« プルトップ収集(プルタブ) | トップページ | パティスリー チェルモ(堺市のケーキ屋さん) »

2008年12月 4日 (木)

OutlookExpressの不具合

Outlook

PCのメールが出来ないと電話があった。

 niftyのwebメールでは接続できる。ということはアウトルックエクスプレスの設定か?

IDとパスワードを教えてもらって、自分のパソコンで受信してみる。

うまくいく。。。

設定をそのまま電話で伝える。。まったく同じだ。。でも、。受信しないらしい。。バージョンは6だ。

 どうしたら???

 別のパソコンなら受信できるらしい。

 と、言うことは今使っているPCの中に何か別のウィルスでも入ったのかなあ?

 ウイルススキャンをしてもらった。。

何時間もかかったらしい。。。。

40以上のウイルスが入っていたらしい。(笑)(全部削除)

 でも、まだ、うまくいかない。。

 システムの復元をした。1週間ほど前の調子が良かった日まで。。

でも、まだ、受信できない。。

あとはリカバリかなあ?

 そうだ!オフィスが入っているPCならアウトルックで受信してもらおう。

名前はよく似ているが、少し違う。。

 これで受信できた。

 電話対応だからココまでかなあ?近くだとリカバリをするんだが。。

そういえば2ケ月ほど前にもメール受信できないとリカバリーしたなあ?

http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/09/post-04c1.html

http://santa-studio.com/ 

|

« プルトップ収集(プルタブ) | トップページ | パティスリー チェルモ(堺市のケーキ屋さん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43307447

この記事へのトラックバック一覧です: OutlookExpressの不具合:

« プルトップ収集(プルタブ) | トップページ | パティスリー チェルモ(堺市のケーキ屋さん) »