« しょうが湯(生姜湯) | トップページ | ビーグル犬ルパン-堺市金岡公園 »

2008年12月27日 (土)

やっと年賀状印刷2009

Nennga2009_2  やっと年賀状印刷をした。

悪戦苦闘(笑)。

印刷は嫌いだなあ?

なぜかと言うと。。

話は長くなる。。

一応ビスタでイラストレーターで裏面は製作。

ほとんど去年と同じだと思うのだが。「丑年なのでウシを!」

いつも自作なんだけど、今年はネットからフリー素材をダウンロード。

少し修正をして。。裏面は出来る。

あて先なのだけど、昔から筆王。

増えた住所を追加。。出さなくて良いところや出したらダメなところをチェック!

一応出来た。

あとは印刷。

年賀状を買いに行ったら「インクジェットはもうありません!」と。。

「普通のでいいです」。。。と。

レーザーで印刷しようとしたらうまく出来ない。。

マニュアルを見ても出来ない。。

そういえば去年もうまく出来なかったかなあ?

しかたなくインジェットプリンタを出してきた。。

 でも、ビスタと相性が悪いのかうまくいかない。。

古いXPで印刷した。。

それもイラレで作ったのに。JPG画像印刷。。(画質が少し悪い)

ごちゃごちゃしていたら5時間くらいかかったかなあ?(笑)

やっと印刷。

いつも手書きで少しコメントを書くのだが。。今年は無理かなあ?

プリンタも押入れの奥にしまった。

それから1時間。。メールで住所のわからなかった人の住所を教えてもらった。。

また、古いパソコンを出して、プリンタもだして1枚だけ印刷する気にはなれないなあ??

大晦日にでも印刷しよう(笑)。。。

http://santa-studio.com/

 

|

« しょうが湯(生姜湯) | トップページ | ビーグル犬ルパン-堺市金岡公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43536432

この記事へのトラックバック一覧です: やっと年賀状印刷2009:

« しょうが湯(生姜湯) | トップページ | ビーグル犬ルパン-堺市金岡公園 »