« ココログにgooglemap(グーグルマップ)を貼る | トップページ | 大きな画面で見る(マウスのホイール) »

2008年11月17日 (月)

さいぼし(サイボシ)にこごり

Saiboshi 昨日、ミートミートフェアでサイボシを買ってきたのをもらった。

さいぼしとは馬の肉を燻製にしたもの。。

これはお酒のアテだと思って、日本酒も買ってきた。

生姜醤油で食べる。

日本酒は熱燗で。。

でも、ワインで食べるのもいいのかなあ?

うまい!

サイボシにも種類があっておいしいのは脂身の多いもの。

これはカッパ。と言って細かく切っているもの。

Nikogori にこごりも。。

牛と馬肉にみりんや醤油で味付けをして固まらせたもの。。

凍ってはいないが。暖かいところだと解ける。

薄めの味だから。。

これも生姜醤油で。。。

この2品。1年に1回も食べないなあ???

http://santa21.fc2web.com/2008/meet2008/index.html

|

« ココログにgooglemap(グーグルマップ)を貼る | トップページ | 大きな画面で見る(マウスのホイール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43136760

この記事へのトラックバック一覧です: さいぼし(サイボシ)にこごり:

« ココログにgooglemap(グーグルマップ)を貼る | トップページ | 大きな画面で見る(マウスのホイール) »