« 駐車場の看板 | トップページ | 亀甲模様 »

2009年1月17日 (土)

祖父母の写真

Sohu 『近所の人から古い写真をコピーしてくれないか?』

と、言われた。

『いいですよ』と僕。

明治時代の写真だ。

早速スキャンする。高画質の400dpi位で。。

出来上がったのが横4000ピクセルくらいある。

1枚の写真は大きいがもう一つは小さくて顔も見えにくい。(笑)

加工もしなくていいのでそのまま2枚を貼り付ける。

パソコンでは見えるのだが。。印刷するA4の半分くらいの大きさ。

写真のサービスサイズより大きい。

写真用紙は以前に買ったのがあった。インクもまだある。

2枚を一緒に印刷。8枚分作った。そのまま裁断した。

まあまあの出来。(笑)

=============

そういえば僕の家にもおじいちゃんやおばあちゃんの写真が無いなあ?

母方の顔は思い出せるが、小さいときに無くなった父方のほうは思い出せないし、写真も無い。

別にほしくは無いんだが。。(笑)

http://santa-studio.com/

|

« 駐車場の看板 | トップページ | 亀甲模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43763735

この記事へのトラックバック一覧です: 祖父母の写真:

« 駐車場の看板 | トップページ | 亀甲模様 »