« がんは国民病? | トップページ | イラストレーター教室-左右反転(対称) »

2009年3月15日 (日)

自転車で尋問を受ける

Jinmon このママチャリ。

もう5年くらい使っている。。

鍵が壊れている。

でも、自分で壊した。。鍵は2ケ付けていた。

ワイヤー式のと最初から自転車に付いているカギ。

一度にカギを紛失したから、ワイヤーは切断して。。これも壊した。。

また、別のワイヤー式のカギを買った。。

 この自転車で電気屋さんへ行って帰る途中。公園の中を走っていた。

向こうから警察官が来てすれ違った。。

しばらくすると、警察官が追っかけてきた。。

「この自転車!あなたのですか?」

「そうですよ!」

 サドルの下の鍵をみて盗難車かなあ?と思われたらしい。

 でも、別のカギが前かごにあるのを見て、、本人のものらしい。。とおもったらしい。

 尋問まで行かないのだが5分くらい話しをする。

平日の午後、鍵の壊れた自転車で公園を走っていたら、怪しまれる。。。(笑)

「自転車に名前を書いておいてくださいよ!」

別に名前を書こうと書かないでおこうと自由なんだが。。。

http://santa-studio.com/

|

« がんは国民病? | トップページ | イラストレーター教室-左右反転(対称) »

コメント

個人情報の管理がうるさくなった昨今、ママチャリに名前を書く勇気は無いです・・

おまわりさんに、呼び止められただけで何かヤな感じなのに、
盗難車に間違われるなんて、失礼ですよね。
お気の毒です。

掲示板がお休みとのことで、こちらにお邪魔致しました。
プリンちゃんに宜しくネ!

投稿: 奈ほ子 | 2009年3月15日 (日) 20時37分

でも、警察は不審者らしき人には?少しでも近づいて。。探る。(笑)

投稿: さんた | 2009年3月16日 (月) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/44332402

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で尋問を受ける:

« がんは国民病? | トップページ | イラストレーター教室-左右反転(対称) »