« 小桜屋(桜餅)大阪・堺市 | トップページ | ミートミートフェア2008(平成20年) »

2008年11月10日 (月)

迅速な行動の市議会議員

Kaisyo 家から100mのところにある道路。

マンホールの蓋(コンクリート)の部分が壊れていた。

中の土管も見える。

子供も歩く通学道路。

子供なら足がひざまで入るほど壊れていた。

危ない!夜になればもっと危ない!

その上を車のタイヤも通るのでだんだん穴が大きくなる。

近所の人に教えてもらって危険と思った。

知人の市議会議員の携帯で電話したのが夕方5時。

『場所はわかりました。帰宅時にもそちらにまわって調べます』との事。

今晩にでも見てくれて明日または明後日修理してくれるんだろうなあ!と思った。

それから、2時間後。。

『直しました!』と電話があった。

『えーえ?直ったの?すぐ見に行きます。』

1分後現場へ。。

写真のように直っていた。。。

その市議会議員は『急ぎの用がありますのでもう行きます』と。

行ってしまった。。(笑)

どうして直したか自分で直したのか?いきさつは聞いていないのだけど。。早い!

 道路の前自宅の人は、あまりの早さにビックリしていた。

市民の為(市道)に危険と思えば迅速な行動。。これぞ議員の鏡だ(笑)

http://santa-studio.com/ 

|

« 小桜屋(桜餅)大阪・堺市 | トップページ | ミートミートフェア2008(平成20年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43057016

この記事へのトラックバック一覧です: 迅速な行動の市議会議員:

« 小桜屋(桜餅)大阪・堺市 | トップページ | ミートミートフェア2008(平成20年) »