« dat ファイルを開く(データに変換) | トップページ | xlsx(エクセル)を開く。 »

2009年3月10日 (火)

リカバリしたのにデータが多くなる。

デスクトップパソコンのGT5082J

動画を編集していたらパソコンが重くなってきた。

動きも悪い。

パソコンが動きもわるく。今までのデータもなくなりそうだった(笑)

やばい!と思いなんとか立ち上げてから、今までの作ったデータをコピー。

別の外付けのHDDに保存した。アドレス帳、メールの内容、ドキュメントに保存している動画や、ホームページのデータ。クッキー。

いつも、どれか忘れてあとで苦労する。

OK!これだけだ。

ウインドウズのDVDを入れて再起動。F11を押す。

これだけでOKだったと思ったのだ。

何か?今までのデータを保存しますか?のようなメッセージも出たが。

一応リカバリを終えた。。いろいろ設定していると、HDDの容量が300GB中160GBも使っていることになっている。

これはおかしい???

昔のパソコンや今までリカバリは50回以上してきた。

これで、 買ったときの状態になるはずだ。なのに。。。リカバリ出来ていない。

上書きリカバリ?と言うのかなあ追加のインストールみたいなものだ。

わからん?

 このパソコン買ったときに2回くらいリカバリしたのだが。。忘れた!!

gatewayに電話。。深夜12時半。つながらない。。

朝7時半電話。つながった。。

 教えてもらった。

詳細設定の画面からしたら出来た。。この間5分間ほど電話しながら。。

お礼を言って切った。

「購入してから1年以上経っていますから、次回からはこちらに電話してください。有料サポートですけど」と言われた。

今回は無料だった。

 今まで有料サポートは受けたことがない。富士通、ソニー、シャープ、今回のgateway.

も。。

 忘れないように、ブログに書いておこう。(笑)

だいたいgatewayはホームページみても詳しく書いていないし、購入マニュアルみても詳しくは書いていない。。

 その辺は調べようがない。。サポート電話は24時間体制なんだけど。。。

何回してもたまには忘れる!(笑)

http://santa-studio.com/

|

« dat ファイルを開く(データに変換) | トップページ | xlsx(エクセル)を開く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/44229291

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリしたのにデータが多くなる。:

» ディンクのブログ [ディンクのブログ ]
ディンクのブログ [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 09時59分

« dat ファイルを開く(データに変換) | トップページ | xlsx(エクセル)を開く。 »