« 地上デジタルTV一部のチャンネルが。 | トップページ | バリアート(バリ絵画)-エスニック雑貨 »

2008年9月25日 (木)

映画『崖の上のポニョ』

Ponyo ひさしぶりの宮崎アニメ。

海岸で住む5才の宗介が海で瓶に入った金魚をひらう。

瓶を割って見ると赤い金魚がいた。

宗介はポニョと名前を付けてバケツに入れて保育園に持っていく。

宗介に助けられたポニョは人間になりたかったのだが、、父親のフジモトが海底に連れて帰ってしまう。

魔法の使えるポニョは自分の力で手や足を作った。

本当はお魚なのに。。。

そして一瞬に大きくなって5歳の宗介と同じ大きさに。。

その後おもちゃのボートも大きくして乗れるようになる。。

こういう物語もあるのかなあ。。。。。

トトロのころを思い出すような映画です。

http://santa-studio.com/

|

« 地上デジタルTV一部のチャンネルが。 | トップページ | バリアート(バリ絵画)-エスニック雑貨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/42578358

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『崖の上のポニョ』:

« 地上デジタルTV一部のチャンネルが。 | トップページ | バリアート(バリ絵画)-エスニック雑貨 »