« 住之江のラーメン(天天有) | トップページ | 最近のアクセス数 »

2008年11月21日 (金)

ちりとり鍋(堺市-さらさの湯)

Chiri1 Chiri2

(ちりとり鍋)

今日は近所のスーパー銭湯へ!(さらさの湯)。

誕生日無料だというので着た。

お連れ様は300円。

2人で300円でスーパー銭湯に入る。

でも、短時間(40分)くらい。。

寒い日なので、サウナにも行った。

その後、食堂へ。。

ビールを注文。。。

何を食べようかなあ???鍋にしよう!

メニューに ちりとり鍋 と書いてある。(1人前1050円)

 出てきたのは上の写真。。

あれ?鍋じゃないわ。。ちりとりの様なものに入っている。。

 それも出汁も少ない。。コレって鉄板焼きみたい!

『説明します。火がついています。

よく混ぜてください。

少し火が通れば出汁を追加してください。

最後にご飯を入れてください。

鉄板はすべるのでコンロから落ちないように気をつけてください』

と。お姉さん。

 初めてだ!こんな食べ物。。材料はニラ・もやし・豆腐・イカ・ウインナー・豚・たまねぎと。。唐辛子のスライス。。

辛そう!。。

でも、そうでもない!味はどちらかといえばマーボ豆腐のように甘く辛い。

おいしいなあ!濃い味だ。。ビールに合う。(笑)

水が少なくなってきたら出汁を追加する。

最後にご飯(またはラーメン)を追加してよく煮る。

 満腹満腹!!

大阪の生野が発祥の地らしい。。それが全国的に人気になっているらしい。

ネットで検索したら結構有名なんだ!専門店もあるんだなあ。。。

http://santa-studio.com/

|

« 住之江のラーメン(天天有) | トップページ | 最近のアクセス数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/43173211

この記事へのトラックバック一覧です: ちりとり鍋(堺市-さらさの湯):

» ちりとり鍋 はす [えびす顔の造花卸問屋社長からの手紙]
 「ちりとり鍋」を先日取り上げてから、「ちりとり鍋」で検索してこの日記にアクセスしてこられる方がかなりいらっしゃる。  これほどちりとり鍋での検索が多いとは思わず、前回の日記にはお店の住所や連絡先を書かなかったので、読者サービスで、そのちりとり鍋のお店の場所を書きます。  大阪市生野区桃谷2-28-15   「串焼き はす」  電話06―6715―2090  JR環状線桃谷駅下車、桃谷商店街を250メートルほど東に向かい、北に入った所です。  「串焼き」と屋号についていますが、れっきとしたちり... [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 23時02分

« 住之江のラーメン(天天有) | トップページ | 最近のアクセス数 »