« 天丼セット-さと宿院店 | トップページ | 新聞社の取材 »

2009年1月14日 (水)

ホームページを作っていて

年末から今までホームページを1件作成していた。

リニューアルも1件。

まだ、リニューアルせねばならないところが2件。。

面倒だし、大変だ。

新規製作のほうは写真を撮りに行って、また、事前の写真も貰って、試行錯誤しながらやっと作った。

自分のサイトに仮に作っておきサーバーを申し込んでから移転した。

アクセス解析も埋め込み。

それぞれページの修正点をすこしずつ修正してアップ。

一応アップしてから、1週間ほどたつ。

ブログも書いた。

やっとキーワードを入れるとトップに表示されていた(yahoo)。

僕は自慢でうれしいんだけど。クライアントは当たり前みたいだ。

それが悲しい。。(笑)

なかなか検索順位の理解は得られにくいのかなあ?

 僕なんか20位が18位になるだけですごく喜ぶ。

10位が8位になるとすごくうれしい。

 ましてトップになるとうれしくて仕方がないんだが。。

ネットをしている人とも温度差があるというか?

 理解されにくいというか?

表面上は何も変わっていないページだけど。。

裏では検索で上位に表示させるのにすごい努力をしているのに。。。(笑)

上位に表示されるとアクセスが多くなって効果はすごいのに。。と思う。

 ホームページであきらめている人。(笑)

まだまだ、あきらめないで(笑)

  毎日毎日の努力。それに訪問者がきてよかったと思うページ。

お気に入りに入れておこうとチェックしてくれるページ。

 そんなページの作成の努力だなあ。。。。

松下幸之助の話。

「商売はお客様への奉仕である」と。。

 今年はこれで行こう!。。。。(笑)

http://santa-studio.com/web/index.html

|

« 天丼セット-さと宿院店 | トップページ | 新聞社の取材 »

コメント

お疲れ様で~すwink

「商売はお客様への奉仕である」・・肝に銘じておきます。。

ホームページ宜しくお願いしますbleah

投稿: ポカラユミ | 2009年1月14日 (水) 17時07分

ほんまやね!(笑)
受け売りなんだけど。。

お互いに肝に。。。(笑)

投稿: さんた | 2009年1月14日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43732821

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを作っていて:

« 天丼セット-さと宿院店 | トップページ | 新聞社の取材 »