« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

東向日駅の八剣伝=向日市の居酒屋

Hakenden

今日は大山崎から東向日。。

夜になって。駅前の居酒屋に。。

打ち合わせと称して。。(笑)

今日は、デジカメで写真を30枚くらい撮ったんだけど。。

途中で何かSDカードがおかしいなあ?

とおもった。

料理の写真も撮影したのだけど。。。つくね。。とか(笑)

帰ってPCで見たら読み込めません。。

消えてしまった。。。トホホ。。

大事な写真もあったのだが。。。

ご馳走様でした。。

http://miyako-f.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月30日 (月)

伊賀の里もくもくファーム-ミニブタ芸

Minibuta 西名阪で伊賀上野市をすぎたところ。

もくもくファームに来ました。

高速道路は前線1000円になったけど。。西名阪や名阪国道だけではあまりお得な感じはしないなあ?

大阪から1時間半。

駐車場には尾張小牧や三河のナンバーの車も。。

 足湯や農村カフェ・野菜市場等みるところも多い。。

豚を調教してのミニ豚芸。

あと面白そうなのは池でいかだに乗るところもある。

http://santa21.fc2web.com/2009/mokumoku090329/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

どん太郎-ワンコインランチ(堺市)

Dontatou 近所の四国うどんのどん太郎へ。

お昼12時前。日替わり定食。

今日はおにぎりと海老天ときつねうどん。

これが500円。。

天つゆも付いているんだが、てんぷらはうどんの中に。。。

最近はこれだけで充分だ。。

満腹満腹。。

電話072-255-8161  堺市北区中長尾町2-5-6

http://shibata8.com/link.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

阪急電車は難しい(笑)

南大阪に住むものにとって、阪急電車はあまりなじみがない。。(僕だけだが)。

最近南千里に電車で行った。車では何回も行ったことあるんだが、電車は久しぶり。

いつもイコカカードを持っている。。(無くなったら3000円くらい補充する)

最近スルットカンサイをもらったので、それを先に使おうとした。

JRなのに。。ビー!と改札がしまる。

あぅ!間違って入れてしまった。。

すぐ駅員さんが来た。

すぐイコカカードを出してかざして入場。

JR大阪駅で下車。

電車の中で電話が着信していたので構内で電話しながら改札をでる。。

財布からどっちだったかなあ?イコカか?関西か?えーとお。。。イコカだ。

(笑)

阪急梅田まで歩く。

改札を通る。。するっとカンサイを使って。。

ここは何度も乗っている。といっても10回ぐらい。。

「南千里行きは?」。。。

あれだ!北千里行きと表示されている。。

ダッシュ!。。

5秒くらい遅れたのか?ドアが閉まる。

次はどのレーン(コース)かなあ?

???

左へ行くと神戸線。右端は京都線。。

時刻を見てみると30分待ち。。

(えーえ?こんな都会なのに)

駅員駅員と探すが見当たらない。

売店(阪急の売店はキオスクではないが)のおばさんに聞く。

「南千里に行くにはどれですか?」

「淡路で乗り換えるのが早いですよ」

2分後に京都行きが出る。。

飛び乗って淡路で電車を待つ。。これもすぐ来た。。

やっと南千里だ。。

阪急電車は全部梅田から神戸・宝塚・京都・千里も出ていると。。思っていた。。

どこから来た電車が、北千里に行くのか??いまだにわからない。。。(笑)

http://santa-studio.com/web/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月27日 (金)

バイオのリカバリ

Sony

ソニーのパソコン、バイオ。型番は??忘れた。

デスクトップ型。

前日に全然起動しないと電話があった。

電源は入るのだけど、、途中で画面が変わってウインドウズまで進まないようだ。

 リカバリCDだけ探しておいて!と言った。

2002年ごろのパソコン。メモリは256MB。

増設もしていない。

リカバリCDが3枚あった。

1時間ほどかかってリカバリが出来た。。

 しかし、起動したときに以前の画面になる。。???

F1キーをおすとwindowsが正常に起動する。

 これは面倒だ。ウイルスバスターゼロ?とオフィスをインストールして。

ウインドウズをSP3までバージョンアップ。ブラウザもIE7に。。

まだまだ、時間がかかりそう。。ここまで3時間。。

あとは任せて帰ってきた。。

  1日たったら起動も正常に戻って。。パソコンの動きもよくなったそうだ。。。

http://shibata8.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

アドセンスの位置

最近アフリエイトのアドセンスが下がってきた。。

アクセス数は変わらないのだけど。。

不景気なのかなあ?アドセンスのスポンサーも掲載を縮小しているのか?

わからないけど。。

==========

よく考えたら掲載位置をずーっと下部にしてきた。

その位置をクリックしやすいように上部に置き換えた。。

そうすると、また、あがってきた。。

ちょっとしたことなんだけど。。

よく考えて掲載位置も設置しなくては。。。

目標月間3万円。現在1,5万あたりをウロウロ。。。(笑)

http://santa-studio.com/hpsakusei/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月25日 (水)

OCN ブログ人

Blogjin OCNのブログはniftyと同じtypepadと書かれていたので。申し込んだ。

OCNのつないでいる会員のブログだ。

容量は100MBしかない(会員で)

それもアクセス解析が無く。。広告もでる。。

それにデザインのカスタマイズもでき無い。

これじゃ使えないなあ?

niftyならフリーでもこれ以上はできる。。

nifty会員が使っている広告なしで日時指定も投稿できるとなると。。

月間735円だ。容量は多いけど。。

僕だったら。。使わない。。こんなのでする人いるのかなあ?

OCNは会員も多いのに。もっとブログにも力を入れてほしいものだ。。

うーん???やはり。。

http://miyako-f.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ホットサンド-松原市の喫茶店

Hotosund

朝、10時過ぎ。。

松原市天美東へ。。

喫茶店でモーニング。

ホットサンドとかプレスサンドとか言うのかなあ?

暖かいしハムも中にはさんでいる。

リンゴとみかんの入っているマカロニサラダと。。

これで2時ごろまでお腹が持つ。。(笑)

ここのトイプードルは全然僕になつかない。。(笑)

逃げる!嫌われている。。お客様の中で10人くらいは犬のほうから寄っていくのだが。。

今日はいつもより。。少し機嫌がいいかも。。

http://santa21.fc2web.com/2008/popula1/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

レンタルサーバーと検索エンジンの相性

不思議だ!!??

僕が製作しているホームページのキーワード。

ヤフーでは全国で1位になる。。

そこまでならなくてもいいんだけど。。(笑)

通信販売なら1位は大喜びなのだが。」

通販のサイトではない。

それではとgoogleは何位なんだろう?と調べる。

全然でない。。

キーワードと地域名を入れても???出ない。。

出るのはお店の名前を入れたときだけ。。

ヤフーで1位なのにgoogleで500位というのは考えられない!

どちらも同じSEO対策をしている。

今まではロリポサーバーを利用しているから、たくさん作ってきた。

ヤフーもグーグルも少しは順位が違うがこんなに差がない。。

今度のはさくらサーバー。

ヤフーに強いがgoogleでは弱いのか?

ヤフー1位ですごいのだが。。googleも10位とかにはなりたい。

レンタルサーバーを移転したらいいのだが。。そうするとyahooの順位も落ちるかもしれない。。

それはもったいないし。。どうしよう???(笑)

googleがあそこのサーバーをあまり読み込まなくしよう!としてるとは考えられないし。。

レンタルサーバー屋さんのサーバーの種類によるのかなあ??

xmlでどこまで読み込まれているか調べてみた。。

 全部のURLは読み込まれている。。。(うーーーーん!わからん。。。(笑))

http://santa-studio.com/hpsakusei/seo.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年3月22日 (日)

中国の百貨店からの問い合わせ

インターネットを使っていろんなことがある。

僕が製作しているサイトにメールが来た。

メールは僕も読めるように設定しているから。。

内容は中国に日本の商品を輸入したい!というもの。。日本から見たら輸出。

できますか?という内容だ。

その商品のキーワードは現在ヤフーで1位で出ている。

中国の日本語の読める人が検索してきたんだろう!

お金は日本円で支払いますと書いてあった。。

会社名と名前とメールアドレスだけしかわからない。。

会社名も日本人が読める漢字と読めない漢字が混ざっている。(うーん???)

メーアドの最後はcn 。これは日本が jpみたいなものだ。。でも ドメインは日本でもとれると思うし。。

独自ドメインなので ホームページがあるか?見てみた。。

きれいなページだ。百貨店だ。フラッシュを使ってきれいに作っている。。

グーグルのページランクも4だ。

昨日今日作ったページではない。

ヤフーでリンク先のサイトを調べた。

普通に50件くらいにリンクされていた。

でも、中国人向けのホームページなのでよくわからない。。(だいたいは雰囲気でわかるのだが)

エキサイトの翻訳でウエブページで翻訳してみた。

場所がかいてあった。

今度はこれをグーグルマップで調べた。。

上海の西の太湖の西5Kmくらいのところ。。

これは都会だ。。家も密集しているし、、川も多い。。

(とにかく中国なんか行ったことないからわからないし。。)

どうするんだろう。こちらは!

輸出となればいろんなことがあるのだろうなあ?

僕としてはなんとしても取引してほしいのだが。。。

http://santa-studio.com/web/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

山芋饅頭(山芋まんじゅう)

Yamaimo 久しぶりに近所の天ぷら屋さんへ!

ビールを飲んであては。。山芋饅頭。

蓮根饅頭みたいなもの。。

中は小エビとかが入っている。。

そとはパリパリであんがかかっている。

500円。

あと、鰯の梅肉揚げと。。天丼を食べた。。

ちょっと食べ過ぎたかなあ???

天や 堺市北区中長尾町3-3  TEL 072-254-5733

http://santa-studio.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

相撲部屋の座布団

Oguruma

うーん!大きい!

写真では大きいとは見えないんだが。。

尾車部屋の力士。若兎馬?

わかとば?って読むらしい。

有名なのかなあ?

あまり知らないのだ相撲は。。。

でも、2年ほど前は大阪場所に連れてもらった。

http://santa21.fc2web.com/2006/sumo060324/index.html

また、行きたいなあ?知らなくてもおもしろいし、。3時間くらいすぐだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

LaVie L ll500/2 リカバリをする。

Ll500 古いパソコンを預かってきた。

リカバリをしようと思う。

マニュアルもリカバリCDもない。

XPでCPUはAMD.

メモリは256MB

HDDは30GB?

ちょっと時代遅れだが、ネットを見るだけなら。まだ使えるかも。。

検索して調べた。

マニュアルはあった。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_jt1j45.htm

PDFをダウンロードして見た。

リカバリのCDは無く。Dドライブに入っているようだ。

他人のだからわからないけど、マイドキュメントの中のデータだけDドライブに移す。

======

再起動してロゴが出る前にF11キー。。

これでリカバリの画面に来た。。

あとはそのまま。。待つ。。

この待っている間にこのブログも書いている。。

2002年製だ。。

リカバリ終了して。各プロバイダーの申し込みのCMプログラム等たくさんインストールされているアプリケーションソフトを削除した。

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から。。

ほとんどなくなったそこには15個くらいしかない。。

msconfig も実行してほとんど止めた。

きれいになった。(笑)

googleツールバーのみインストールした。

その後、XPをバージョンアップsp2からsp3にした。

あとはこのパソコンを持っていって光に接続するのだが。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

M2TSをからDVDに編集できるパソコン。

0

お問い合わせの電話が携帯にあった。

三重県の男性。25歳と言っていた。。

友人の結婚式のDVDをもらったのですけどパソコンで見れないのです!今、さんた工房さんのサイトを見ているのです」と。。

「いいですけど」

友人はパソコンで見れて編集してくれたものなんです」と。

「それはパソコンで見れないのですか?それともDVDレコーダー(再生機)でみれないのですか?」

両方です

携帯からだし、早く話をしなくてはとこっちもあせる。。でも時間がかかりそう!

m2tsなんです」と。

 こちらはまた、ですか?という感じ、この間TV局からの電話もこれだった。

「パソコン立ち上げていますか?」

はい

「DVDはパソコンに入れていますか?」

はい

パソコンはXPらしいので

「(マイコンピュータ)からDVDドライブ(DかEかFか)わからないけど、データをコピーして」

はい

「それはM2tsファイルですか?」

そうです

http://www.codecguide.com/download_mega.htm」からダウンロードして」

どれですか?」

「スタンダードでもフルバージョンでも」

それで拡張子をmpgに変更してと。。。。

  これで10分以上。。電話を切った。

しばらくしてから電話あり。。

拡張子変更してもムリなんです。。」

「拡張子変更してもムリ??」

拡張子は本当に変更されているのか?

http://santa-studio.com/video/kakucyousi.html

上のように変更するものなのに。。

本当は test.m2ts  から test.mpg としたいのに。。

本人は test.m2ts から test.mpg.m2ts となっているはずだ。

拡張子を表示される方法を知らなかったから。。

 それもこちらはビスタ。先方は XP。だから大体そのあたりにあるでしょう?という感じ。

 それも解決。。

で。。動画は見れました?

はい!でもカタカタとしか動かないのです

「えーえ?」

「マイコンピュータを右クリックしてプロパティを読んでみて!」

セレロンかペンティアムか聞かなかったけど2Ghz。

メモリー240MB。。。

「えーえ???」

「メモリー足らないわ!編集してDVDビデオ作るのに24時間以上かかるわ。(笑)」

友人にもメモリー少ないと言われました。」と。。

「僕も128や増設して256のパソコン。知り合いにあげてしまったよ!(笑)」

携帯の話だったからでも30分以上かかったかなあ?

 こんなの骨折り損だった。まあ笑い話だなあ?。むこうもこちらも。。。(笑)

おかげでページをもっとわかりやすく書き換えた。。

 http://santa-studio.com/video/m2ts.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

イラストレーター教室-大阪・堺市(パソコン教室)

School さんた工房ではアドビ社のイラストレーターを使ってのパソコン教室を始めます。

2009年4月2日(木曜日)から毎週木曜日開催します。

時間は午後1時から5時までの5時間です。

この機会にイラストレーターを覚えようかなと思うひとはぜひご参加ください。

定員はありませんが10名くらいです。

全員が同じ講義を受けるのではなく、各自別々の本人の書きたい内容です。

自分のしたいテーマ。好きなことの挑戦します。

詳しくはこちら。。

http://santa-studio.com/school/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月16日 (月)

イラストレーター教室-左右反転(対称)

Sayuu 同じようなものを中心線を中心に二つ書く。

人間の顔の目や輪郭も左だけを書いて、同じものをコピーする。

オブジェクトを選択して左から右へドラッグする方法と、

オブジェクトをグリッドの端に決めて回転させて移動する方法がある。

http://santa-studio.com/illustrator/sayuu/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

自転車で尋問を受ける

Jinmon このママチャリ。

もう5年くらい使っている。。

鍵が壊れている。

でも、自分で壊した。。鍵は2ケ付けていた。

ワイヤー式のと最初から自転車に付いているカギ。

一度にカギを紛失したから、ワイヤーは切断して。。これも壊した。。

また、別のワイヤー式のカギを買った。。

 この自転車で電気屋さんへ行って帰る途中。公園の中を走っていた。

向こうから警察官が来てすれ違った。。

しばらくすると、警察官が追っかけてきた。。

「この自転車!あなたのですか?」

「そうですよ!」

 サドルの下の鍵をみて盗難車かなあ?と思われたらしい。

 でも、別のカギが前かごにあるのを見て、、本人のものらしい。。とおもったらしい。

 尋問まで行かないのだが5分くらい話しをする。

平日の午後、鍵の壊れた自転車で公園を走っていたら、怪しまれる。。。(笑)

「自転車に名前を書いておいてくださいよ!」

別に名前を書こうと書かないでおこうと自由なんだが。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

がんは国民病?

Gan がんは今や日本人にとっては国民病とも呼ぶべき病気です。

がんは1981年から、それまでの脳卒中を抜いて死因の第一位を占めるようになりました。

そして、今も右肩上がりに増えています。

 日本人は毎年およそ100万人が、何らかを原因として死亡しています。

そのうち32万人くらい、つまり3人に1人ががんで亡くなっているのです。

65歳以上では2人に1人が、がんで亡くなるのです。

 「がん家系」という言葉は、それが意味するところに、直接医学的な根拠はありません。

がんは「細胞の突然変異」に起因するものだからです。

長生きするようになった日本人、生活習慣が欧米化し、動物性脂肪を多く摂取するようになった日本人、そのライフスタイルこそが日本人にがんをもたらしているのです。

http://miyako-f.com/tsu-shin/matome.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金)

ソニービデオカメラ(DCR-PC1000)

Videocamera ソニーのカメラ。

友人に借りている。僕のカメラは電池が少ないので、屋外撮影は20分ほどしかできない。

電池は2ケあるんだが。。

これは2005年製。まだ、新しいし。あまり使っていない。

最新はHDD内蔵で30GBとか60GBだ。

これは借りているんだが、売ってくれるかも。。

テープだから取り込みに時間がかかる。それでも我慢できる範囲なのだが。。

この液晶。開いたときに。。普通は水平になる。しかしこれは。。液晶の重みで左に30度ほど傾く(笑)??

これはどこかのねじが緩んでいるだが。。分解して壊しても。。と思うし。。

修理にだすとたぶん5000円以上かかるし。。。

 どうしよう???

このままでも使えるのですが。。。。。

http://miyako-f.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

不思議なジャンケン

Goo

じゃんけんで勝つゲーム?

画像のように紙にグー・チョキ・パーと3枚並べておきます。

その下に1,2,3とも並べておく。

並べる順序も大事です。

それを1まいづつ裏返す。。

相手側(赤い線より上)の紙を入れ替える。

入れ替え方は1まいづつ。グーとチョキと入れ替えると左からチョキ・グー・パーとなる。

今度は南下なのグーとパーを入れ替える。。とにかく2枚を入れ替える。。

それを何度かやる。何度してもいい。

相手が満足するまで。。

(これでいいのか?)

今度はこちらの数字も裏返す。。それを先ほどと同じように何度か入れ替える。。

両方裏返っているのでどれがどれだかもうわからない。。

相手にどれかを表にしてもらう。。

 その真下の数字をこっそり見る。。

仮に何度も繰り返して画像と同じになったとする(同じにはならないのですが、ほとんど)

真ん中のチョキを開く。。その下の数字は2だ。それに1を足して3を探す。。その上がじゃんけんで勝てる。画像です。(この場合はパー)

不思議だ??

http://santa-studio.com/web/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

xlsx(エクセル)を開く。

Xlsx XLSXで送られてきた。このファイル。

エクセルらしい。。

僕のエクセル古いのか開かない。。

2003だったかなあ?僕のバージョンは。。

でも、これは最新の2007バージョンらしい。

XMLファイルを圧縮しているらしい。

それがxlsx???わからん。

だいたいエクセルって使わないし使えない。。(笑)。

電話帳として一つ作っているだけ。。

拡張子をzipに変えた。

それをダブルクリックで解凍。

開けることは開けたのだが、。。xMLなので読みにくい。。

文字列はあるのだが????

http://santa21.air-nifty.com/blog/2009/11/xlsx-6a80.html

後日、また開いてくれ!と要請された。。

調べるとマイクロソフトから出ているパッチをインストールすればいいらしい。

Microsoft Office 2007 Professional アカデミック (Office 2010 優待アップグレードキャンペーン 対象製品)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

リカバリしたのにデータが多くなる。

デスクトップパソコンのGT5082J

動画を編集していたらパソコンが重くなってきた。

動きも悪い。

パソコンが動きもわるく。今までのデータもなくなりそうだった(笑)

やばい!と思いなんとか立ち上げてから、今までの作ったデータをコピー。

別の外付けのHDDに保存した。アドレス帳、メールの内容、ドキュメントに保存している動画や、ホームページのデータ。クッキー。

いつも、どれか忘れてあとで苦労する。

OK!これだけだ。

ウインドウズのDVDを入れて再起動。F11を押す。

これだけでOKだったと思ったのだ。

何か?今までのデータを保存しますか?のようなメッセージも出たが。

一応リカバリを終えた。。いろいろ設定していると、HDDの容量が300GB中160GBも使っていることになっている。

これはおかしい???

昔のパソコンや今までリカバリは50回以上してきた。

これで、 買ったときの状態になるはずだ。なのに。。。リカバリ出来ていない。

上書きリカバリ?と言うのかなあ追加のインストールみたいなものだ。

わからん?

 このパソコン買ったときに2回くらいリカバリしたのだが。。忘れた!!

gatewayに電話。。深夜12時半。つながらない。。

朝7時半電話。つながった。。

 教えてもらった。

詳細設定の画面からしたら出来た。。この間5分間ほど電話しながら。。

お礼を言って切った。

「購入してから1年以上経っていますから、次回からはこちらに電話してください。有料サポートですけど」と言われた。

今回は無料だった。

 今まで有料サポートは受けたことがない。富士通、ソニー、シャープ、今回のgateway.

も。。

 忘れないように、ブログに書いておこう。(笑)

だいたいgatewayはホームページみても詳しく書いていないし、購入マニュアルみても詳しくは書いていない。。

 その辺は調べようがない。。サポート電話は24時間体制なんだけど。。。

何回してもたまには忘れる!(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 9日 (月)

dat ファイルを開く(データに変換)

Dat
「DATファイルを開いて!」と電話してきた。

dat?えーと何だったかなあ?

動画ファイルだ。

「メールで送れる?送れたら送って!」と。

「イラストのデータなんですよ」と。

動画でイラスト撮影しているのかなあ?

以前ビデオCDはDATだった。

それをmpegに変換した。

ファイルの容量は軽い。

デスクトップに保存したらアイコンは動画のアイコンになった。

でも開けない。

イラストレーターで開いた。。でも無理。

メモ帳でも、photoshopでもほとんど開けない。。

うーん!???

 僕にメールを送ってきた人は送信元に電話したらしい。

エクセルで見れたよ!と言われたらしい。

 エクセルを起動してファイルから開いた。「見れた!」

拡張子をxlsに変更した。これでOKだ!

普通のことなのに。。エクセルは誰でも使うし、難しく考えすぎたなあ?(笑)

これはマックからメールで送られた場合には拡張子が自然にdatとなるらしい。

いつもマッキントッシュとのデータやり取りには苦労する。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

とろろそば-宇治市 手打ちそば観月

Tororosoba_600

京都府宇治市。

平等院の駐車場の前のお店。

寒い日だったので暖かいものを!

海老天・とろろ・のり・ねぎ・鰹節

よく出汁が効いているので。。暖まったなあ。。

女将さんも親切だ。。

僕のめがねが曇っていたのを洗ってくれた。(笑)

今日はマスクを1日していたので息がメガネにあったって曇っていた。。

それに雪も少し降っていたし。。京都は寒い。。

(手打ちそばとうどんのお店観月)

宇治市宇治塔川119-3

TEL 0774-22-2174

http://santa21.fc2web.com/2009/uji-kouen/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 7日 (土)

堺市の長尾中学校-コンサート

Nagaospring 地元長尾中学校のブラスバンド部のコンサート。

2009年3月22日お昼2時開演。

場所は同校体育館。

曲名はジャパニーズグラフティV.

日本レコード大賞栄光の50年代。

篤姫テーマ・羞恥心・赤い糸(コブクロ)

入場無料。。だし。。

町内みんなで参加しよう!

■それにベルマーク集めているらしいので家にあればもって行ってあげてください。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

宇治公園・朝霧橋

Uji

宇治公園です。少し雪も降っています。

寒い!

宇治は何度も来たんだけど、ほとんど仕事だったし、平等院もいっていない、この公園も初めてだ。

いい公園だなあ?

鵜飼もあるらしい。嵐山よりいいかも?

宇治はお茶の本場だから福寿園とか朝日焼とかも回りました。

本来の目的は野鳥撮影なんだけど。。。

僕は風景をみるだけで充分だ。

近所に住んでいて犬の散歩とかは最高だなあ?

TVで放送していたけど貴乃花部屋?は大阪場所では宇治市にあるらしい。

紅葉か?桜の季節に来たいなあ!

http://santa21.fc2web.com/2009/uji-kouen/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

yahooで検索すれば

Yahoo

サイトのアクセス解析を見ていたら急に数値が上がってきた。

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D&fr=msie7&ei=utf-8

ヤフーで〔お好み焼き〕と検索すれば上の結果。

全国で5位とか6位。

本体のホームページ http://momotarou1.com/ 

お好み焼き屋さんも競合の激しいサイト。

================

ヤフーで〔うなぎ〕と検索すれば下の結果。

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E&fr=msie7&ei=utf-8

これも全国で5位とか6位。。

うなぎ屋さんも通販やら競合も多いサイト。

本体のホームページ    http://kamiyoshi.org/

ここまであがれば充分過ぎる。

こういうのをSEO対策と言うのだけど。。。

上はSEO対策を始めて半年かかった。

下は3ケ月位かなあ?

  どこも僕の作ったホームページが検索に上位に行けば言うこと無いのですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 4日 (水)

上方温泉一休(京都本館)スーパー銭湯-城陽市

京都府城陽市のスーパー銭湯(上方温泉京都本館)にきました。

上方温泉って大阪にもあったような気がする。。行ったことはないのだが、、。

ここが本家かなあ?駐車場から玄関までがいいなあ?落ち着いた雰囲気。。

府道?国道沿いにあるのだけど、静か。天然温泉だけどあまり匂いは少ない。

料金1200円。。高いかなあ?でもそれに見合ったお風呂だ。。

露天風呂を全部入って。。スチームも入って最後は地下のレストランでビール。。これ!最高。。4人で行ったのだが。。1

http://santa21.fc2web.com/2009/kamigata-onsen/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

醤油?オレンジジュース?なんちゃってオレンジ

Orange ぱっと見醤油。。でもほんとはオレンジジュース。

飲料メーカーのチェリオがだしている。

こんなのテーブルにおいておくと醤油と間違う。。

オレンジジュースの色も黒い。。

なんだか変だ?(笑)

でも、面白いなあ?

 http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

なか卯-中央環状堺店

Matsuya 牛丼(並)とうどん鶏ゆず。640円。

この店に来るのは何年ぶりだろう?

 店内が少し変わったのかなあ?

全部がテーブル席。

仕事に向かう途中だけど。。

ここの牛丼の味忘れたから、牛丼。

なか卯って本町と阿波座だったかなあ?

行った事がある。ここも3年ぶりくらい。。

メニューは豊富だなあ? でも、今日は質素です。

たしかにうどんには鳥のささみとゆずが入ってる。。味は少し辛い目だ。。僕にとっては。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

dynabook メモリー増設

Dinabook 東芝のダイナブック セレロンの1.5GHzだったかなあ?ノートです。

 最近動きが悪くなったからメモリー増設頼まれた。

ノートのメモリーなんか簡単なんだけど。。

今は512MB 最大1500MBと書いてあったから1GBの増設だ。

 近くのヤマダデンキへ機種名だけメモして良く。

1GBで5000円強だ。ノートもメモリーで。

僕はXPを持っていたころは12000円位したかなあ?512MBで。。

かえってノートの裏をプラスドライバーで明ける。

斜めに差し込んで横のフックで止める。

 マイコンピュータで調べたらRAMが1400MBとかになっていた。。

最初の起動は早くないが立ち上がってから、画像の表示や動画の移動も数段に速くなっていた。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »