« 2008年第35回堺まつりに行きました。 | トップページ | すき焼き鍋うどん定食(和食さと)河内松原店 »

2008年10月21日 (火)

よいこ部(よゐこ部)MBS

081014l MBSの深夜番組。11時55分から始まる。

http://www.mbs.jp/yoikobu/

以前は『たかじんワンマン』その後番組として始まった。

関西ローカルだと思う。

遅いので毎週見ているわけではないのだがよく見る。

これが面白いのだ。。

よゐこの浜口さん・有野さんとMBSの新人アナ吉竹史さんの3人が基本。

TKOやその時々に仮入部員がゲストで入る。

毎回部活に見立てて、生物部だと大阪城のお堀でボートで魚等、生き物を調べる。

放送部だどこかの高校へ行きそこで放送部員と合流して校内放送を始める。

とにかくオールロケ。

大阪城のお堀の中の入れないところジャングルのようなところに入ったり。

ダメダと思っていた魚の仕掛けにカメが入っていたり。

お腹がすくのが最高のスパイスだと六甲山までハイキング。山頂でカレーを作るという計画。

途中で吉竹アナが「カレーはあまり好きじゃない!どこから食べても同じ味だし」

と言って、しらけさす。(笑)

美術部では最高の油絵を描くといって以前BSのNHKで放送していたボブロスさんの手法で書く。

(僕も以前ボブロス画法)をビデオで撮っておいて再生しながら書いたことがある。。)

先週の文芸部はラブレターを書く。

笑いはいらない。読み返さない。気持ちをそのまま書く。

仮入部員のゲスト森下千里は号泣。

吉竹アナの父親にあてた手紙も感動。田舎もの丸出しなんだけど。。

とにかく面白い。。深夜番組でも録画しておく価値はある。○

http://santa-studio.com/ 

|

« 2008年第35回堺まつりに行きました。 | トップページ | すき焼き鍋うどん定食(和食さと)河内松原店 »

コメント

さんたさん、面白そうな番組ですね!
浜口さんの「捕ったどぉぉぉお!!」の雄叫びは、私でも知ってますよぅ~
一応、ファンかも★
でも、これは北海道では放送されて無いと思うわ・・・残念<泣

本日21日、お昼の2時から
NHKに、【たま駅長】さんが御出演なさいます!
こちらは全国放送だと思うので、朝から楽しみですわ★

投稿: 奈ほ子 | 2008年10月21日 (火) 07時58分

おはようございます。。。。

たま駅長ね。今新聞のTV欄見ました。
 録画しておこう。

来年(たま電車)も走るらしい。。1週間ほど前の新聞のニュースに書かれていた。

投稿: さんた | 2008年10月21日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/42804428

この記事へのトラックバック一覧です: よいこ部(よゐこ部)MBS:

« 2008年第35回堺まつりに行きました。 | トップページ | すき焼き鍋うどん定食(和食さと)河内松原店 »