« 名菓(博多の女) | トップページ | エクシングワールド その3 »

2009年2月 4日 (水)

インターネットエクスプローラー8で不具合?

『インターネットの調子がおかしくてIEの7バージョンから8にアップしたらおかしくなってシステムから元に戻すをしたら以前よりダウンしたのか余計使いにくい状況で近くのパソコン屋に頼んだら7が、ダメで今のフォクスで使いにくい状況が続いています。

メールはオークションサイトで買い物していたら、迷惑メールが沢山入りアドレス変えた訳です。

方法ありますかしらCDもヤケナイですヘルプミーですよろしくお願いします』

こんなメールが入った。携帯から。。

電話で対応で治るかわからないけど出来るところまでしてあげよう。

このパソコンXPの初期のPCだったと思う。メモリーは増設してあるらしい。

 システムの復元を試みてダメだからファイアーフォクスをブラウザに設定したらしい。

 普通はそれでもいいのだが、慣れないものだから使いにくいらしい。

================

とりあえずコントロールパネルからプログラムでインターネットエクスプローラー8を削除。

再起動。

次にインターネットエクスプローラー7も削除してくださいと。。電話で言った。

でも、無いらしい。(無いのか削除ボタンが表示されないのか?)

それでインターネットエクスプローラーを立ち上げてください。。。と

デスクトップにショートカットアイコンが無い。らしい。

プログラムからインターネットエクスプローラーを探して!!と

 でも無いらしい。

しかたなく。。(笑)

スタートから右クリック-エクスプローラーを開いてもらう。

プログラムの中からさがしてもらう。。

それをデスクトップにコピー。

それで起動。。

うまくいったらしい。。。???

これで30分くらい。。

 ファイアーフォックスをいらないけどどうしましょう?と。。

でもアイコンだけ消してそのままでも。。良いですよ!

  解決した。。

でも、電話だとだいたい想像で話すわけだから、大変だ。。(笑)

http://santa-studio.com/

|

« 名菓(博多の女) | トップページ | エクシングワールド その3 »

コメント

IE8のメニューバーが表示されなくなりました。
改善方法を教えてください。
XPSP3を使っています。

投稿: 田中強三 | 2009年7月23日 (木) 13時26分

普通はツールからメニューバーにチェックが入っているか?
表示からツールバー。。。。メニューバー  と探してチェックを入れるか?なんですけど。。

投稿: さんた | 2009年7月23日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43951850

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットエクスプローラー8で不具合?:

« 名菓(博多の女) | トップページ | エクシングワールド その3 »