« リカバリしたのにデータが多くなる。 | トップページ | 不思議なジャンケン »

2009年3月11日 (水)

xlsx(エクセル)を開く。

Xlsx XLSXで送られてきた。このファイル。

エクセルらしい。。

僕のエクセル古いのか開かない。。

2003だったかなあ?僕のバージョンは。。

でも、これは最新の2007バージョンらしい。

XMLファイルを圧縮しているらしい。

それがxlsx???わからん。

だいたいエクセルって使わないし使えない。。(笑)。

電話帳として一つ作っているだけ。。

拡張子をzipに変えた。

それをダブルクリックで解凍。

開けることは開けたのだが、。。xMLなので読みにくい。。

文字列はあるのだが????

http://santa21.air-nifty.com/blog/2009/11/xlsx-6a80.html

後日、また開いてくれ!と要請された。。

調べるとマイクロソフトから出ているパッチをインストールすればいいらしい。

Microsoft Office 2007 Professional アカデミック (Office 2010 優待アップグレードキャンペーン 対象製品)

|

« リカバリしたのにデータが多くなる。 | トップページ | 不思議なジャンケン »

コメント

オフィス2007を2003で開いたり保存できるパッチがでてまっせーーー
一度 マイクロソフトを検索してやーーー
(●^o^●)からでした

投稿: はーちゃんだす | 2009年3月11日 (水) 23時54分

そうですね。
パッチが出ているのはどこかに書いていましたね。

投稿: さんた | 2009年3月12日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/44309116

この記事へのトラックバック一覧です: xlsx(エクセル)を開く。:

« リカバリしたのにデータが多くなる。 | トップページ | 不思議なジャンケン »