« LEDライト | トップページ | 湯豆腐 堺市 »

2009年1月 9日 (金)

三十数年ぶりの再会

カウンターの居酒屋に行った。

「さんたさんや!」とお客のおばさんが声を!

「???」と僕。

「忘れているでしょ?」とそのおばさん。

「○○ですよ」と!その人が自分の本名の名字を言う!

「○○??。。。。うーん」

「昔、私が中学3年生のときから高校1年まで一緒に働いたよ!1年間!」

「思い出した!顔は覚えている」

「名前は?」

「○○子です」

「そうや!そんな名前や!思い出した!(笑)」

==========

そういえば!大阪に出てきてスグ働いたところ。

19歳から24歳まで働いた。

その時にバイトの「高校生や中学生を雇った。」

年上の後輩?(笑)と一緒に面接。

アルバイトを雇うのには自由だった。

朝から夜まですごく働いた!

その子も言う

「あそこではすごく働いた!というか!働かされたね!安い給料で!(笑)」

今でも近くに住んでいるが1Kmほどのところ、ほとんど会わない。

偶然にも5年ほど前僕を見かけたことがあったらしい。。

「さんたさん!老けたなあ!(笑)」と。

19歳や20歳のときに出逢った中学生。

30年も経てばそらそうだ。

そのおばさんも(元気な大阪のおばちゃん)になっていた。。

でも面影はあった。

==================

もう1件

年末に仕事に行って時間があったときに、歩道橋を歩いていた。

向こうから1人見たことある人が。。すれ違った。。

「○○さーん」と僕は後ろを振り返りそっと声をかけた。

 通りすぎた方がもし間違っていた時に知らないですで通せる。(笑)

○○さんは自分の名前を言われたので振り返った。

「誰だったかなあ?」

「昔。一緒に働いたさんたですよ!僕の中古車、貴方に売ったでしょう!(笑)」

「思い出したよ」

5~6分間立ち話。。こちらの連絡先を渡して。。別れた。。

http://santa-studio.com/web/index.html

|

« LEDライト | トップページ | 湯豆腐 堺市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43682133

この記事へのトラックバック一覧です: 三十数年ぶりの再会:

» 『ズバッ!』下描き全終了 [アルバイトの秘密]
... 「アルバイトって言ったって自給1,000前後じゃ家族を養っていけません」... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 10時24分

« LEDライト | トップページ | 湯豆腐 堺市 »