« 松原市の喫茶店(モーニング) | トップページ | 引越し手伝い »

2009年1月28日 (水)

映画のDVDライブラリー

持っているDVDが沢山ある。

買ったものやレンタルしたものダビングしたもの。

昨日整理していたら400以上あるんだろうか?

でも、見るのは一部。時間のあるときに見るんだが。。

僕の見方は少し変わっていると思う。

そのまま再生して内容もなにも知らずには見ない。

ネットで検索して、又は予告編をみて(こんな内容なんだ!)とわかってから見る。

結末がわかったら嫌だ!という人も多いのだが僕は結末がわかってもかまわない。

 気に入った映画だと同じものを又、見る。それも1日に2回とか。

おととい見たのに。今日も見る。とか?

内容も知っていても平気。同じ感動がある。

======

名作や有名でも見ない場合がある。

 何かのきっかけで見るのだが。

だから映画好きとはいえないのだろうなあ?

 好きな映画だとセリフまで覚えることがある。

 みるきっかけは誰かの推薦だ!

友人や知人に『今まででどの映画が一番良かった?』と聞く。

そうすると『この映画は最高だった!』と答えが返ってくる。

 それで見ることが多い。

 普通にアクション映画や恋愛映画とかは好きなのだが。

 感動させてくれる名作も好きなのだが。。

疲れない!映画がいいのかなあ?

ライブラリーはこっちです。

http://santa-studio.com/other/dvd-video.html

|

« 松原市の喫茶店(モーニング) | トップページ | 引越し手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43879794

この記事へのトラックバック一覧です: 映画のDVDライブラリー:

« 松原市の喫茶店(モーニング) | トップページ | 引越し手伝い »