« バイオのリカバリ | トップページ | どん太郎-ワンコインランチ(堺市) »

2009年3月28日 (土)

阪急電車は難しい(笑)

南大阪に住むものにとって、阪急電車はあまりなじみがない。。(僕だけだが)。

最近南千里に電車で行った。車では何回も行ったことあるんだが、電車は久しぶり。

いつもイコカカードを持っている。。(無くなったら3000円くらい補充する)

最近スルットカンサイをもらったので、それを先に使おうとした。

JRなのに。。ビー!と改札がしまる。

あぅ!間違って入れてしまった。。

すぐ駅員さんが来た。

すぐイコカカードを出してかざして入場。

JR大阪駅で下車。

電車の中で電話が着信していたので構内で電話しながら改札をでる。。

財布からどっちだったかなあ?イコカか?関西か?えーとお。。。イコカだ。

(笑)

阪急梅田まで歩く。

改札を通る。。するっとカンサイを使って。。

ここは何度も乗っている。といっても10回ぐらい。。

「南千里行きは?」。。。

あれだ!北千里行きと表示されている。。

ダッシュ!。。

5秒くらい遅れたのか?ドアが閉まる。

次はどのレーン(コース)かなあ?

???

左へ行くと神戸線。右端は京都線。。

時刻を見てみると30分待ち。。

(えーえ?こんな都会なのに)

駅員駅員と探すが見当たらない。

売店(阪急の売店はキオスクではないが)のおばさんに聞く。

「南千里に行くにはどれですか?」

「淡路で乗り換えるのが早いですよ」

2分後に京都行きが出る。。

飛び乗って淡路で電車を待つ。。これもすぐ来た。。

やっと南千里だ。。

阪急電車は全部梅田から神戸・宝塚・京都・千里も出ていると。。思っていた。。

どこから来た電車が、北千里に行くのか??いまだにわからない。。。(笑)

http://santa-studio.com/web/index.html

|

« バイオのリカバリ | トップページ | どん太郎-ワンコインランチ(堺市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/44479944

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急電車は難しい(笑):

» クロエ 財布 [クロエ 財布]
クロエの財布の紹介をしています。 クロエの財布の情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 12時23分

« バイオのリカバリ | トップページ | どん太郎-ワンコインランチ(堺市) »