« 山芋饅頭(山芋まんじゅう) | トップページ | レンタルサーバーと検索エンジンの相性 »

2009年3月22日 (日)

中国の百貨店からの問い合わせ

インターネットを使っていろんなことがある。

僕が製作しているサイトにメールが来た。

メールは僕も読めるように設定しているから。。

内容は中国に日本の商品を輸入したい!というもの。。日本から見たら輸出。

できますか?という内容だ。

その商品のキーワードは現在ヤフーで1位で出ている。

中国の日本語の読める人が検索してきたんだろう!

お金は日本円で支払いますと書いてあった。。

会社名と名前とメールアドレスだけしかわからない。。

会社名も日本人が読める漢字と読めない漢字が混ざっている。(うーん???)

メーアドの最後はcn 。これは日本が jpみたいなものだ。。でも ドメインは日本でもとれると思うし。。

独自ドメインなので ホームページがあるか?見てみた。。

きれいなページだ。百貨店だ。フラッシュを使ってきれいに作っている。。

グーグルのページランクも4だ。

昨日今日作ったページではない。

ヤフーでリンク先のサイトを調べた。

普通に50件くらいにリンクされていた。

でも、中国人向けのホームページなのでよくわからない。。(だいたいは雰囲気でわかるのだが)

エキサイトの翻訳でウエブページで翻訳してみた。

場所がかいてあった。

今度はこれをグーグルマップで調べた。。

上海の西の太湖の西5Kmくらいのところ。。

これは都会だ。。家も密集しているし、、川も多い。。

(とにかく中国なんか行ったことないからわからないし。。)

どうするんだろう。こちらは!

輸出となればいろんなことがあるのだろうなあ?

僕としてはなんとしても取引してほしいのだが。。。

http://santa-studio.com/web/index.html

|

« 山芋饅頭(山芋まんじゅう) | トップページ | レンタルサーバーと検索エンジンの相性 »

コメント

こんばんわ!おひさでっす。
中国からのメールですか〜!しかも貿易〜〜すげっ
僕の昔の音響友達が上海で仕事してます。
奥さんは中国人の歌手ですわぁ、しかも可愛い(羨)

もし、何かあれば多少はお役に経つかも・・・

投稿: とめ | 2009年3月22日 (日) 20時16分

ひさしぶりだなあ?レゲエさん!(笑)

たぶん、決まれば中国から来るののだろうけど、こちらもオーナーの息子の嫁が中国人らしい。。

心配していたんだけど。。中国サイトは普通に読めるらしい。。

でも、中国は大きいから日本で言えば北海道の人が九州の百貨店の有名店でも知らないのと同じらしい。。

僕も連れて行ってほしいなあ。。。(笑)

投稿: さんた | 2009年3月22日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/44414550

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の百貨店からの問い合わせ:

« 山芋饅頭(山芋まんじゅう) | トップページ | レンタルサーバーと検索エンジンの相性 »