« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

東三国のお蕎麦屋 玉屋 日替わり定食

Tamaya

東三国駅の西側を少しいったところ歩いていておいしそうなそば屋さんがあったので中へ!

表にカツ丼のサンプルがあった。

もう1つかやくご飯の定食もあったのかなあ?

お昼1時半。

中に入って『カツ丼の日替わり』と注文。

お客もたくさん入っている。

カツ丼と小さなそばとキャベツのサラダ。680円。

これは安い。。。

大阪市淀川区東三国4丁目7-12

TEL 06-6393-6862

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

寿し にぎり長次郎-住之江店

1otukuri1600 1moriawase1600 1tenpura1600 1nikuudon1600

にぎり長次郎の住之江店に再び来ました。

5人で。。。。5時ごろだったからお店はすいていた。。

3ケ月ぶり??

お造り盛り合わせ・にぎり盛り合わせ・天婦羅・肉うどんを食べました。

 ビールとお酒(熱燗)を飲んで。食べて。。もうふらふら(笑)

そういえば、今日の仕事でお昼はサツマイモ1ケだけだったから、。。

お腹が空いていたのかなあ??http://www.foodsnet.co.jp/chojiro/

http://santa-studio.com/  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

バス停ありますか?

ホームページやブログを持っていると、そしてメーアドや電話番号を掲載しているといろんな問い合わせがある。

 『ホームページで見たのですけど、観光地○○までの電車で行く方法ありますか?』

 と電話があった。

僕は関係ない話なのだけど、ちょっと調べてみますね。駅はココです。

そこから徒歩30分くらいです。

 そこまでのバスはわかりません。と答えた。

 観光地の写真を掲載しているのだけど、、バス乗り場はわからない。。

==================

『このソフトウエアの使い方。ホームページに記載されているのだけど、少し解らないところがあるので教えていただけませんか?』

と、別の人から電話。

 有料でしているわけではないのに、そして相手の満足の答えがだせるかわからないのに。

 でも、30分ほど話をして教えた。

===================

 遠隔地からも電話。

 『ホームページにこれを掲載したいのだけど、修正のしかた教えてください。有料でいいです』と。

 メールで問い合わせがきた。

僕のホームページの書き方が悪かったのか、返事をしてホームページの修正をした。

================

 『HPに掲載されている写真、使わせていただけませんか?』

 と、電話があった。

はいどうぞ、自由に使ってください。

 仕事で使うのでお金は払います。。と。。

================

 僕のホームページやブログの基本はHPの作成やブログの設定。アクセスアップ。

 これが収入源(笑)。

 あとは、日ごろ気づいたことをブログに書き、写真が多いとホームページに掲載しているだけ。。

 ほとんど生活そのものだ。(笑)

 でも、閲覧者はどこから入ってくるかもわからない。

 どこを見られているかわからない。。

もちろん地域やプロバイダーやキーワード等アクセス解析をしているので、

だいたいはわかるのだが、、詳しくはわからない。。

 でも、こちらの想像以外の問い合わせがある。。。。。。。。。

http://santa-studio.com/

http://refre1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

映画『ブーベの恋人』

Bube 昔、深夜にTVで放映していた。

 映画の中身は知らなかったけど、音楽だけは知っていた。

クロードチアリのギターで覚えたのか??

映画音楽のサントラ版で覚えたのか?忘れたけど。。

名曲だ。

 TVで見たときも、内容は良かった。

ブーベ(ジョージ・チャキリス) マーラ(クラウディア・カルディナーレ) 主演。

1944年。イタリア。ブーベは活動家。。終戦後、田舎の村で戦友の最期の報告をするために。マーラの家に立ち寄る。

あくる日ブーベも故郷に帰る。

ブーベとマーラの文通が始まる。

何ヶ月か経ったころ、マーラの父親に結婚の許可を得る。

ファシストに抵抗し党活動に明け暮れている。

 お互いに恋におちいるんだが、、憲兵の息子の殺人容疑で追われる、ブーベがつかまってしまう。

留置場へ会いに行くマーラ。

距離は2m以上接触してはならない。。

やがて刑が決まる。

14年だ。。

 若いマーラだが14年間もブーベを待つつもりなのか?

 マーラはスティファンという青年に出会う。。

 知的な誠実な青年だ。。マーラもスティファンに引かれる。。

マーラも心は揺れる。

何年か経過したときの鉄道の中。。

毎週刑務所に通うマーラの姿がある。

毎週この鉄道に乗って刑務所に面会に行っている。。

もう7年が経過した。。。

クラウディアカルディナーレってこのとき初めて見た。。きれいだった。

 もう一度DVDで見たいと思ったレンタルしていない。

 販売だけだ。。でもそれも置いているところもほとんどない。

ネットで買おうかなあ?

http://santa-studio.com/   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

喪中葉書(喪中はがき)

Mocyu この時期のはがきに喪中葉書が多い。

読んでいるとあの人のお父さんがなくなった。

あの人のお兄さんなくなった。

とか。。。

うーん。

差出人はもちろん知り合いや親戚なんだが、亡くなった人は顔も思い出せない人や合ったことがない人。

お葬式にも行っていない。。。

毎年年賀状印刷時にこの葉書がどこかにしまっているので、間違ってだしてしまう。。 

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

OCRソフト(文字認識)(読んでココ)-読んde!ココ

Yonge 雑誌や新聞記事やデジカメで撮影した画像。

スキャナした画像の文字の部分をテキストで読み込みさせるソフト。

■便利なところはたくさんある。

新聞等の小説や切抜きを保存しておきたい。

出先で撮影した写真に収めた説明。。

短い文章なら、キーボードで入力するのはそれのほうが速いのだが。。

長文になると面倒だ。。

テキスト文字で保存してパソコンにいれておくと、後で探しやすいし。使い勝手もいい。

ワードやエクセルでも使えるし、、僕はイラレで使うことが多いのですが。。

とりあえずメモ帳に保存できたら使いやすい。

そこでこのソフト(読んdeココ)バージョンは11です。

 でも、その文字の認識率って言うのか?正誤率っていうのか?

そこが問題です。

読み込んで認識させてテキストで抽出。

その後修正。修正が多すぎるのなら使い物にならないし。(キーボードで打ち込んだほうが早いし。。)

テストしてみよう!

 プリンターやスキャナのバンドル版もあるんですが使い勝手が違う見たいです。

文字の部分をスキャナで読み込み。。テキストで保存。。

メモ帳で修正するか?このソフトで修正するか?? 

http://santa-studio.com/free/yondekoko/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

キビタキ撮影(動画)

友人が新しく買ったビデオカメラで撮影したもの。。

 三脚なしで撮影しているから手振れがあるけど。。

大きくアップで撮影できている。

 僕もほしいなあ?ビデオカメラ。

ソニーのハンディカムSR-11、。。

http://santa-studio.com/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

どこかの猫が???

Prin08 びっくりしたなあ?

お風呂からでると家の中に同じ猫が2匹。。

我が家の飼い猫プリン。それとまったく同じ顔。

どこかの猫が迷い込んでいる。。??

ベランダから入ってきたらしい。

今までもベランダから入ってきた猫は年に何度かある。

猫の世界にもなわばりがあるハズだから敵対する。と思った。

 でも、しない。。仲が良さそう!プリンのほうが歓迎しているのか??

でも今日の猫は顔も同じ。

年も同じに見える。どっちだ?

我が家のプリンは捨猫でしっぽが少し短い。。

進入してきたねこも少し短い(同じ長さだ)

3年くらい飼っているのに。。。

『どちらか?わからない??』(笑)

飼い主にもわからないとは。。。

出口に近いところにいたのが来客なんだろう・

これじゃ。どちらの猫でも同じだ。。

うーん!悩ましい。。。(笑)

5分位いたんだが。。『しー!シー!』と追ったらしかたなく逃げていった。。

内の猫は逃げない。。(当たり前の話なんだが))。。。。 

http://santa-studio.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

最近のアクセス数

Acses

このブログ最近訪問者は毎日420人。見られているページ数600ページ。

今年4月ごろは300人平均だった。

これがブログのアクセス。

アクセス解析はブログによって違うから一概にはいえないのだけど。。

本体のホームページは訪問者は350人。見られているページ数500人くらい。。

最近の1ケ月の傾向だ。

ココログのキーワード数も13524キーワードになった。投稿して忘れている記事でも見られている。

だいたい検索サイトでよくかかる。

えーえ??と思うのはプロバーダーや地域だ。

大手の建設会社。ゼネコン。最先端の大学。。僕よりすごい知識のところからも見られている。。

 まあ、何でも掲載するブログやホームページだけど。。

うれしいのはお問い合わせ。。

役に立っているとか、これを教えてほしいとか?

イラレの使い方のここがわからない?とか

googleマップの掲載のここがわからないとか。。

この写真を提供してくれないか?とか。

こちらが予想を出来ないことが多い。。

別に迷惑ではないのですが。。

メールでやり取りしていると、こんな地域の人も見ていただいているんだ!!と思う。

 アクセス解析をして訪問者が増えているのはわかっているんだが。。

何か問い合わせ等がないと実感できない。。。。

 別にお問い合わせがあっても最善の答えがでるとはわからないのだが。。

 訪問者の皆様に感謝です。もっとよりよい記事を書こう!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ちりとり鍋(堺市-さらさの湯)

Chiri1 Chiri2

(ちりとり鍋)

今日は近所のスーパー銭湯へ!(さらさの湯)。

誕生日無料だというので着た。

お連れ様は300円。

2人で300円でスーパー銭湯に入る。

でも、短時間(40分)くらい。。

寒い日なので、サウナにも行った。

その後、食堂へ。。

ビールを注文。。。

何を食べようかなあ???鍋にしよう!

メニューに ちりとり鍋 と書いてある。(1人前1050円)

 出てきたのは上の写真。。

あれ?鍋じゃないわ。。ちりとりの様なものに入っている。。

 それも出汁も少ない。。コレって鉄板焼きみたい!

『説明します。火がついています。

よく混ぜてください。

少し火が通れば出汁を追加してください。

最後にご飯を入れてください。

鉄板はすべるのでコンロから落ちないように気をつけてください』

と。お姉さん。

 初めてだ!こんな食べ物。。材料はニラ・もやし・豆腐・イカ・ウインナー・豚・たまねぎと。。唐辛子のスライス。。

辛そう!。。

でも、そうでもない!味はどちらかといえばマーボ豆腐のように甘く辛い。

おいしいなあ!濃い味だ。。ビールに合う。(笑)

水が少なくなってきたら出汁を追加する。

最後にご飯(またはラーメン)を追加してよく煮る。

 満腹満腹!!

大阪の生野が発祥の地らしい。。それが全国的に人気になっているらしい。

ネットで検索したら結構有名なんだ!専門店もあるんだなあ。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月20日 (木)

住之江のラーメン(天天有)

Tenten Ramen

Gyouza 大阪市住之江区に来ました。

住之江競艇場の南。南加賀屋4丁目の交差点。

ラーメンの天天・有(てんてんゆう)

カウンター15席くらいのお店なんですが。。

友人がおいしいというので来ました。

ラーメンには自由にニラを入れられます。

焼き豚・シナチク・ネギ・もやしのシンプルですけど味はいいです。出汁がよく出ています。

豚骨で細めん(昔からの食べたことのある味でした)

餃子も1人前。。少し小ぶりです。

ラーメン550円。ラーメン大600円。チャーシューメン700円。ギョーザ200円。

あとライスとかキムチとかあります。

マスターは三線の名手(師匠)です。 ○

お昼11時半~1時半。夜は6時~9時まで営業。

時間外に三線を持参で教えてもらいに行こう(笑)

大阪府大阪市住之江区南加賀屋4-4-22 

定休日 月曜と第3日曜

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月19日 (水)

桃太郎のお好み焼き-サンクス

Momo コンビニのサークルKサンクスチェーン。

生野お好み焼桃太郎のお好みと焼きそばセットが発売中。

近所のサンクス(長曽根店)でさっそく買った。

(いもすじ玉と焼きそば)460円。

本家のお好み焼きより量は小ぶりだが。。

ジャガイモ入りのお好み焼きの味はなるほど!。

一度買ってもいいかも。。。 

http://momotarou1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

大きな画面で見る(マウスのホイール)

Big

パソコンの画面。インターネットエクスプローラーで見ている。

どちらかといえば小さい文字ばかり、みんなのパソコンでみても画面のレイアウトが乱れないようにスタイルシート等で固定されている。

表示ー文字のサイズを大にしてみている人も多いと思うのですが。。

文字を大きくしたい。画面が見えにくいとかいう人は

パソコンのキーボードの(Ctrl)ボタンを左手で押しながら、、右手のマウスのホイールボタンをグルグルしよう。

びっくりするほど大きな画面になる(笑)

もちろん小さくもなる。こんな簡単なことでも知らないことがある。。。 

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

さいぼし(サイボシ)にこごり

Saiboshi 昨日、ミートミートフェアでサイボシを買ってきたのをもらった。

さいぼしとは馬の肉を燻製にしたもの。。

これはお酒のアテだと思って、日本酒も買ってきた。

生姜醤油で食べる。

日本酒は熱燗で。。

でも、ワインで食べるのもいいのかなあ?

うまい!

サイボシにも種類があっておいしいのは脂身の多いもの。

これはカッパ。と言って細かく切っているもの。

Nikogori にこごりも。。

牛と馬肉にみりんや醤油で味付けをして固まらせたもの。。

凍ってはいないが。暖かいところだと解ける。

薄めの味だから。。

これも生姜醤油で。。。

この2品。1年に1回も食べないなあ???

http://santa21.fc2web.com/2008/meet2008/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ココログにgooglemap(グーグルマップ)を貼る

Cocologmap ココログにgoogole-mapをインラインフレームでアップする。

どこにアップできるのか?

コントロールパネル-ファイルでアップできる。

ブログにたくさんアップする場合はmapフォルダを作っておく。

その上、わからなくなれば困らないように、

各、ファイル名を大阪駅(osaka-st.html)とか通天閣(tuutennkaku.html)とかにしておく。

こうすると後で削除したくなった場合にもわかりやすい。

http://santa-studio.com/free/google-map/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

釜揚げうどん定食-のらや三国ヶ丘店

Noraya2

2週間程前本店に行ったので、今日は家の近くの支店。

中央環状線沿い。駐車場は少ないなあ。。

これは1F.一階は待合室と休憩・喫煙所らしい。

階段で2階へ。

なにか落ち着く店内。

最近このチェーン店がファンになった。(笑)

釜揚げうどんと天婦羅(海老・かぼちゃ・ししとう・ちくわ・ごぼう)

Noraya1

古代黒米おにぎりが一つ。

初めて食べたが、このおにぎり塩分がない。。(健康にはいい)

うどんは大きいのも頼めるのだが。。普通のを!

880円。

堺市堺区向陵東町1-3

 TEL072-254-1129 年中無休

http://santa-studio.com/ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

大阪のたこ焼き

Takoyaki お昼2時。まだ、昼食食べていない。

久しぶりにたこ焼きを買った。

200円。(笑)で7ケ。

安い。。

マヨネーズがかかっているのが好きだなあ!

熱いし。。。

やはりたこ焼きは焼きたて!が一番だ!

これからの季節はタコ焼きが合うなあ!

http://santa21.fc2web.com/2008/doodoo/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

HDD-500GB(HDCN-U500 )

Hdd1000 安くなったなあ!ハードディスクドライブ。

写真は1000GB.1テラ。アイオーデータ製。

友人が買ってきた。

ビデオを取り込んでもDVDに焼かない人だから。。

HDDでそのまま保存しておくから。。

買ったそうだ。

僕はDVDに書き込むからあまり大きいのはいらないけれど。

近所で15000円くらいだったと言っていた。

僕が始めて買ったHDD.80GBで13000円位した。

仕事のデータはそこに入れてある。

500GBの価格はどうなのか?

調べてみた。

ネットでは8600円から8700円だなあ?

15000円くらいのところもある。

ヤマダ電機のWEBショッピングは12,500円税込)2,625ポイント(21%進呈)

ということは9000円台。

最近はまっているアマゾンが安いなあ。。。 

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月12日 (水)

M2TS変換と再生

1 友人が撮影してきたビデオ(ソニー製)最新のHDDに録画するタイプ。

ソニーのパソコンでは再生できていた。(ウィンドウズメディアプレーヤーで再生)

 そのファイルをもらった。

再生出来ない!

調べてみるとM2TSファイル。

http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

コーデックを入れても再生出来ない。

パソコンは同じビスタ。

なんとか編集したいと思い。

拡張子を変更してみた。M2TS を mpgに。。

でも、うまく再生できない。

しかたなく、

http://www.alivemedia.net/ をインストールした。変換して編集してAVIに変換した。

これでうまく再生や編集できた。

動画編集のソフトがあればこんなことしなくてもいいんだが。

http://santa-studio.com/video/m2ts.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ミートミートフェア2008(平成20年)

0 今年もミートミートフェアが開かれる。

いつもの時間だ。朝10時から~昼2時半ごろまで。

場所は毎年同じ(ここ最近は同じ)

  羽曳野市立青少年運動広場〔羽曳野市向野3-1-33〕
       (近鉄南大阪線高鷲駅から南へ徒歩15分)

   ・お肉のぴったしカンカン(お肉の重さ当て)
        ・アジア文化交流(ベトナム・沖縄舞踊)
       (遊びコーナー)
        ・あてもの、金魚すいく、ヨーヨーつりなど
       (食物コーナー)
        ・アジア食文化コーナー
          (ベトナム・韓国・フィリピン)
        ・ふれあい鍋「豚汁」(先着1000名様無料)
       (啓発コーナー)
        ・お肉何でも相談・見学会
        ・同和産業振興会出店(皮革・園芸)
       (買物コーナー)
        ・物産品(牛肉・豚肉・ハム・サイボシほか)
        ・精肉販売(10時、13時の2回)

主催  むかいの南食ミートミートフェア実行委員会

==================

Butajiru

ふれあい鍋2008年11月16日。

今年の模様はこちら。

http://santa21.fc2web.com/2008/meet2008/index.html

http://refre1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

迅速な行動の市議会議員

Kaisyo 家から100mのところにある道路。

マンホールの蓋(コンクリート)の部分が壊れていた。

中の土管も見える。

子供も歩く通学道路。

子供なら足がひざまで入るほど壊れていた。

危ない!夜になればもっと危ない!

その上を車のタイヤも通るのでだんだん穴が大きくなる。

近所の人に教えてもらって危険と思った。

知人の市議会議員の携帯で電話したのが夕方5時。

『場所はわかりました。帰宅時にもそちらにまわって調べます』との事。

今晩にでも見てくれて明日または明後日修理してくれるんだろうなあ!と思った。

それから、2時間後。。

『直しました!』と電話があった。

『えーえ?直ったの?すぐ見に行きます。』

1分後現場へ。。

写真のように直っていた。。。

その市議会議員は『急ぎの用がありますのでもう行きます』と。

行ってしまった。。(笑)

どうして直したか自分で直したのか?いきさつは聞いていないのだけど。。早い!

 道路の前自宅の人は、あまりの早さにビックリしていた。

市民の為(市道)に危険と思えば迅速な行動。。これぞ議員の鏡だ(笑)

http://santa-studio.com/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

小桜屋(桜餅)大阪・堺市

Sakura 饅頭屋さんの前を通ったので久しぶりに買った。

桜餅。

餡がまわりにあるよりもこちらの方が好きだ。

もち米の皮に葉っぱ。中にアンコ。

これと柏餅と2種類。

饅頭系は餡が少ないほど好きだ。

と、言うことは餡が嫌いなのだ。。

食べるのは最中とかだ。

お正月前にはここで御餅も買う。。

堺市北区北長尾町2-1-4 TEL 072-251-9337(小桜屋)

http://santa-studio.com/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

うなぎの寿司(秘密のケンミンショー)

Unagitamago この間TV「秘密のケンミンショー」を見ていたら(うなぎの寿司)は関西人しか食べないらしい。

ビックリだ!

東京と大阪・関東と関西の違いをよく紹介しているのだが。。

昔から言われるのはうどんの出汁。関東が色が濃いとか。

端・橋・箸(ハシの発音が違うとか)。おでんネタにはんぺんは関西には無い。

いろいろあるが驚きはしなかった。

うなぎの寿司はあると思っていた。

昔からお寿司屋さんに行くと、ハマチ・タマゴ・うなぎ・タイとか順番に注文する。

関東やその他の地域ではうなぎはうな丼とかうな重らしい。

大阪でも鰻屋さんに行くと暖かいごはんに乗っているしおいしいのだが。

うなぎ専門のお店ってそれほど行かないから。

鰻ときゅうり入った細巻き (うなきゅう)。

これも無いのかなあ?関東には。

すこし炙って暖かい鰻が酢飯上に載っている。味も付いているから最高にうまいとおもうのだが。。

知らないことばかり。。(笑)

http://kamiyoshi.org/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

高速道路無料化

友人が来たので、政治の話を!

深い話はわからないが高速料金の話になった。

衆議院の解散が近いのか?

与党の政策(土日は1000円で)と民主党の政策(全線無料)。

どちらもびっくりするような話だ。

土・日でもどこまで行っても1000円なら

『遠いところまでいけるぜ!』と僕。

『不景気なのに遠いところまで行くかなあ?』と友人。

 政府の見解は土・日・1000円で好きなところまで遊びに行って!そして現地でお金を使って! というネライかも。。

民主のマニュフェスト。高速道路の維持だけでも莫大な金額がかかっている。それの償還とかを無料にするためには40兆円ほどいるらしい。

すべて税金で補うらしい。

国民にとってはうれしい話だけど。出来るのかなあ?

それに全線無料にしたら高速道路では無くなる。混雑するに決まっている。

 年末の帰省ラッシュ東名や名神50KMとかよくあるが渋滞100kmとかもありえる。

与党の政策

土・日だけ普通車1000円。

大阪から東京へ。普通車は1000円。同じ時刻に出発したトラックは1万円。

こんなおかしなことがあるのか?

それに、普通料金で走っているトラックは普段以上の渋滞だ。。

6時間で着くところを8時間かかったとかもありえる。

トラック運転手は怒りがおさまらないだろう!

どちらの政策もイマイチだなあ?

一番良いのは20年前や30年前の高速料金に戻したらいい(現在の半額くらいの料金)。。というj結論でした。。(笑)○

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

生野お好み焼 桃太郎(ブタ玉)

Momota 久しぶりに桃太郎のお好み焼き。

マヨネーズをかけてもらって、ソースは辛いほうと甘いほうがあるが、僕は辛いほうのみ。

大きな花かつおと粉かつおがある。これも両方かける。

青海苔を少しかけて。。食べる。。

やはりうまい。。大阪の名店だけのことはある。

パリパリの皮の部分か?中身のふわふわか?ソースがいいのか?芋がいいのか?

わからん?(笑)。

でも、おいしい。。。。近くだったら毎週でも行くのだがなあ。

Yakisoba やきそばも食べた。。。

http://momotarou1.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

オムライス(大阪市平野区宮前)喫茶店SILK

Omulise友人が一緒にオムライスを食べようというので、来た。

大阪の平野区・宮前バス亭まえの喫茶店で昼食。

大きなお店ではないのだが、2階席もある。

2階へあがる。静かなお店。

オムライスとマカロニサラダが付いている。

喫茶店SILK(シルク)

1階はカウンター5席ほどとテーブル2台。

2階はテーブル席だ。

中身も普通なのだがケチャップの量とか塩味の量とか、味が良かった。

TEL 06-7893-3215

http://santa-studio.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

しゃぶしゃぶ

Syabsybu しゃぶしゃぶです。

今日は友人宅でごちそうになりました。

ネギと白菜と水菜とお肉のみ。

お肉は高級黒毛和牛。

おいしい。。。

それにタレはごまだれです。

なんといっても胡麻だれが好きだなあ。。他のなべはポン酢だけどしゃぶしゃぶだけは。。これ(笑)。

http://refre1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

マロンケーキ(フランシーズ) 堺市深井

Malon1 コーヒーを飲みに深井へ!

ケーキセット。

花とお菓子の工房フランシーズ。

土曜の午後なんだけどお客でいっぱい。

カフェテラスでゆったりのんびり。。

それにしてもお客は女性ばっかりだ。。

大阪府堺市深井水池町3254
フリーダイヤル:0120-656-567
営業時間 AM9:00~PM8:0<火曜日定休(祝・祭日営業)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

すし定食-寿し丸(堺市・鳳)

Sushi1 堺市鳳の草部の交差点の近く。

寿し丸。

写真のようににぎり・ちらし寿し・巻きすし・和え物・写っていないがうどんもついて800円。

にぎわっていた。昔ながらのおすし屋さん。

職人さんもいて。。

写真はお昼のサービス定食だけど、天丼定食や親子丼もある。

Sushi2

会席・仕出し・幕の内もある。

駐車場有り。TEL 072-273-0057  大阪府堺市西区草部254-1

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

草部うどん(のらや本店)

Kusabe3 Kusabe2

鳳に仕事で来た。

のらや。

初めてだなあ?

家の近くにも支店はあるのだが行ったことがない。

各部屋は田舎の物置(?)みたい。区切られている。

お皿もお鉢も全部、猫皿。お皿とかお鉢も売っている。

買いたかったなあ?(笑)

写真は日替わり定食780円?

ちくわの天婦羅いりのぶっかけうどん。発芽玄米ごはん。唐揚げとかある。

調べたらたくさんお店があるんだ。

次回は家の近所のお店にもいってみよう。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »