« 映画『ブーベの恋人』 | トップページ | 寿し にぎり長次郎-住之江店 »

2008年11月28日 (金)

バス停ありますか?

ホームページやブログを持っていると、そしてメーアドや電話番号を掲載しているといろんな問い合わせがある。

 『ホームページで見たのですけど、観光地○○までの電車で行く方法ありますか?』

 と電話があった。

僕は関係ない話なのだけど、ちょっと調べてみますね。駅はココです。

そこから徒歩30分くらいです。

 そこまでのバスはわかりません。と答えた。

 観光地の写真を掲載しているのだけど、、バス乗り場はわからない。。

==================

『このソフトウエアの使い方。ホームページに記載されているのだけど、少し解らないところがあるので教えていただけませんか?』

と、別の人から電話。

 有料でしているわけではないのに、そして相手の満足の答えがだせるかわからないのに。

 でも、30分ほど話をして教えた。

===================

 遠隔地からも電話。

 『ホームページにこれを掲載したいのだけど、修正のしかた教えてください。有料でいいです』と。

 メールで問い合わせがきた。

僕のホームページの書き方が悪かったのか、返事をしてホームページの修正をした。

================

 『HPに掲載されている写真、使わせていただけませんか?』

 と、電話があった。

はいどうぞ、自由に使ってください。

 仕事で使うのでお金は払います。。と。。

================

 僕のホームページやブログの基本はHPの作成やブログの設定。アクセスアップ。

 これが収入源(笑)。

 あとは、日ごろ気づいたことをブログに書き、写真が多いとホームページに掲載しているだけ。。

 ほとんど生活そのものだ。(笑)

 でも、閲覧者はどこから入ってくるかもわからない。

 どこを見られているかわからない。。

もちろん地域やプロバイダーやキーワード等アクセス解析をしているので、

だいたいはわかるのだが、、詳しくはわからない。。

 でも、こちらの想像以外の問い合わせがある。。。。。。。。。

http://santa-studio.com/

http://refre1.com/

|

« 映画『ブーベの恋人』 | トップページ | 寿し にぎり長次郎-住之江店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43229641

この記事へのトラックバック一覧です: バス停ありますか?:

« 映画『ブーベの恋人』 | トップページ | 寿し にぎり長次郎-住之江店 »