« DVDビデオからAviにリッピング | トップページ | すし銀=にぎり寿し定食 (堺市中長尾町) »

2009年2月15日 (日)

拡張子の変更と表示

Kakucyoushi 拡張子っていくつ位あるんだろう?

めちゃくちゃ多い!

このブログにもよく変更してくださいと書くのですが、問い合わせがあったのでページに書きました。

標準のwindowsの設定では(登録されている拡張子は表示しない)となっている。

コントロールパネル-フォルダオプションを表示。

そのチェックをはずすだけ!!

画像はjpgとかgifとかpng 。

動画はavi とかmpg とかmovとか フラッシュファイルならswfとか ワードなら doc.

すべてのファイルには.abc の様にドットも付いている。

でも、失敗したらファイルがこわれる(見れなくなる)ので一度別の場所にコピーして、それを変更するのがいい。

 これで見れないファイルも見れることがある。

ワードでは開かないからメモ帳(txt)に変更して内容をしらべるとか?

avi の動画の拡張子をmpgに変更することが普通です。

音楽のmp3を拡張子をtxtに変更しても音楽は聞こえない。(笑)

何年か前txtファイルなのに動画だった。windowsmadiaplayer で再生できている。

それの拡張子をaviに変更した。それでもOK!だったこともある。(多分例外だ)

http://santa-studio.com/video/kakucyousi.html

|

« DVDビデオからAviにリッピング | トップページ | すし銀=にぎり寿し定食 (堺市中長尾町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/44055769

この記事へのトラックバック一覧です: 拡張子の変更と表示:

« DVDビデオからAviにリッピング | トップページ | すし銀=にぎり寿し定食 (堺市中長尾町) »