉丼(阪急東向日駅前)阪急そば

Tentama お昼前。阪急の東向日に来ました。

 どこで食べようかなあ?

駅前には喫茶店や餃子の王将や大阪王将もある。眠眠もある。。

 でも、歩いているとそば屋さんの天玉丼のメニューが写真つきで表示されている。

おいしそうだから入った。。

時間が早いのかだれもいない。

単品ですか? ハイ。

セットメニューもある。。580円。。これは380円。。安いお昼で済んだ。。。

http://chiyoda1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月12日 (火)

拡張子shsファイルの開き方(開かない)

Shs shsファイルが開かない??

友人がメールで送ってきた。。

「これ!開かないんです」と。。

そのままでは開かない。

SHSファイル??聞いたことないなあ?

調べてみた。。

macOSで作られたのか??

スクラップブック??

いつも使っているビスタを使う。

イラレでもフォトショップでもダメ。ワードでもエクセルでもダメ。

それよりかダウンロードしたときにウイルスデータとパソコンは認識してしまう??

マックに転送した。。

マックの何で開けばいいのか?

だいたい分からないし。。マックのアプリケーションは。。

 でも、

無理だった。。

今度は別のXPで開いてみる。。

ん??ん??

アイコンが出ている。。

エクセルのアイコンだ。。。開けた。

 ビスタは無理でXPはOK!なのか?

オフィスのバージョンもほとんど変わらないのに。。。

画像やテキスト文字のいっぱい入ったエクセルデータなのかなあ?

スクラップオブジェクトとファイルの種類はなっている。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

映画「地上5cmの恋心」

5cm フランス映画。

仕事や趣味の一所懸命生きるおばさんの恋物語?

子供と2人で暮らすオデットは小説を読むのだ好き。

人気作家バルザンのサイン会に行く。

前日から準備していた言葉も緊張して、本人の前では自分の名前もうまく言えない。ファンレターはなんとは渡せた。

 このプレイボーイの人気作家はマスコミから酷評され、人気も本の売れ行きも悪くなる。

あるとき、バルザンはファンレターをもらったオデットの家に出かける。。

久しぶりに見たフランス映画。。マイペースで純粋に生きるこの主人公。。

女性は強い。。。

http://santa-studio.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

キーワードでトップに出す

最近、お問い合わせがあって営業に行く。

だいたい、HPの作る話だから最低でも2時間。。普通は3時間から5時間かかる。

 ネットにつないでいる僕のパソコンを持っていく。

そこで(そこの会社のキーワード)(大阪市 動物病院)とかキーワードでブログを書く。

内容は無い(笑)。。

30分くらいたってからgoogleで検索して!という。

僕のブログ。今書いたブログがトップに掲載されている。

この手法を知ったのは1年以上前なのだが。。

(すごい!)と思われる。。。

こんなのは当たり前のことなんですが。。

 HPを持っている人は驚く場合が多い。

新規のお客様は感心しない。。(そうなんだ!)と勝手に思っている。

この効果は絶大です。。

僕は信用の無い人間だから。。。(笑)

googleで機械的にトップに出すのはこちらは慣れているのだが。。

でも、永久には維持できないし。。。

http://santa-studio.com/hpsakusei/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ブログ3年-毎日投稿

Acses

そろそろブログは3年だ。

最初のころは各記事も多かったのだが、最近はネタ切れ。

今まで900回以上投稿している。

アクセスも多くなってきた。

毎日のアクセスは500人以上。1000ページ以上見られている。。

1日のアクセスキーワード数も昨日だと560キーワード。

訪問者もいろんな言葉をいれて検索してくる。

これを見ていてお客さん(訪問者)って勝手なものだなあ?

とおもう。

僕のように単語を二つ合わせての&キーワードではなくて、文を並べて検索してくる人もいる。

たとえば(ビスタにシュリンクがインストール出来ない)とか?だ。

こういう人は一発で結果を求めている人だ。

そういう人にも対応しなくては。。。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

松原の塗装屋さん

丹下工業さんに来ています.。三宅インターの近くです。

マンションの外観塗装や一戸建ての自宅の塗り替え。その他リフォームや防水工事もしているそうです。

http://www.tange.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「アイアンマン」

Ironman

おもしろい映画だなあ?

アメリカの兵器製造会社の御曹司で社長。

とにかく天才的な科学者で技術者。

最新ミサイルのプレゼンに行ったアフガンで人質にされる。

解放するかわりにすごいミサイルを作れ!と命じられて。。洞窟の中で作り始める。

鉄を溶かし、ハンダ付けもして、電気の回路も作り、爆破の原料も混ぜて作る。

できたのは鋼鉄の鎧と仮面だ。

足から火を吹きロケットに。。腕も火を吹き周りを焼き尽くす。

銃で撃たれても弾は通さない。。

なんとか脱出してアメリカに帰ってくる。

そして最新のアイアンマンスーツの制作にかかる。。

バットマンや鉄腕アトムやスーパーマンにも近い。。

画像はロケットの靴で空に浮かんでいる

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

グーグルクロームを使ってみた(Google Chrome )

Chrome

以前インストールしたときには使いにくいと思っていた。

あれから半年。。

使い勝手が良くなっている。

インターネットエクスプローラーからの引越しも簡単だし。

お気に入りのインポートもボタン一つ。

一番は表示のスピードが速いこと。。

これにシークレットウインドウといってページを表示したからといって履歴に残らない。

ウインドウもある。

起動したときに一度にいくつかのサイトも開くことが出来る。

スポーツニュースを見たい人は登録しておけば一気にいろんなサイトを開いてくれる。

使いかっての体験です。

http://santa-studio.com/free/chrome/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ライブカメラ設置方法-フリーソフトで作る

Livecamera

ライブカメラの設置方法がわからない?

とお問い合わせがあった。

僕が書いていたのも古いし、最近使用していないので分からない。

窓の外の風景がライブカメラに適していたらいつでもオンにしておくのだが。。

風景の悪いところにいるし。。(笑)

再びインストールしてみた。。

なにも難しいところはないのだが、、設定の仕方が少しおかしいようだ。

googleから以前注意が来た。

ページの再読み込みを1分間に何回もしたらデータがわかりにくくなるらしく、アドセンスをはずすか?再読み込み設定をなくすか?だ。

 今回はインラインフレームで再読み込みの設定をした。

これで野球の中継のように、見ているだけでページが変わる。

http://santa-studio.com/free/live-camera/index.html

http://santa21.air-nifty.com/blog/2007/03/post_6d73.html(2年前のブログ記事)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

円や楕円の中に写真を入れる

Hanen イラストレーターで円や楕円や星を書き。

その中に写真を入れたいと、問い合わせがあった。

これは、photoshopで写真を切り取って形を作る。

要らない部分はカットして透明にする。

なりにくいときはレイヤーの背景を削除する。

jpegで保存したら。周りが白くなるのでフォトショップ形式psd で保存する。

これでOK!!イラストレーターで書いている円や楕円にドラッグする。

http://santa-studio.com/illustrator/han-en/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

近所の猫が。。

Neko4

我が家の猫プリンに貰った缶詰あげていた。

そこに。。においをかぎつけたのか?

近所の猫が。。

隣の猫か?野良猫か?分からないけど。。

たまに来る。

冬は寒かったのでよjく来て布団にもぐっていた。

でも、春になりあまり来ないなあ?と思っていた矢先に。来た。

この猫は顔はプリンと同じなのだが、痩せている。。

お互いににらみ合っていたのだが。。こちらの猫が満腹になったのか?逃げた。。

するする入ってきて。。モグモグ。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

大泉緑地-かきつばた園

Kakitubata1 Kakitubata2 Kakitubata3 Suzume1 久しぶりに公園へ。
今日はバーベキュー広場はラッシュだ。

祝日なので人が多い多い。

いつもの鳥撮りたちもはみ出されて、。。

カキツバタ園に来ました。

すこし時期が遅かったのか。咲いているんだど。。

しかたなく最後にはすずめでも。。。

公園を自転車で一周して2時間ほどで帰ってきました。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

セブン銀行

Sevenbank

あたらしくセブンイレブン銀行に加入した。

ネット専用銀行もたくさんあるし、ジャパネットやイーバンク。

それに新生銀行もいいと聞いたことがあるけど。。

 なぜかセブン銀行にした。2日ほどで申込書が届いた。。

免許証のコピーと領収書を添付して、送った。

詳しく調べても良かったんだが、、今までのりそなや関西アーバン銀行もあるんだが。。

 まあ、出金するときに便利かな?と思っただけなんだけど。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 1日 (金)

映画「センター・オブ・ジ・アース」

Earse

センターオブジアース(地球の中心)という意味か?

地底旅行の映画だ。。

地質学を研究するトレバーは甥ショーンと二人でアイスランドに行く。
山岳ガイドのハンナと3人で山に登る。
落雷があったので、洞窟に非難した瞬間に入り口が閉ざされる。

しかたなく奥へと進むのだが。すごい大穴がありそこに落ちてしまう。

何100mも何千mも落ちる。

そこは地球の中心だ。
マグマがあるはずなのにエアポケットになっているのか?水がながれ草木も生えて空気も風もある。

まるで地上と変わらない風景。。

でも、、植物や動物や魚も少し変だ。。

最後までどうして脱出できるのか?わからない?
地底何千kmの世界から歩いて登れるとは思わないし。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »